愛犬ポメラニアンのソラが原因不明の脱毛症に!どうする?どうなる?


by woo-sora
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ウーピーとソラの食いしん坊調書 ー さつまイモ編

みなさん、こんばんは!
ここんところお休みがちで、ごぶたさしてます。毎日、話したいこといっぱいあるんですが、さすが年末にさしかかると仕事が忙しくなり、おまけにプロジェクトが重なってしまい、しばらくの間たらたらペースで更新して行きますので、の〜んびり付き合って下さい。

あ、以前妻が実家に帰っていた時に、どなたかが心配されていたようなわが家が離婚の危機にあるとか、はたまたお父ちゃんの健康状態が危ないとか、そういうことではありませんので、ご心配なく!

さてさて、久しぶりのブログは、ご存じ食いしん坊ネタです!


お母ちゃんが帰ってきました。

台所に入った時に異変に気が付きました。
先日、苫小牧の市場でおいしそうなさつまイモを叔母さんに買ってもらったのですが、

b0118416_21482147.jpg
なんと、そのさつまイモが入っていた買い物袋が荒らされているのです。
その近くには、ウーピーが大好きなピヨピヨのおもちゃが!

ん?もしかして・・・・

b0118416_21483986.jpg
あ! 茶の間に生のさつまイモが食い散らかされている!

その近くに、ウーピーが寝ています。実際は目だけこちらをチラチラうかがっているんですが・・・

b0118416_2149233.jpg
ふ〜む、やっぱり犯人はウーピーね!

口の周りに、イモのかけらがいっぱいくっついてるしね。
ウーピーは寝てるふりしてるんだね。

b0118416_21493924.jpg
と、ソラが舌なめずりして近づいてきました。
ウーピーは、チラリとソラの方に目配せをしているみたいです。

「ウーピーがつまみ食いしたみたいなんだけど、ソラも共犯者?」


b0118416_2150923.jpg
「うーん」
ソラはこちらの話を聞いてるんだか、聞いてないんだか、目をほそめて知らんぷりしてるみたい。


b0118416_21502183.jpg
「ねぇ、ねぇ、ウーピーとソラ、ほんとうのこと言わないと、晩ご飯ぬきますよ!」
ちょっと強く出たお母ちゃんに、ウーピーとソラはギョッとしました。

b0118416_21503548.jpg
「う〜んとね・・・・・、
あのねぇ〜」
ソラが重たい口をようやく開けました。

b0118416_21505333.jpg
「ウーピーが盗んできてねぇ、ソラもちょっとだけ横取りして食べたの〜。」
ソラは渋々自白しました。
「あ〜ぁ、コクっちゃったよぉ」
ウーピーはがっかり・・・

b0118416_21511094.jpg

「ごめんなちゃい、ソラもこんなに散らかしちゃったのぉ。」

あいかわらずの、食いしん坊たち。
でも、生のさつまイモは食べづらかったのか、噛み散らかして満足しちゃったみたいです。



にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ひさしぶりのウーピーもソラに、あなたの肉球で↑↑↑を゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by woo-sora | 2007-12-07 22:33 | ウーピーとソラ いつもいっしょ