愛犬ポメラニアンのソラが原因不明の脱毛症に!どうする?どうなる?


by woo-sora
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:くいしん坊ばんざい!( 6 )

寒くなりましたね〜
そろそろ鍋の季節も本格化。
今日も台所から、トントン、クツクツ、
鍋の準備をする音が聞こえます。

b0118416_23402787.jpg

おや、おかあちゃんの足元に、誰かがちょこんと座っているぞ〜


b0118416_23404437.jpg
そうです、

食いしん坊ウーピーが

キッチンの上の白菜を狙っているんです。

手をかけて立ち上がって、

体をなが〜く伸ばして・・・・


b0118416_2341025.jpg

一瞬のうちに

白菜の一片をパクッ!

いつもはのんびりのウーピーですが、

こういう時はほんと素早いんです!


b0118416_23411555.jpg
ウーピーは

大きな葉っぱを抱えるようにして

キッチンから

こそこそ逃げていったよ!

そして、お部屋のすみっこで

パクパク、ムシャムシャ


b0118416_23412728.jpg

あれ? ソラがそのおこぼれをもらって、小さなお口でパクパク食べてるよ。
ほんと、ウーピーとソラは葉っぱ好きなんだね〜(*^○^*)

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
そうだ、今夜は鍋にしよ〜!と思った人も、思わなかった人も、あなたの肉球で↑↑↑を゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by woo-sora | 2008-11-10 00:35 | くいしん坊ばんざい!

夜中に、ポップコーンを片手に、撮りためたDVDを見るのって、やめられませんよね〜(^^)


その晩も、お母ちゃんがTVの前に陣取って
右手にリモコン、左手にポップコーンの袋、
至福の時を送っていました。


そして、お母ちゃんが席をはずしたその瞬間、
事件が起きたのです!
例の、あの黒い影が・・・・


b0118416_23104153.jpg
「くん、くん、くん・・
おいしそうな匂いだな!
この袋の中か・・」
ウーピーが前足を袋の中に、
ガサゴソ、ガサゴソ、
ポップコーンを引っ張り出して食べ出した!

b0118416_23105748.jpg
「あ、ウーピーやめなさい!?」と、ソラの忠告を聞く間もなく、
食いしん坊ウーピーが、しびれを切らし、
頭からポップコーンの袋の中に!
ガサゴソ、ガサゴソ

b0118416_23112454.jpg
ガサゴソ、
ムシャクシャ、
ガサゴソ、
ムシャクシャ、
ウーピーの頭が
袋の奧に入って行く!


そして・・・


b0118416_23114416.jpg
じゃーん!
”ポップコーン☆マン、参上!”


大恐慌のアメリカから、
時空を越えてやって来た
我らがポップコーン☆マン!
疾風のように現れて、
つまみ食いして去って行く!

b0118416_2312180.jpg
ポップコーンの袋に頭がはまってしまったウーピーは、
あっちふらふら、こっちふらふら、
しまいに、チェストにごっちんこ!
「ウーピー、大丈夫?」と、心配げなソラ・・

b0118416_23121418.jpg
やれやれ、
ようやくポップコーンの袋が抜けました!
ウーピーの頭は、
ポップコーンの粉だらけ。
そこに、お母ちゃんが帰ってきました。


この後のポップコーン☆マン、ウーピーの運命は・・・006.gif




にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
食いしん坊のポップコーン☆マン、ウーピーを応援してね!あなたの肉球で↑↑↑を゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by woo-sora | 2008-10-25 23:53 | くいしん坊ばんざい!

ソラはベジタリアン!

b0118416_2215499.jpg
ただいま!
お母ちゃんがお買い物から帰ってきた。
いつものように、わんわん!ウーピーとソラは大喜び。
あれ、おかあちゃん買い物をそんな所に置きっぱなしにしてたら・・・・


b0118416_2221511.jpg
ほらほら、
案の定、
ちびっこギャングが鼻をクンクン鳴らして近寄ってきたよ。
「うふ!おいしそ〜」とソラ。
「つまみ食いしたらやばいよ。やめよぉよ」とウーピー。

b0118416_2223261.jpg
くんくん、くんくん、
キャベツの甘い匂いに釣られて、吸い込まれるように買い物袋に鼻をつっこみます。
「おいしそ〜!くんくん、くんくん」

b0118416_223633.jpg
「ソラ、やめなよ〜、お母ちゃんにしかられるよ〜・・・」と、ウーピーの忠告も届かぬ間に、ソラはガブッ!っと一口かじる。
フレッシュなキャベツにガブッ!っとかじりつく。






ソラはベジタリアン!
うっとりしながら、ウサギのようにキャベツの葉にかじりつく。
ぱくぱく、むしゃむしゃ、気持ちよさそうにつまみ食い。
ウーピーは羨ましげにソラの口元じっと見つめてるね。
b0118416_2234878.jpg

かわいいキャベツ泥棒、誰も怒れないかもねっ!


にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ソラのつまみ食い、誰か取り締まって〜!
あなたの肉球で↑↑↑を゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪

by woo-sora | 2008-01-20 22:49 | くいしん坊ばんざい!
b0118416_23542811.jpg
こんばんは!
ウーピーだよ。
綺麗な帽子でしょ?
洋服とコーディネートしたの!

