愛犬ポメラニアンのソラが原因不明の脱毛症に!どうする?どうなる?


by woo-sora
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ソラは病院へ! ー メラトニンの効果は出てるのかな?

朝です。
今日はソラが久しぶりに病院に行く日です。
メラトニン治療初めて二ヶ月経過。
成果は現れているのでしょうか?


b0118416_23435815.jpgおはよう、ソラ! すっげ〜寝ぼけ顔ですね!
お父ちゃんは仕事だからね、お母ちゃんと行儀良く行ってくるんだよ!
先生をかじったらだめだからね!
じゃぁ、行ってきます!


b0118416_2344587.gif

夜です。
ただいま!ソラ!
どうだった?
いいお話が聞けるかな?

b0118416_23442059.jpg今日の診察の結果をお母ちゃんに聞いたよ。

二ヶ月前と比べて発毛してるところと、逆に禿げて来ているところがあるそうで、今のところメラトニンの治療の効果があるかどうか、まだ判断できないそうです。

メラトニンの効果が現れているのは、皮膚の改善で、黒色化が抑制されて、自然な肌色に戻ってきているという事だそうです。


b0118416_23452061.jpg
あとね、皮膚に傷が付くと、その周りに集中して毛が生えるのも、メラトニンの効果だそうです。

成果が出るかどうか、来月になって三ヶ月目の診断の際にメドがつくそうです。
それまでは、ちゃ〜んとお薬飲み続けるんですよ!


b0118416_23453646.jpg
ふぁ〜〜〜

ソラは、病院行ったし、疲れたんだね。
大きな大きなあくびしてるよ!

体を丸くして、ぐ〜っすり寝ちゃった。
気持ちよさそうに、ぐ〜っすり寝ちゃった。


b0118416_23455280.jpg


少しは体質が変わってきてるのかな?
いっしょに、頑張ろうね!ソラ。



b0118416_0111628.gif



で、お留守番していたウーピーは?
しっかりおるす番できた?


b0118416_2346818.jpg
あっ!
お母ちゃんと同じ寝相で、
茶の間で夢の中・・・・
ウーピーも、ソラを心配して
疲れちゃったのかなっ?
by woo-sora | 2007-10-04 00:44 | ソラの発毛状況