愛犬ポメラニアンのソラが原因不明の脱毛症に!どうする?どうなる?


by woo-sora
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

「あ!ホンモノだ!」ー夕方の散歩。精進河畔公園にて

b0118416_21292543.jpg10月18日、
ウーピーとソラに約束した夕方のお散歩は、足をのばして
精進河畔公園へ。
札幌市を堂々と横切る
豊平川に寄りそうように流れる
精進河の渓流。
自然の地形を利用して作られた
精進河畔公園は、ちょっとした冒険心をくすぶるんだ。


b0118416_21293967.jpg
娘と、病院に行くついでに
てくてく歩いて来たよ。
到着したのは4時半頃。
すっかり日も陰り、
おぼろに月も出てきてる。

一気に日が短くなって、
駆け足に夜がやって来る。
もうちょっと早く、家を
出てくればよかったね。


b0118416_21295623.jpg
ほら、きれいな公園でしょ!
ウーピーとソラは初めてだね。
あんまり長い時間遊べないけど
思いっきり走っておいで!


b0118416_2130146.jpg
初めての公園にとまどうソラ。
いつものような疾走は見られない。

じゃあ、遊歩道の階段登って
日が沈む前にお家に帰ろう!


b0118416_21303270.jpgこれが有名な遊歩道の階段。
なが〜い、階段を登ろうとすると、上から女性の声が。
犬嫌いの人だと申し訳ないから、階段の下で待つことに。
と、ここでサプライズが!

なんと、階段を下りてきた人は、娘がとってもお世話になっている方で、しかも!このブログを購読していらっしゃる方なんです!

女の人「あ、こんにちは、○○ちゃん」
むすめ「こんにちは!」
父ちゃん「あ、いつもお世話になってます」
女の人「あ〜、ソラちゃんだ。ホンモノだ〜!
いつも、ブログ見てますよ。」
父ちゃん「あ、ありがとうございます。」
って、とっても光栄に思いながらも、照れちゃって、お父ちゃんもわんこたちも、いつもの実力発揮できず、ただへらへらしているだけでした。
今度は、こんな時のために芸とか、ネタでも準備しておかなくちゃね!
ね、ウーピーとソラ!


b0118416_21305284.jpgさて、このような偶然の感動的な出会いの後、階段を登って、てくてく帰途につきました。
ソラ、日が沈んできたからね、暗くなる前に帰ろうね!


ウーピーとソラは、あんまり走り回れなくちょっと不満顔。
でも、お父ちゃんは、何だかいつもよりご満悦で、ニタニタ笑って帰ったとさ。

by woo-sora | 2007-10-19 22:25 | 散歩の途中で