愛犬ポメラニアンのソラが原因不明の脱毛症に!どうする?どうなる?


by woo-sora
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリ:ウーピーとソラがやってきた!( 2 )

2005年5月1日

異なった犬種の二頭飼いって、相性によっては難しいって言われたことあります。ウーピーとソラに関しては、その心配はすぐに消え去りました。

b0118416_2356365.jpg
小さくかわいい子犬たちを、飼い主はおそるおそるケージから出して様子を見ることにしました。

b0118416_2357836.jpg
ソラはケージを出てすぐにあちらこちらをぴょこぴょこ探検してあるきました。

b0118416_23574316.jpg
ウーピーはケージの中でしばらくためらった後、妻の元へのそのそ歩いて体によじ登りました。

b0118416_23581358.jpg
こんな小さな頃から、ウーピーとソラのそれぞれ異なる個性がはっきりと現れていました。
ソラはぴょんぴょんウーピーの周りを飛び跳ねて注意を引き、ウーピーは慎重に相手の出方を見ながら、ちょっと面倒くさそうに近づいて行きました。


「くんくん、これ何だろうね〜?クロちゃん」
「何かな〜?シロちゃん、これは少なくても食べ物ではなさそうだよ」
ぬいぐるみのプルートを二匹で研究中!


b0118416_23585448.jpg
ふかふかのマットを狙うソラと、それを阻止するウーピー。
二匹のじゃれ合いは、この日から始まりました。
二匹は、最初から仲良しだったよね!


by woo-sora | 2007-09-05 22:54 | ウーピーとソラがやってきた!



b0118416_6523961.jpg

2005年4月28日 わが家にシロとクロのかわいい仲間たちが加わった。

当時小3の一人娘から、「白いポメラニアンを飼いたい!」という強い嘆願。「必ずお世話するから〜!」という常套句。

当初、妻は反対してた。どうせ誰も世話しないんだから、私の仕事が増えるだけ・・・ということだ。半分しぶしぶ娘の要望を飲んで、ポメラニアンを下見に行くことになった。

b0118416_6533647.jpg父は密かに狙ってた。「黒いトイプードルがいいな〜」
子供の頃、黒いコッカスパニエル飼っていた。リリという名前だった。その後、迷子の白いマルチーズをひろってきた。ノンという名前だった。愛犬はいつも身近にいた。

b0118416_654186.jpg

妻とワンダードッグへ下見に行く。
最初に目に付いたのは、よく似た兄といっしょに小さなケージに入って、ウルウル瞳の白いポメラニアンの子犬。まさに、娘が希望していたかわいい子犬でした。
その白い子犬は、その日の晩には娘から「空(ソラ)」と名付けられ、わが家の一員に加わったのでした。

父は、その隙に、その後「ウーピー」と呼ばれることになる真っ黒でクルクルパーマのトイプードルに耳打ちをして、妻を虜にするようにお願いしました。
クリクリのビー玉のような瞳で見事妻の心を射止めたウーピーも、ソラといっしょにわが家の一員になったのです。

この日から、二匹はいつも私たちといっしょ。
どんな時もね。



b0118416_6551725.jpgソラは初日から元気にぴょんぴょん跳ねて「遊ぼ!遊ぼ!」と自己アピール!
2005年3月1日生まれ。メス。生後、2ヶ月のソラです。
名前は、飼う前から娘が「空(ソラ)」と決められていたようです。



b0118416_6553591.jpgウーピーはケージの隅っこに小さくなって、クークー鳴いてばかりでした。
2005年2月27日生まれ。メス。ソラよりちょっとだけお姉さん。
名前は、父の大好きなWHOOPI GOLDBERG さんからいただきました。

by woo-sora | 2007-09-02 10:14 | ウーピーとソラがやってきた!