愛犬ポメラニアンのソラが原因不明の脱毛症に!どうする?どうなる?


by woo-sora
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ハルマゲドン 地球を救うのは誰? 10/25のお散歩(3)

こんばんは。
東京周辺は台風が接近しているんですね。皆さん無事にお過ごしですか?
札幌は気温が上がり、寒さも一服でした。
さて、今夜も10月25日の小旅行ー2時間におよぶお散歩の続きです。いよいよ、最終回です。

最後にやって来たのは、月寒公園。以前、8月2日「秋を見つけたよ」や、9月27日「つかの間の晴れ間に〜秋の公園にて」で北海道の秋の訪れを皆さんに報告してきた公園です。少しずつ色づいてきた景色は、ついに鮮やかな彩りになりました。
この美しい景色を舞台に、久しぶりにトリオ☆ザ☆パンチョス劇場が繰り広げられます。
はたして、『ハルマゲドン』を超える事はできるでしょうか?どうぞお楽しみ下さい!

b0118416_21594176.jpg

地獄のような炎がメラメラと上がっている!
その炎は24時間後には地球を覆い尽くし、すべての人々を飲み尽くすだろう。あらゆる物や思い出、愛し合う人々をも・・・・
小隕石群が地球を襲い、一瞬にして火の海と化したのだ。
誰かがこの炎を命を賭して消さなければ!

そして、地球の運命はソラに託されたのであった。
b0118416_2202850.jpg
ソラは振り返ることなく勇敢に炎の海に飛び込んでいった!

必ず帰ってくると言わんばかりに、さよならのキスもなく、「じゃ」と軽く手を振って・・・・

ソラは身を焼くような熱風をくぐり抜け、ありったけの勇気を振り絞り走り抜ける。

b0118416_2204632.jpg
ソラの勇気ある突入から数時間経過した。
予定ではとっくに帰還しているはずだ。

ソラの親友、ウーピーは心配で心焦がしていた。

「ヤツはいつもカッコつけちゃって、だれかが心から心配してるなんてまったく気にしちゃいんだ。」

小さな頃からいつも一緒にいたウーピーにとって、ソラは大切な相棒だ。

ソラの消息は?地球の未来は?


b0118416_2211848.jpg
ソラの自己犠牲の精神を見殺しにする訳にはいかない!
ウーピーは決心した。

ソラは必ず地球を救ってくれる!でも、この任務はあまりにも困難で手こずっているだけではないか。今こそ、ソラのように勇気を振り絞って立ち上がろう!ソラの手助けをしよう!


b0118416_223157.jpg
ウーピーは、湧き上がってくる熱風に抗いながら必死で坂を下って行く。

自分の中にこんなに勇気があるなんて・・・
ただ、ソラを助けたい、地球を救いたい、その一途な思いがウーピーを奮い立たせたのであった。

後もう少しで、隕石が墜落した現場だ。がんばれ、ウーピー!


b0118416_2241556.jpg

見よ、この燃え上がる火柱!
これが、地球を焼き尽くす炎だったのです。
でも、ソラの姿がない。ソラは何処へ?


b0118416_229963.jpg
と、突然!
ごごごご・・・という轟音と共に
火柱が数倍に大きくなった!
危ない!
ウーピーは命からがら、爆風にあおられながらその場を逃れた。



ウーピーの運命は?ソラは何処へ?
そして、地球の未来は?



b0118416_2214997.jpg

燃え上がる大きな炎の中から一つの影が現れた!
そう、ヤツが戻ってきたんだ!
ソラが大仕事をしてきたという自信に満ちた表情で生還してきた。


b0118416_2284961.jpg
I don't wanna miss one smile
I don't wanna miss one kiss
I just wanna be with you
Right here with you just like this
I just wanna hold you close
Feel your heart so close to mine
And just stay here in this moment for all the rest of time,
Baby baby ♪


b0118416_2251148.jpg

いやぁ〜、なかなかしぶとい炎だったねぇ!
でも、これで心配ないよ。もう少しで鎮火するよ。
親友のウーピーも無事に戻ってきたよ!
友情って素晴らしいね。

と、遠くを見つめながらかっこよくインタビューに応じるソラ。
え?なぜこの重大な任務にソラが選ばれたかって?
それはね、ソラが「おしっこ」消火のチャンピオンなんだって。



にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ウーピーとソラの勇気ある行動に感動し、お父ちゃんのベタなオチに同情したあなた、あなたの肉球で↑↑↑をパフッとねっ!
by woo-sora | 2007-10-28 00:33 | トリオ☆ザ☆パンチョス劇場