愛犬ポメラニアンのソラが原因不明の脱毛症に!どうする?どうなる?


by woo-sora
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ウーピー初めての目薬にウルウル

おはよ!

朝起きたら、珍しく(!)二匹そろって茶の間のソファで一緒に寝てたよ。
昨夜ソラが自分ですき間作って寝てた毛布に、二匹揃って寝てたよ。

ウーピー初めての目薬にウルウル_b0118416_0291178.jpg
こうやって二匹くっついて寝てるのって珍しい。
「朝からいいネタだね〜。」寝起きで頭ボサボサの犬バカおやぢ。
デジカメ片手に、こっそり近づいて写真をパチリ!

ウーピー初めての目薬にウルウル_b0118416_0292591.jpg
「ん?
 あ!
 ウーピー!」
ソラがシャッターの音で目覚めて、おとなりのウーピーに気いたよ。

びっくりしてるね。


二匹は自分のお気に入りの場所で寝る。
ウーピーは母の横で添い寝して、ソラは父の足元に丸くなって寝る。
寝相の悪い父に辟易して、夜半にソラは母のベッドに避難する。
それでも、ソラはけしてウーピーのそばには寝ない。
だから、こうやって二匹くっついて寝てるのは珍しい事なんだ。

************************************************************

今日は日中、母と公園でいっぱい走り回ったみたい。
よかったね、ウーピーとソラ!

ところが、ウーピーの様子おかしいと言うのです。
左目から黄色い目やに出てきたと言うのです。

ウーピー初めての目薬にウルウル_b0118416_0294115.jpg
確かに、左目の目頭から黄色いねとっとした目やに出てきている。
まぶためくると、結膜と白目がいつもよりも赤いね。
ばい菌入ったのかな?結膜炎かな?

ウーピー初めての目薬にウルウル_b0118416_0301272.jpg
「うげ!
 ウーピーが目ん球
 ひんむかれてる!」

そばで見ていたソラがウーピーと同じように、目をしかめてるよ。

とりあえず、人間用の目薬をさしてみよ〜。

ウーピー初めての目薬にウルウル_b0118416_0295839.jpg
さぁ、初めての目薬ですよ〜。

以外と大人しくしてるウーピー。
母のなすがままに上を向いて、
目薬ぽたり!
うるうるする、ウーピーでした。

ウーピー初めての目薬にウルウル_b0118416_0303540.jpg
「うぉ〜、
 へんなもの
 目に入れられてるよ〜」

ソラはマジ見してます。
ブラッシング、歯ブラシ、耳の薬など、ふだんの習慣だとウーピーの次はソラという順番。ソラは、次は自分の番だ〜って思ってるのかな?

ウーピー初めての目薬にウルウル_b0118416_0304999.jpg

目薬がよっぽどショックだったのか、以外と気持ちよかったのか分かりませんが、ウーピーはしばらくの間、目薬の容器をじ〜っと、見つめていたのでした。

ウーピー初めての目薬にウルウル_b0118416_0311542.jpg
さて、ウーピーはその後、そそくさと母のベッドに向かったのでした。
「はぁ〜、(ウーピーのため息です)もぉ、寝るわ〜。
 早く来ないかな〜、お母ちゃん。」


ウーピー初めての目薬にウルウル_b0118416_0312727.jpg

みょうに大人っぽい寝相で、ウーピーはベッドに横になりました。
きちんと、隣に母が添い寝出来るような、絶妙なポジションでね!

おやすみ、ウーピー。明日には直ってるといいね!
by woo-sora | 2007-09-20 01:39 | ウーピーのこと