愛犬ポメラニアンのソラが原因不明の脱毛症に!どうする?どうなる?


by woo-sora
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

I will be free! ウーピーの自由計画!!

b0118416_22301113.jpg
みなさん、今晩は。
ちょっとレトロチックな洋服を着てるのは、色白美人ソラです!

今日はちょっと寒かったので、おニューの花柄パーカーでお散歩です。
なんとも、ダサ可愛いでしょ〜(の.の)!


b0118416_22303527.jpg

どうですか?似合いますか?

b0118416_22311469.jpg
今日は、
おニューの洋服を着たソラが主役・・・
のつもりでしたが、
そんなソラも驚くような事件が起きて、
主役の座をアイツに奪われたのです。

ぼうず山公園。
午後1時半。
トリオ☆ザ☆パンチョス(お父ちゃん、ウーピー、ソラ)
三人揃ってやって来た。
ここが楽しいお散歩のスタート地点♪

と、突然、
バシッ!
と音が。
何が起きたの?何の音?

b0118416_22315219.jpg

何と、カラスを追いかけようとして猛ダッシュしたウーピーのリードがバシッと切れてしまったのです!
ウーピーは鉄砲玉のように勢い良く走り出しました。


b0118416_22321595.jpg
一瞬何事が起こったか、煙にまかれたお父ちゃんとソラ。
まさかリードが切れるなんて・・・・

ウーピーはそれを尻目に、
カラスをぴょんぴょん飛び跳ねながら追っかけ、あげくの果てに遙か彼方からこちらを見ています。
まるで、自由を堪能しているかのように。
自由? そういえば・・・

b0118416_22323088.jpg

ウーピーったら、毎日、毎日、散歩の前にリードを付けた時、
リードのひもをむしゃ、むしゃ、むしゃかじってたね。
毎日、毎日、むしゃむしゃかじって、かじって・・・・

ウーピーは、いつかリードを切って自由になりたかったのかな?
そして、カラスの様に空を飛び、カラスの様に小枝に留まってカーと鳴き、
カラスの様にゴミ箱の中のおいしそうなものをむしゃむしゃ食べたかったのかなぁ?

b0118416_22324419.jpg
「ウーピーの自由」もそんなには長くは続かなかったんだ。

「ウーピー!」
お父ちゃんの大声に、すぐ駆け戻るウーピー。

どうですか?
こんな感じで千切れちゃったんですよ!

じゃあ、お父ちゃんがリードを結んであげるね!

b0118416_223327.jpg
という訳で、
リードを直しつつ
晩秋のお散歩に出かけたのでした。

続きは、あしたねっ!(^^)

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ウーピーの自由計画に応援のエールを送ったあなた、あなたの肉球で↑↑↑をパフッとしてねっ!
by woo-sora | 2007-11-08 23:31 | 散歩の途中で