昨日の、
伊賀のウピ丸の活躍
いかがでしたか?

実は、今日は、お母ちゃんに
叱られちゃったの。
なぜかというと・・・



b0118416_08213.gif

b0118416_2355460.jpg

お母ちゃん達が帰って来たの。
ちゃんとバレないようにしてたはずなんだけど、お口の周りにショウコが残ってたの。


b0118416_23552296.jpg
机の上にあったいい匂いのする箱を床に落として、がりがりこじ開けたら、丸くて穴があいた不思議なものが出てきて、それをちょっと食べたら、とってもあま〜くて、おいちいの!


b0118416_23554038.jpg
お母ちゃんが大きな声でしゃべってるの。
「どうしてハニーディップ食べたの?誰が食べたの?ウーピーでしょ?第一、机の上にあるもの盗んじゃダメだっていってるじゃない!」
ヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!


b0118416_23555644.jpg
お母ちゃんが大きな声でしゃべってるの。
「口の周りに砂糖いっぱいくっつけて!カペカペになってるじゃない。臭くなっても知らないから!口の周りに蟻んこたかったらどうするの?」
ヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!



b0118416_23562287.jpg

大きな声でまくしたてるもんだから、関係のないソラまでしょんぼりしちゃった。
そんなに怒らなくてもいいのにね!

b0118416_23563840.jpg
お母ちゃんはすぐさまハサミを取り出して、アタシの口の周りの毛をジョキジョキ切ったの。
ついでに足の裏の毛もウィーンって音がするやつで切られちゃった!

頭も体も、もじゃもじゃだけど、顔だけスッキリ!
ニュースタイルはいかがかしら?

b0118416_08213.gif

b0118416_23565598.jpg
いやはや、
どうも、失礼いたしました!
m(o・ω・o)mペコリ

あのハニーディップは
お父ちゃんのだったのね。

お父ちゃんには
ドーナッツの真ん中だけ
残しておいたよ。

ジャンジャン!

ウーピーでした。



ウーピーのたそがれ顔にキュンときたら、あなたの肉球で↑↑↑をパフッとしてねっ!
by woo-sora | 2007-11-04 00:37 | くいしん坊ばんざい!
2007年8月29日 午後6時

b0118416_6583137.jpg
妻が、茎キャベツを買ってきた。
綺麗な緑色の宇宙人の頭のような形の珍しい野菜だ。

野菜大好きなウーピーとソラ。初物にどんな反応をしめすのでしょうか?
床に芽キャベツを置いてみましょう。


b0118416_782810.jpg

なに?なに?

これな〜に?

お父ちゃん、

これな〜に?



b0118416_791762.jpg

くんくん

怖いもの知らずのソラ。

ウーピーは、

慎重派のビビリ屋。




b0118416_79588.jpg

葉っぱの臭いがするぞ〜。食べれるのかな〜?と、そらは研究に余念がない。

ウーピーは、安全な場所に身を引いて、じっと成り行きを見守る。



b0118416_7103047.jpg

えぃ、食べちゃえ! 
がぶっ!
そらは勇敢にもかぶりついた。

え?食べれるの〜? 
のそのそ、ウーピーも近づいてくる。



b0118416_710563.jpg
ぱくぱくむしゃむしゃ
おいち〜!

そらはおいしそうに食べ出した。

くんくん、おいしそうだな〜 ごくり!
ウーピーが狙っています。


b0118416_7113659.jpg

どっかっ!
ウーピーはソラを押しのけて、
ばくっ!
みしゃむしゃ

く〜、いつもこうなんだから〜・・・・・ 
いつも美味しいところを持って行かれるソラなのでした〜
by woo-sora | 2007-09-01 21:55 | くいしん坊ばんざい!
2007年8月28日

ただいま!今日はお利口さんにしてたかな?

ソラは毛が生ええて来たかな? ん〜、まだあんまり変わってないようだな〜。あいかわらずうる目でこちらを見ています。 
b0118416_2230178.jpg


ウーピーは、おや、涼しげな顔。何かあやしいな〜。留守中に悪さしていなかったかな?
b0118416_22301684.jpg


キッチンテーブルの上に唐辛子が!
唐辛子のオリーブオイル漬けを作るのに干していたやつだなぁ。おっ、先がかじられている!誰が食べたのでしょう?
b0118416_22303736.jpg


さっそく、事情聴取をしてみましょう。さぁおいでおいで〜。これな〜んだ?
食いしん坊の二匹は、さっそく近づいてきましたよ〜!
b0118416_22305717.jpg


b0118416_22311376.jpg

ソラは、興味深げにクンクン臭いをかいでいます。

「これ、なぁ〜に?くんくんくん」



b0118416_22312832.jpg

ウーピーは?ちょっと近づけただけでぷぃっと顔を背けました。

珍しいなぁ、食いしん坊だから真っ先に鼻先を近づけてくるのにな。




さて、どちらのわんこが食べたでしょうか?


そうそう、一年前にもこんな事あったよ。

茶の間のフローリングにうまい棒の空き袋が食いちぎられて落ちていたんだ。
b0118416_2341155.jpg


ふと、ふりかえると犬小屋にウーピーとソラが!

b0118416_22315975.jpg


さて、どちらのわんこが食べたでしょうか?



by woo-sora | 2007-08-28 23:22 | くいしん坊ばんざい!