愛犬ポメラニアンのソラが原因不明の脱毛症に!どうする?どうなる?


by woo-sora
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

「トム&ジェリーのメイドさん」みたいに!

最近、同僚とよくする会話。

ボク「あのね、うちのわんこテレビに出たさ!
  uhbの『わんこでしょ』に出たんだよ〜!」

知人「へぇ〜、
  で?お父ちゃんは出たの?」

ボク「うん、出たよ!
  トム&ジェリーの黒人のメイドさんみたいにね!」

知人「あ〜! 足だけねっ!?」


ほとんどみんな、ピントくるんだよね。
「トム&ジェリーのメイドさん」でさ!

b0118416_133425.jpg


彼女は脇役なんですが、「行列する蟻たち」と匹敵するくらいインパクトの強いキャラクターですよね。

Wikipediaの「トム&ジェリー」の中でも、彼女は紹介されています。

「 登場すると足や手しか見えない・全身が出たのは後姿のみで、顔が出たことはない大柄で気の強い黒人女性。トムの飼い主にも見えるが、イタズラしたトムには容赦がない。・・・ネズミが大嫌いなため悲鳴を挙げてしまうほどで、しばしばトムとジェリーの追い掛けっこに巻き込まれては散々な目にあっているほか、時々ジェリーにからかわれている。しかしそれでもジェリーを家から追いだしたことがある。ポーカー(ブリッジとの訳もある)に目が無いようだ。お手伝いさんというわりには家でパーティーの準備をしたりしている。寝室は家の二階。入れ歯をしているらしいが、いつでも元気いっぱいである。」

愛すべきキャラクターですね。
彼女に鼻歌で、ブルース唄ってもらいたいな♪
by woo-sora | 2007-09-27 01:10 | 『わんこでしょ』