愛犬ポメラニアンのソラが原因不明の脱毛症に!どうする?どうなる?


by woo-sora
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ソラ、手術まであと2日

ソラ、手術まであと2日_b0118416_224969.jpg
ソラの手術まで、あと2日。
明日の夜から、ソラは手術前の食事制限に入るんだ。

でも、そんな緊迫感もなく、
あいかわらず、ウーソラ家は
ゆる〜く生きています。

ソラ、手術まであと2日_b0118416_2242386.jpg
どうですか?
このウーピーのゆるゆるかげん。
ウーピーは、やっぱりデブちゃんになったかな?

いかんいかん、
手術前にソラを洗わなくっちゃ!


というわけで、いきなりソラを抱きかかえて、
洗面所でバシャバシャ、ソラを洗いました。

シャキン! どうですか? この、ソラのすっきりした姿!
ソラ、手術まであと2日_b0118416_224441.jpg

ついでに、ソラの発毛状況を報告しましょう・・・・
って、本来はこの状況をお知らせするために立ち上げたブログでしたが、
すっかり脱線しまくって、すっかりご無沙汰していましたね。

正面から。胸元の毛がふさふさと生えそろってるでしょ?
肩のあたりは薄いけど、全体に皮膚の色もピンクできれいでしょ!

ソラ、手術まであと2日_b0118416_2245753.jpg
横からみると、背骨にそってたてがみのように毛が生えていますが、
横腹はやはり生えてきません。背中は所々、褐色になっています。

ソラ、手術まであと2日_b0118416_2251192.jpgお尻から、後ろ足にかけては、あいかわらずはげたままです。
メラトニン投与による発毛効果は、限界がありました。
ただし、一時期黒くなりかけた地肌がキレイになったのは大きな前進だったと思います。
ヒザの手術をする病院で『R&U30』という薬のお話を聞きました。
今度試してみようかな、と思っています。詳しいことは、また後日。



ソラ、手術まであと2日_b0118416_2252422.jpg
おや?ソラが、切なげにウーピーの方を見つめています。

やはり、入院をするために何日も相棒と会えなくなるのが悲しいのか・・・・
それとも、何ともいえない不安な雰囲気を察したのか・・・・

ソラ、手術まであと2日_b0118416_2253516.jpg

ん?そうか!
ウーピーがかじっているガムを見つめていたのね〜
短くなって、ふにゃふにゃになった、最後のおいしそうなガムのかけらを
ソラは、隙あらば!と狙っていたのです・・・・・

ソラ、手術まであと2日_b0118416_2254675.jpg
ほんでもって、

やっぱり、最後にソラが奪っちゃうんです。

見よ、この勝ち誇ったソラのかお!

結構、おいしい所取っていくんですよ、ソラは!



ここ数日、ソラのヒザは元に戻っている事の方が多くて、普通に歩き回っています。
ほんとうに、手術しなきゃならないのかな?ってついつい思うのですが、やはり長い目で見れば、今が手術をすべき時だと思っています。
また、野原で空を飛ぶように駆けまわるソラを見たいから。
ソラ、つらいけどがんばって戻ってきてね。

ソラ、手術まであと2日。

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ウーピーもソラも、どっちも応援してあげてね!あなたの肉球で↑↑↑を゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by woo-sora | 2008-04-06 22:58 | ソラの発毛状況