愛犬ポメラニアンのソラが原因不明の脱毛症に!どうする?どうなる?


by woo-sora
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バスルームから愛を込めて

お風呂に入れたよ。

バスルームから愛を込めて_b0118416_23514979.jpgソラはお風呂が大嫌い。
風呂場に連れて行くだけで固まっちゃう。
支えを取るとほんとに固まったままこてんとそのまま倒れちゃう。
そのくらいお風呂が嫌いなんだ。

バスルームから愛を込めて_b0118416_2352831.jpgおふろの必需品!ブラシ、ガーゼ、そして、i-Pod(第三世代で、モノクロデスプレィがよい感じ!)とJBLのスピーカー「on tour」ケツメイシの『ケツノポリス5』をかけながら、シャンプーもリズミカルに!
中華風のメロディラインも優しげな「夢の中」が一番のお気に入り。Ryoさんのなげやり風のRapいいよね〜!

バスルームから愛を込めて_b0118416_23522678.jpgさぁ、シャンプーしますよ〜!ペット病院で薦めてくれたオーツシャンプー・エキストラを使ってシャンプー。こしこしこしこし、以前はいっぱい泡立ててシャンプーしないと地肌洗えなかったけど、手早く出来るっていいのはいいことなのかね〜。

バスルームから愛を込めて_b0118416_23524135.jpgシャワーをかける時は、本当にがちんがちんに硬直しているソラ。もう少しで終わるからね。
そこに、風呂好きのウーピーがやってきました。もはや順番待ちの体制です。
お風呂の入り口に陣取って、ソラの入浴を見守ってます!
バスルームから愛を込めて_b0118416_23525541.jpg



バスルームから愛を込めて_b0118416_23532055.jpg

ぷるぷるぷるぷるぷる〜 あ〜、すっきり!

バスルームから愛を込めて_b0118416_23533654.jpg
ごしごし、水を拭き取って、コンデショナーを付けて、低温ドライヤーで乾かしながらブラッシングしたら終わりだよ!
ウーピーは体をぴったりくっつけて来て、さり気なく(?)アピールしています。今度は私だからねって!

バスルームから愛を込めて_b0118416_23535973.jpgさぁ、今度はウーピーの順番だよ!くりくり黒い縮れ毛がいっぱい生えてるウーピーは、シャンプーもブラッシングも大仕事。
今日は二回シャンプーで汚れしっかり落としてあげるよ。
ウーピーは石けん舐めるの好きだから、気をつけないとね!
ごしごしごしごし〜!

バスルームから愛を込めて_b0118416_23541734.jpg
シャワーも大好きなウーピーです。
シャワーのお湯も飲んじゃいます。
ぺろん、ぺろ〜ん!

ウーピーのお風呂はソラの5倍くらい時間かかるね。
これからドライヤーとブラッシングでくりくりの毛をふさふさにしないとね!



バスルームから愛を込めて_b0118416_2354399.jpg

お風呂入って心地よく、ソラはとっくに夢の中。

”夢 夢 そうなりたくて
大きく夜空に 差し出す手
夢 夢 そうありたくて
そこに行く夜空に 描いた船”
(ケツメイシ 『夢の中』より)
by woo-sora | 2007-09-14 01:18 | ウーピーとソラ いつもいっしょ