愛犬ポメラニアンのソラが原因不明の脱毛症に!どうする?どうなる?


by woo-sora
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今日、ソラはヒザの手術を受けました。

今日、ソラはヒザの手術を受けました。
10時に「豊平動物病院」へ。
優しい女医さんに、インフォームドコンセプトを受け、書類にサインをしました。
ソラはその間、雰囲気を察したのか、不安気に小さく震えていました。
11日の金曜日、午前11時に退院予定、
その間は、興奮させないように面会には行かない方が良い、
ソラの様子は電話で知らせてくれるということです。
一通りお話を聞き、ソラに励ましのナデナデをしました。
先生に優しく抱きかかえられて処置室へ入るソラを見送り、
病院を後にしました。

夕方、お母ちゃんが病院に連絡をとりました。

手術は成功!
今は全身麻酔から醒め、ケージの中でおとなしくしている、
という事でした。

一安心です。

手術の内容は、<グレード3>『ソラの膝蓋骨脱臼の診察結果』に書いた通りで、
(1) ひざの関節の溝が浅いので、深く掘っておサラが収まるように削る。
(2) 外側の伸びきったじん帯を人工じん帯で再形成する。
(3) スネの変形があるので、スネとじん帯下側の位置を外側にずらす。
という事です。
スネとじん帯を固定するピンは、二ヶ月後には取れるそうです。
また、関節の外側から補強用の糸をかける必要はなかったとのこと。

今頃、ソラはどうしてるかな?きちんと寝てるかな?
いつものように、体を丸くして寝てるのかな?

b0118416_23362140.jpg

今朝のソラです。お布団に潜り込んでまるまって寝てたよ。
今夜はいっしょに寝られないけど、ちょっとの間のがまんだよ。

b0118416_23363559.jpg

今朝のウーピーです。
相変わらずの、脳天気な寝相!癒されます。

b0118416_23364866.jpg

2匹で仲良く!
今夜のウーピーは、何となくソラを探しているような・・・・

b0118416_2345022.jpg

ソラ、みんなが待ってるよ!
寂しいでしょうが、がんばってね。


にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
病院でがんばっているソラと、ソラを待っているウーピーを応援してね!
あなたの肉球で↑↑↑を゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪

by woo-sora | 2008-04-09 00:12 | ソラの膝蓋骨脱臼