愛犬ポメラニアンのソラが原因不明の脱毛症に!どうする?どうなる?


by woo-sora
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

メラトニン投与一ヶ月報告(ソラの発毛状況)〜 弱々しいけど確かな前進

2007年8月30日 ソラにメラトニンを投与して一ヶ月。
毎日見ていると気づかないけど、あらためて一ヶ月前の写真と比べると、ちょっとは効果があるのかなって思います。
弱々しくまばらだけどアンダーコートが生えてきて、ゆっくりですが確かな前進があると・・・(自分自身に思いこませるように)

b0118416_23121648.jpg
最も効果が現れているのは右脇腹です。 

全身を覆うほどではないですが、アンダーコートが少しずつ生えそろってきてます。

b0118416_2312041.jpg
左脇腹です。

こちら側はまだ禿げている部分が目立ちます。

皮膚が褐色に変色しているのが気になります。

b0118416_23123323.jpg
お尻です。

肛門の下の毛は、以前より増えているような気がします。

逆に、お尻から後ろ足裏側にかけては変化がなさそうです。

b0118416_23144962.jpg
最近よく、膝っこぞうの露わになった地肌をいたわるようにぺろぺろ舐めている姿を見かけます。

後ろ足と膝は脱毛が進んでるんじゃないかな・・・



b0118416_23203478.jpg
首の下です。

胸にかけては、若干効果が現れてるかな? 

首の下はまだかなり地肌が見えます。


b0118416_23131884.jpg
お顔は? はい、今日もかわいいですね〜!

b0118416_23134188.jpg
はい、今日もメラトニン飲むんですよ〜。
あ〜んしてください。

b0118416_23135823.jpg
メラトニン投与一ヶ月。

本当に以前のように毛が生えそろうんでしょうか?

50%の可能性に望みをつないで、ソラ、いっしょに頑張ろうね。
by woo-sora | 2007-08-30 23:52 | ソラの発毛状況