愛犬ポメラニアンのソラが原因不明の脱毛症に!どうする?どうなる?


by woo-sora
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

氷点下の世界 ー それでもわんこは行く!

b0118416_2358377.jpgみなさん今晩は。札幌はものすごい冷え込みで、現在はー7℃だそうです。体感温度は冷凍庫に閉じこめられたみたいな寒さです。

会社帰りに通りかかったマックストア札幌のショーウィンドウ。素敵なディスプレイですね。実はお父ちゃんが長年愛用していた第三世代のi-pod(モノクロ)がついに壊れちゃいました。いざ使えなくなると、i-podがどれだけ自分の生活に浸透していたかに気づかされますね。サンタさんは新しいi-podを持ってきてくれるでしょうか?

ここ数日、わんこたちはお散歩できませんでした。ちょっとストレス溜まってきてるみたいです。お父ちゃんが物置にモノを取りに行くついでに、ちょこっと外に出してあげることにしました。

b0118416_23582628.jpg
「うわん!つめた〜い!」
駐車場はアイスバーン。スケートリンクのようにつるつるです。ウーピーは体をすくめてぷるっとしました。

b0118416_23584263.jpg
ソラは外に出る前からカタカタ小さく震えてました。道路に降ろしてあげると、そのまま足が凍り付いて貼りついたかのように固まってしまいました。

b0118416_23585674.jpg
それでも、さすが3回目の冬を迎えるわが家のわんこたち。氷上追っかけっこが始まりました!


b0118416_23591234.jpg
ウーピーはツルツル滑って勝手がちがう様ですが、ソラは身軽にぴょんぴょん駆けまわります!この分だとソラはこの冬も元気に雪中散歩できそうだね!

b0118416_23592415.jpg
「ウーピー、ソーラー、寒いから早く家に入るよ〜!」
久しぶりのお外だったけど、お父ちゃんに呼ばれてじずじずと家に帰るウーピーとソラ。

今度のお休みの日には暖かい時間帯にいっぱいお散歩しようね!
この冷え込みも明後日からゆるむでしょ。

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
寒さに負けないわんちゃんたちに、あなたの肉球で↑↑↑を゙(*・・)σ【】ぽちっと応援してね♪
by woo-sora | 2007-11-22 00:43 | ウーピーとソラ いつもいっしょ