愛犬ポメラニアンのソラが原因不明の脱毛症に!どうする?どうなる?


by woo-sora
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

わんこはつらいよ〜ソラのブラッシングとウーピーの夢

台風接近で今日は一歩も外に出ていないウーピーとソラ。じゃあ、今日はいつもより念入りにお手入れしてあげるね!

b0118416_2522144.jpg

がさごそ、ブラッシングセットを棚から取り出す音に、二匹は気配を感じました。

b0118416_2531626.jpg
ウーピーは我先に、安全なお母さんの膝の上に避難!

「あ〜よかった!逃れたわ〜。」

b0118416_2534955.jpg
ソラは捕っちゃいました。

先ずは蒸らしガーゼで、顔を洗いま〜す!
特に涙やけの所は入念にね!
b0118416_2541131.jpg
今度は、涙やけをコームで梳き取りましょう。

ドギーマンの
のみ取り用コームを使ってます。
結構便利アイテムです。
b0118416_2545551.jpg
難を逃れたウーピーは、今度は父の隣のソファにもたれかかって、うとうと寝始めました。何だか変な格好で寝てるな〜
b0118416_2551644.jpg
今度はブラッシングですよ〜!

ピンブラシで、優しくブラッシング!
せっかくちょこっと生えてきたアンダーコートを抜かないように、そーっとそーっとブラッシング。
b0118416_2553489.jpgでも、どうだろうか?
本当は刺激を与えた方が生えて来るんだろうか?
など、ぶつぶつ自問しながらブラッシング。
何だか、背中の真ん中だけ毛が伸びてきているようだ。
b0118416_2561235.jpg
隣で寝ているウーピー。
くーくー、寝息をたててます。
夢でも見てるのかな〜?時々体がぴくってします。

何の夢を見てるのかな〜?


b0118416_2573155.jpg
さて、仕上げに歯磨きですよ〜!

ブラシにたっぷり歯磨きを付けて・・・


b0118416_257613.jpg
むにゃむにゃむにゃ・・・
何だか一杯飲んで、酔っぱらって、ありがたくなっちゃって、地下鉄の中で座席によりかかって寝てるおっちゃんみたいな、ウーピーの寝顔。


b0118416_2563726.jpg
はーい、
お口をあけてくださ〜い!
ごしごし、ごしごし。


b0118416_2574651.jpg
奥歯もしっかり磨きましょう!
しゃかしゃか、しゃかしゃか、
ソラ、偉いね〜!もう少しで終わりますよ〜!

b0118416_2582167.jpg
「え?今度はワ・タ・シ?マジ?」
ふと、夢から覚めたウーピーでした。




はい!今度はウーピーの番ですよ〜!

b0118416_2584557.jpg

ウーピーは、父の膝の上に捕らわれの身です!
「お父ちゃん、やさしくしてよ〜」


ウーピーファンの皆様申し訳ございません。
お時間の都合で今日はこれまでです。
ウーピーのブラッシングは、また別な機会に!

では、寝てる内に台風が通過することを祈って、おやすみなさい!
by woo-sora | 2007-09-08 02:06 | ウーピーとソラ いつもいっしょ