愛犬ポメラニアンのソラが原因不明の脱毛症に!どうする?どうなる?


by woo-sora
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メラトニン投与約50日目のソラの発毛状況

b0118416_14302880.jpg
メラトニンを投与して約50日経過しました。
半信半疑ながら、ちょっとした兆しに一喜一憂している今日この頃です。
ソラ、発毛状況をチェックしますよ!

首の下に、ぽよぽよ毛が生えてきたような気がします。
ここは皮膚も綺麗です。

b0118416_14304778.jpg
右の横腹です。まばらですが淡いけど生えてきてるかな?
背中の毛は確実に増えてるよね!

b0118416_143133.jpg
お尻です。
お尻はなかなか変化なしかな〜。
肛門の下はだいぶまとまって生えていますね。
皮膚が黒っぽくなってるのが気になります。
おしりからひざの裏側にかけてはかなりツルツルだね。お座りを長い時間してるとお尻いたくなるね。長い時間朝礼で体育座りできないタイプですね!

b0118416_14311922.jpg
左横腹です。左側は脱毛してるところ多いかな。
一ヶ月前に生え始めてきた後ろ側のアンダーコートは、
周りに広がることなく、部分的にボリュームが上がってきてます。
左の膝が禿げてるのが痛々しいかな。

このポーズ、なんかかわいいね。

b0118416_14301086.jpg

以上、ソラの発毛状況でした!

最近、ソラと同じポメラニアン脱毛症で悩んだ方々からコメントいただくようになりました。とても嬉しいです。そして、同じような症状になりかけて不安に思ってる方にも、ぜひともこのブログを見ていただきたいなって思ってます。病気じゃないというけど、言葉で話し合えないゆえに、やっぱり心配なんだよね。

これからも、ソラともども、よろしくお願いします。
by woo-sora | 2007-09-15 14:52 | ソラの発毛状況