愛犬ポメラニアンのソラが原因不明の脱毛症に!どうする?どうなる?


by woo-sora
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おじぎ草は言いました、「こんにちは、ウーピーさん」

おじぎ草は言いました、「こんにちは、ウーピーさん」_b0118416_2341151.jpg
狭いながらも、西向きのベランダはわが家の大切な憩いの場所。
藻岩山から札幌市街までを一望できるパノラマは、どんな時にも爽快な気分にしてくれるんだ。
ベランダに咲いてる花、野菜、妻が愛情こめて育ててる。


おじぎ草は言いました、「こんにちは、ウーピーさん」_b0118416_23413025.jpg
今金町神丘の曽我井さんから分けてもらったプチトマトの苗は、甘いフルーティな赤い実を実らせてるよ。そのおいしさは、曽我井さんの実家から送られた息子さんのスノード仲間の友達dazeさんが「フルーツみたい」って書いてますが、ほんとこれ食べたら他の食べられないくらいだよ。
このトマト、時々食べられてるんだけど、誰が盗み食いしたのかな?


おじぎ草は言いました、「こんにちは、ウーピーさん」_b0118416_23362136.jpg
そんな我が家のベランダに、また一つ仲間が増えたんだ。
こないだ、江別のお祭りに行った時に「おじぎ草」を買ってきた。
バジルなどのハーブに交じって並んでいます。


おじぎ草は言いました、「こんにちは、ウーピーさん」_b0118416_23364674.jpg
もちろん、うちのわんこたちもベランダ大好き!
ソラがベランダに出てきました。
今まで寝てたのか、ちょっと寝ぼけ顔のソラ。


おじぎ草は言いました、「こんにちは、ウーピーさん」_b0118416_2337536.jpg
ウーピーも飛び出してきたよ。
ウーピーはベランダの桟から顔を出して下を見下ろすのが好きなんだ。
8階から下を通るわんちゃんたちにわんわんほえています。


おじぎ草は言いました、「こんにちは、ウーピーさん」_b0118416_23371896.jpg
ウーピーがおじぎ草を発見しました!
くんくんと葉っぱの匂いを嗅ぐと、
「こんにちは、ウーピーさん」とおじぎ草がぺこりとあいさつ。
ウーピーは一瞬びっくり!


おじぎ草は言いました、「こんにちは、ウーピーさん」_b0118416_23373877.jpg
「ソラ、この草ね、わたしにあいさつするんだよ!
へんな草だね〜」
という感じで、ウーピーは入念にくんくんくんくん匂いを嗅いで確認してます。



おじぎ草は言いました、「こんにちは、ウーピーさん」_b0118416_23375398.jpg


さんざん匂いを嗅いだあげく、ウーピーはその葉っぱをぺろぺろ舐めて、パクリと食べちゃいました。

「それってありかよ〜」と、ソラはあきれ顔。
by woo-sora | 2007-09-16 01:01 | ウーピーとソラ いつもいっしょ