愛犬ポメラニアンのソラが原因不明の脱毛症に!どうする?どうなる?


by woo-sora
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ソラが帰ってきたよ! 膝蓋骨脱臼手術

ソラが帰ってきたよ!
ヒザのおサラの手術で四日間入院してたんだ。

b0118416_23593420.jpg

入院中は、鳴かずに大人しくしていたそうです。
えらかったね、ソラ!

b0118416_23594887.jpg
ちょっと、天井は低くしすぎたかな?

手術後、患部に絆創膏と包帯をしていたそうですが、
皮膚が弱くて赤く腫れてしまったので、早めに外したんだって。
でもね、エリザベスカラーは付けさせてくれなかったそうです。
ガンコもののソラらしいエピソードです。

b0118416_00866.jpg
手術をした右足は、まだ上げたままだけど、
自分でゲージから出てきました。

ひさしぶりのお父ちゃん、
ちょっとためらいがちに、
そろり、そろり近づいてきました。
おかえり!そら(^^)!


心境複雑なのは、シャイなウーピーです。
b0118416_0177.jpg



ソラに近づかないだけではなく、目を合わせようともしません。
b0118416_012419.jpg
あげくのはてに、極度の人見知り小僧のように、おかあちゃんの腕の中に顔を隠してしまう始末・・・・・
ソラのこと忘れたのかな?
匂いが違うから警戒してるのかな?
みんながソラに気を取られてるから嫉妬してるのかな?

b0118416_02292.jpg



b0118416_021472.jpg
病院ではほとんど飲まず食わず。
家に帰ってからも、ちょっとしか食べなかったそうですが、
おとうちゃんの手から、一粒ずつエサを食べ始めました。
ぽりぽりぽりぽり、おいしそうに食べてくれました。

b0118416_022411.jpg

「う〜ん、やっぱりわが家のごはんは、おいち〜〜!」


にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ここでお帰りになる方は、がんばってくれたソラのために、あなたの肉球で↑↑↑を゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪

↓の『More(手術の痕)』をクリックすると、ソラの手術後の様子を見ることが出来ます。リアルな写真ですので、公開するかどうか迷いましたが、今後ソラと同じような手術をされる方に参考になればと掲載しました。決して興味本位だけで覗かないでくださいね。




b0118416_025079.jpg

右後足からお腹にかけて毛をそってます。
右前足も注射、点滴を打つためにそってます。
プードルみたいでしょ!

b0118416_03277.jpg

右足の手術の痕です。包帯や絆創膏をすると肌が負けてしまうので、
早めに外したそうです。
最初、傷口を舐めないようにエリザベスカラーを付けようとしたんですが、
付けさせてもらえなかったそうです。
ソラは、傷口を舐めないようなので、一安心です。
スネの方には、二本鋲が入ってるそうです。

b0118416_032221.jpg

お腹も、おまたも毛がないよ。
右足の赤くなってる所が絆創膏や包帯で負けた所です。
ソラは、皮膚がすごく弱いんだって。
かわいそうに・・・なでなでしてあげたいな〜

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
がんばったソラに、ぜひともあなたの肉球で↑↑↑を゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by woo-sora | 2008-04-12 00:37 | ソラの膝蓋骨脱臼