愛犬ポメラニアンのソラが原因不明の脱毛症に!どうする?どうなる?


by woo-sora
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

晩秋の公園で 〜 枯葉の海、壮絶な追っかけっこ!

11月8日「セクシー★ダイナマイト! た〜らこ〜♪た〜らこ〜♪」では、予想外に沢山の方々のアクセスをいただき誠にありがとうございます。題名に釣られ、胸躍らせてアクセスいただき、ご期待外れにがっくり肩落としされた男子も少なからずいたのではないかと思われます。この場を借りてお詫び申し上げます(^^)

では、今日は昨日のお散歩の続きです。

b0118416_22455222.jpg

b0118416_22461115.jpg上の写真の景色見覚えありませんか?

8月2日「秋を見つけたよ」
9月27日「つかの間の晴れ間に〜秋の公園にて」
10月19日「秋の公園では、誰もが詩人になるね。ー北海道の秋は深まる」で、紅葉中継としてご紹介した月寒公園の裏庭です。

もう色づいていた葉もすっかり落ちて、冬が来るのをじっと待っている様子です。

春は萌えるような新緑に、
夏はうっそうと茂る深緑に、
秋は鮮やかな紅葉に、
主役を奪われていた白樺が、
静かに、しかし確固とした存在感を
われわれの前に顕して来た・・・・

ん? ウーピーとソラ、
何あきれた顔してお父ちゃんを見てるの?
いゃ〜、こんな詩的なの似合わないよねぇ〜(^^)

んだば、今日も枯葉の海を泳いでおいで!
晩秋の公園を思いっきり楽しんでおいで!

b0118416_22463692.jpg
くんか、くんか!
おや?ウーピーがさっそく変なものを見つけたよ。
あ!、切り株に生えたあやしいキノコ。
食いしん坊ウーピーは興味津々です。

b0118416_22465846.jpg
「ウーピーちゃん!それは危険だよ。食べちゃダメだよ!」

ソラがウーピーのシッポを引っ張って、ウーピーをキノコから引きはがしました。


b0118416_22473765.jpg
「もー、ソラちゃんは、すぐにアタイのシッポを引っ張るんだからぁ!
せっかくキノコの匂いに酔いしてたのにぃ!
もう、怒ったぞ〜! 
どすこいっ!」


b0118416_2248934.jpg
「あれ〜、ウーピーちゃん、誤解だよ〜!
ウーピーちゃんに体当たりされる前に、逃げちゃう〜!!」
ザザ、ビューン!
枯れ草を蹴散らしてソラがダッシュ。


b0118416_22482757.jpg
ソラ、間一髪でウーピーの体当たりをかわす!

さあ、ここからは、いつもの壮絶な追っかけっこの始まりです!


b0118416_2249718.jpg
びゅーん!
風を切る!宙を舞う!

ほんとソラの走る姿はキレイだね。

一瞬にしてウーピーを引き離しちゃうんだ。


b0118416_22492139.jpg

びゅーん!景色が飛んで行くみたい!早い!早い!

b0118416_22494421.jpg
ズザザザザ!落ち葉を飛び散らして追っかけっこ。

おーい!あんまり遠くに行くんじゃないよ〜。

崖を走ってころげ落ちないようにね!


b0118416_2250297.jpg

あれ?ウーピーとソラ、もう崖の上に戻ったの?
おぉ、お父ちゃん、滑って崖を登れないかも・・・・
ちょっと、ウーピー、ソラ、手を貸して・・・・・、助けてよぉ〜!



にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
そこのあなた、お父ちゃんに手を貸してくれるか、あなたの肉球で↑↑↑をパフッと押すか・・・・・どっちにする?
by woo-sora | 2007-11-10 00:10 | 散歩の途中で