愛犬ポメラニアンのソラが原因不明の脱毛症に!どうする?どうなる?


by woo-sora
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

独り言 藻岩山ーテリー伊藤ー下くちびるビロン!

みなさん今晩は。おだやかな一日でしたか?
札幌は北海道日本ハムファイターズの日本シリーズ出場で盛り上がっているようですが、サッカー派のお父ちゃんはいつもと変わらぬ、淡々とした日常を過ごしているのでした。

今日は、そんなお父ちゃんの独り言をぽつり、ぽつりと・・・
b0118416_22193112.jpg西向きのベランダから一望できる藻岩山。標高531mながら、その美しい稜線と札幌市内のどこからでも見えるということで、札幌市の象徴的な山となっているんだ。藻岩山の紅葉も進み、秋らしい景観になっています。


お父ちゃんは毎朝藻岩山を眺めるんだけど、
なんだか最近、藻岩山があるもにに見えてしょうがない。
見れば見るほど、それに見えてきてしまうのです。
それは・・・・・、

b0118416_22194852.jpg
お昼寝しているウーピーでした!
そのコロンとした形状といい、モコモコした質感といい、どう考えても巨大化したウーピーが眠ってるとしか思えないのです。




最近はボクシングの選手について、あぁでもない、こぉでもないってマスコミとコメンテーターという人種が正義の味方ぶって言い合っていますが、お父ちゃんやソラにはまったく興味の無いことなので、熱く語っているテリー伊藤さんに脇目をふらずに、いつもの遊びに興じてます。
b0118416_2220423.jpg
ソラはいっしょうけんめい何をしているんでしょうか?
何に手を伸ばしているんでしょうか?
それにしても、テリーさんのメガネは似合ってませんね。カラーコーディネートはいいけど形が似合ってないのが気になりますね。


b0118416_22203023.jpg
で、ソラが狙っていたのはお父ちゃんの「くちびる」なのでした。
いっしょうけんめいぴょんぴょん跳ぶんですが、なかなか届かないんです。

ん〜 どうしてもお父ちゃんのクチビルなめたいなぁ〜

ソラはソラなりに作戦をねっているようです。

うーん、もっとお父ちゃんのクチビルがソラの近くにあるといいんだね!

そう言って、ソラはいつもお父ちゃんの下くちびるを前足でビロンビロンとひっかきます。
下くちびる、ビロ〜ン!

何か、とっても猫みたいです。


b0118416_22205632.jpg

テリーさん、あんまり苦虫噛みつぶしたような顔してないで、そちら側からうちの茶の間の風景でも見て心癒してくださいませ。
みんな、笑って!笑って!





にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ソラの下くちびるビロ〜ンを体験してみたいなって思ったあなた、あなたの肉球で↑↑↑をパフッとねっ!
by woo-sora | 2007-10-28 22:52