愛犬ポメラニアンのソラが原因不明の脱毛症に!どうする?どうなる?


by woo-sora
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

江別の叔母さんの家へ ー その1 ドライブ編 ー

2007年9月8日 12時

今日は江別神社のお祭りだ!
江別の叔母さんの家へ、家族3人と私の母と、そして2匹で出発!
晴れてきたし、丁度良いドライブ日和です。

b0118416_23152442.jpgソラは車酔いしやすいくせに車大好き。
信号待ちで停車するたびに、車窓から景色を眺めます。
そら、車動くから、しっかりふんばってね〜。(バックミラーにぶんばった両手映ってます!)


b0118416_23225341.jpg
ウーピーは心配性。
車に乗って出かける先は、動物病院かな〜?美容室かな〜?
どっちもウーピーは苦手です。
く〜ん、く〜ん、お母さんにくっついて文句いってます。


b0118416_23155768.jpg

さぁ、そろそろ到着です。
ようやくウーピーも起き出して、まわりきょろきょろ。
そらが押しのけられてしまいました。
さぁ〜、江別の叔母さんのお家だよ!!


b0118416_23162367.jpg

「Welcome!」 
江別の叔母さんの家は広い庭、沢山の鮮やかな花、とっても居心地がいい。
ここには、以前スパニエルのポンゴ、プチ、チャミ、パピーが住んでいて、
「バスケット争奪戦!!」で紹介したお気に入りのバスケットをいただいた家です。
今日は近所に住むもう一人の叔母さんと二人でお出迎え。私の母と姉妹同士。3人仲良しで、話こむと止まりません。

b0118416_23165115.jpg
一方、ウーピーとソラはお庭に出たくてたまらない。
ウーピーは生後6ヶ月頃、初めてこの家に遊びに来て、いきなりこの池に飛び込んだんだ。

b0118416_23171425.jpg一瞬びっくりしてたけど、足をばしゃばしゃして泳いでた。
犬かきにはほど遠かったけど、さすがプードルの末裔だね!

ソラはこの庭から3回脱走した。
周りの道路をわんわん言って駆けまわり捕獲するのに苦労した。

b0118416_23211782.jpg
だから、今日はお家でおとなしくしててね。
って、ただおとなしくしているソラじゃない。

b0118416_23213052.jpg
お庭にだしてよ〜!お外であそばせてよ〜!
おねがい、父ちゃん!
わんわん、ぴょんぴょん!
ぴょんぴょんぴょ〜ん!!



よしよし、それでは大きな公園にお散歩に行こう!
お散歩とお祭りの模様は、あしたにつづく。
by woo-sora | 2007-09-12 00:02 | ウーピーとソラ いつもいっしょ