愛犬ポメラニアンのソラが原因不明の脱毛症に!どうする?どうなる?


by woo-sora
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ソラの発毛状況(メラトニン投与、3ヶ月半)

こんばんは。オシム監督脳こうそくで倒れたというニュース。
激動のサラエボで政治的な圧力に負けずに、だれもが困難だと言われていた崩壊寸前のユーゴスラビアで、代表をワールドカップに導いた偉大な指導者。
すごく心配。無事でありますように。


今日は久しぶりにソラの発毛状況を報告します。

b0118416_2301319.jpg
メラトニンを投与して、三ヶ月半が経過しました。
ソラは毎日がんばってメラトニン3mgを呑んでます!
って、実際には無理矢理呑ませています。
飲み込まずに舌を上手に使ってごまかすテクニックが上達してるけど、こちらも呑ませるテクニックに磨きをかけてるからね!


b0118416_2305233.jpg
胸と上半身(?)は、以前より毛が長く伸びてきていますが、密度はまばらです。皮膚の色はとてもきれいなピンク色をしていて、発症の頃褐色に変色しかかっていた頃とくらべると良好のようです。


b0118416_231782.jpg
背中です。 どうですか?素敵なたてがみでしょ?
たてがみだけ、なが〜く伸びて来たんだよね。
横腹はまだ毛がまばらです。
生えそろってないところは、肌ががさがさ荒れている感じです。


b0118416_2322746.jpg
心配なのはおしりから後ろ足にかけての脱毛なんです。
ここは洋服では隠せないからなぁ。
散歩の時はパンツはかせた方がいいのかなぁ?


b0118416_231305.jpg
はい、ソラごくろうさま。
ちょっとだけ前進かな?
これからも一緒にがんばろうね、そら!

おや、おや、後ろに黒いのがいるぞ。


b0118416_23482.jpg

ソラばかりかまっているので、ちょっとすねてるウーピーでした(^^)



にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ウーピーもソラも、どっちも応援してあげてね!あなたの肉球で↑↑↑を゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by woo-sora | 2007-11-17 00:17 | ソラの発毛状況