愛犬ポメラニアンのソラが原因不明の脱毛症に!どうする?どうなる?


by woo-sora
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

冬の名物 ー ウーピーの雪玉取り

北海道はもう冬です。いつもなら降っては溶け、降っては溶ける11月の雪も、この寒さですっかり積もってしまいました。
久しぶりの本格的なおさんぽ、わんこ達も大はしゃぎです!
b0118416_19484970.jpg
昨年買ったお揃いのダウンを着ておさんぽに行きますよ!

おっと、ウーピーはまたリードをかじってます。

そんなに、うれしいかぁ〜(^^)


b0118416_1949259.jpg
ソラは固まってます!

どうした?ソラたん。

ちょっと浮かない顔してるね。


b0118416_19491881.jpg
さあ、軽快なステップでお散歩スタート!

ウーピーは大はしゃぎ。

無駄にぴょんぴょん飛び跳ねるように走ります。

いつもはサイド歩くのに、今日はどんどん先に行っちゃうよ。

よっぽど嬉しいんですね!


b0118416_19495496.jpg
っと、

あれ?ソラは?

ソラ固まってます。

プルプル震えてます。

寒いのかな?

今日も抱っこしてお散歩だね。


b0118416_1950328.jpg
公園に着きました。

ウーピーはすでに雪まみれになってるね。
ソラはどうかな?


b0118416_19505120.jpg

すてきな置物のように固まってます。
今日は腰が引けて、いつもの凛とした立ち姿ではありません。
ソラ、寒いか?


b0118416_1951732.jpg
ソラはプルプルって体をゆすったまま、やはり動こうとはしません。

いつもと違う様子に、ウーピーも戸惑っています。


b0118416_19512278.jpg
ウーピーの「あそぼ〜よ!」っていう誘い。いつもだったらソラは飛びついてくるのに、今日はじっと固まったまま。

それにしても、ウーピーのお尻、雪玉だらけだわ。

b0118416_19514250.jpg
寒がるソラをだっこして、ウーピーとしばし駆けっこ。

それにしても、ウーピーは寒さに強いね。
さすが、もこもこチャン!

さぁ、お家に帰りますよ。


b0118416_19515414.jpg

は〜い、冬の名物、ウーピーの雪玉取りですよ!
お湯をためたシンクに両足付けてねっ!

三年目の冬。脱毛して初めての冬。ソラは寒さに慣れるかな?



にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ウーピーもソラも、冬に負けないようにどっちも応援してあげてね!
あなたの肉球で↑↑↑を゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪

by woo-sora | 2007-11-23 22:07 | 散歩の途中で