愛犬ポメラニアンのソラが原因不明の脱毛症に!どうする?どうなる?


by woo-sora
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:ウーピーとソラ いつもいっしょ( 43 )

お昼寝監視犬!


初夏の昼下がり・・・・・
西日がぽかぽか、気持ちいいね。
お父ちゃんが、うとうとお昼寝はじめました。
b0118416_22581436.jpg

すかさず、ウーピーがお父ちゃんのそばにきて、
お昼寝をジャマする者が来ないように監視して・・・
あれれ?ウーピーまでいっしょにスヤスヤ寝ちゃいました。

b0118416_22583152.jpg
そこで、ソラの登場です!
ソラは大胆にもお父ちゃんの上に乗っかって
お昼寝の監視を開始しました!
右、異常なし!左、異常なし!
完璧な見張り番だね。

b0118416_22584443.jpg

「やっぱり、お昼寝の監視犬はこうじゃなくっちゃ!」
と、誇らしげなソラの顔・・・・
でも、お父ちゃんは息苦しくて起きちゃいました(^^)



にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ゆっくりお昼寝したい時は、ウーソラお昼寝監視犬事務所にご連絡を!あなたの肉球で↑↑↑を゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by woo-sora | 2008-07-25 23:11 | ウーピーとソラ いつもいっしょ
b0118416_20475813.jpg
今日、カットしてきたよ!
これから、暑くなるしね、
ウーピーはすぐモコモコになるから、少しでも短くしておかなくっちゃね。
トリマーさんにもよるんでしょうが、
ここ数回、思い通りの仕上がりになりませんでしたが、
今回は、お母ちゃんも満足の出来上がりです(^^)

ぬいぐるみみたいだね、ウーピー!

b0118416_20481014.jpg

ウーピーは、いつもより誇らしげにポーズをとってるよ。
鼻筋も通って、スマートに見えてますね・・・・

あれ?ウーピーの後ろに・・・・・
なんだか、ソラまですっきりしてるんじゃない?

b0118416_20482378.jpg

そうなんです!ソラも久しぶりにカットしてもらっちゃいました。
すこぉ〜し毛が生えてきたんだもん、おしゃれしたいよね!

b0118416_20483475.jpg
ひっさしぶりの、丸顔ソラ!

お散歩とちゅうで、おっちゃんが「まんがに出てくる犬みたいだね」って褒めてくれた。

誰もポメラニアンだって思ってくれないけど、皆がかわいいねっ、なんていう種類の犬?て聞いてくるよね。

もっともっと、毛がふっさふさになって、もっともっと、おしゃれしようね、ソラ!



にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ウーピーもソラも、どっちも応援してあげてね!あなたの肉球で↑↑↑を゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by woo-sora | 2008-06-17 21:32 | ウーピーとソラ いつもいっしょ
ソラが入院して2日目。きちんとエサを食べてるんだろうか?
今日は病院に電話していません。あまり手をわずらわせては、と思い、
病院からの便りがないのが元気のしるしと、連絡をとらなかったそうです。
気丈なおかあちゃんですこと・・・・

ソラがいないと寂しいな、そう思ってるのは飼い主だけじゃないみたい。
食欲のないウーピー。うつろな瞳で元気なくうなだれているね。

b0118416_23391088.jpg

ウーピーの今の気持ちを、『Soraの、そばにいるね』唄ってみましょう♪

♪あなたのこと 私は今でも思い続けているよ
いくら時流れて行こうと I'm by your side baby いつでも

b0118416_23392661.jpg

♪Sora. どんなに離れていようと
心の中ではいつでも一緒にいるけど 寂しいんだよ
So baby please ただ hurry back home※

b0118416_23394518.jpg

♪Baby boy あたしはここにいるよ どこもいかずに待ってるよ
You know dat I love you だからこそ 心配しなくていいんだよ

b0118416_23395663.jpg

♪いっぱいSoraのおやつよこどりしたのは悪かった
言いたい事わかるでしょ?
あなたのこと待ってるよ


b0118416_2340838.jpg

ウーピーも応援してるからね、ソラ!


にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ウーピーもソラも、どっちも応援してあげてね!
あなたの肉球で↑↑↑を゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪

by woo-sora | 2008-04-10 00:43 | ウーピーとソラ いつもいっしょ

羊男の物語

新しい羊男がやってきた。
真新しい羊男は純白に輝き、元気に溢れていた。
古い羊男はいつものようにソファの上でたそがれていた。

b0118416_21584210.jpg

新羊男:やっほー☆ げんき〜? ぴかぴかの羊男だよぉ!
古羊男:お、調子のいぃやつがやってきたぜ・・・
新羊男:おんゃ!これは、先客がいるぞぉ!よろぴくっ!
古羊男:懐かしいな、二年前にこの家にやって来た時も俺もヤツみたいにはしゃいっでたっけ・・・
新羊男:おぃ、おぃ、おぃ、どうしちゃったのぉ?浮かない顔してるね!
古羊男:よぉ、新入り君、はしゃいでいられるのは今の内だぜ・・・・
新羊男:せんぱい、どうしたんすか、そんなにくたびれたって。
古羊男:俺は今日でリタイアしちゃうのさ。
新羊男:えっ、どうしたんすか?

b0118416_2159661.jpg

古羊男:見ておくれ、俺の古傷を・・・
新羊男:えっ!こ、これは・・・・
古羊男:もう、俺はぼろぼろさ、しかも内蔵は半分以上ほじくり出されて・・・
新羊男:だ、だれが、こんなに・・・・
古羊男:ごほ、ごほ・・・・、く、黒いもじゃもじゃに気を付けな。

b0118416_21585335.jpg

古羊男:やつは、羊男が大好きなんだ。よく俺と遊んでくれたもんだ・・・
新羊男:黒いもじゃもじゃは、羊男の友達なんじゃないっすか?
古羊男:うん、だがな、やつは加減を知らない。
新羊男:加減を?
古羊男:興奮すると、俺を振り回して遊ぶんだ・・・
新羊男:そ、それでこんな姿に・・・・・

b0118416_21591897.jpg

古羊男:だがな、新顔よ、それが俺たちの役割なんだ。傷ついても、くたくたになっても、遊んでくれる内が花よ。
新羊男:せ、せんぱい!僕は先輩の意志を継いでがんばります!
古羊男:そうか、それを聞いて安心したぜ。後は、俺の分までよろしくたのむぜ。
新羊男:せんぱい!二代目羊男、男になります!
古羊男;じゃぁな、しっかりやれよ・・・


古い羊男、長い間ありがとう。そして、新しい羊男、今日からよろしくね!



にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
羊男のみごとな花道に、あなたの肉球で↑↑↑を゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by woo-sora | 2008-02-14 22:39 | ウーピーとソラ いつもいっしょ

あさねぼう

あさねぼう。

休日の贅沢ですね!

今日は休み。冬の朝は寒い。

なんだか、喉がいたいんだけど・・・
寒くて喉が痛くなったのか?

あ〜、昨夜はカラオケで騒ぎすぎたんだ〜♪
久しぶりに、ブルーハーツをシート立ちでシャウトしたのでした。

喉が痛いのもしかたないか。

ふかふかウーピーが枕元で寝てるね。
ソラは?
ソラー、
ソラー・・・



あ、 お鼻の先だけちょっと見えてたね!

寒いから、もうちょっと寝てるか〜
by woo-sora | 2008-01-31 22:56 | ウーピーとソラ いつもいっしょ
毎日寒いですね。札幌はずーっと真冬日。これからもしばらくは真冬日。
例年より雪が少ないのはいいけれど、道路がスケートリンクみたいにツルンツルン。
しばらく、わんこたちのお散歩はお休みしています。
ストレス発散なのか、本気で喧嘩してるみたいに二匹は大暴れ!
でもね、時々こんな事もあるんです・・・・・
b0118416_20115230.jpg

みなさんこんばんは!ソラです。
あ、みなさん、お静かにっ!
シー・・・・・
実はね、この毛布の下でねぇ・・・・・

b0118416_20121952.jpg

うふ、ウーピーたんが寝てるんです。
いっつも喧嘩ばっかりしてるけど、
今日はねぇ、うふ 053.gif

b0118416_20131218.jpg

ウーピーたんがおきないように
そーっと、そーっと、近づいてねぇ・・・・・・

b0118416_20125734.jpg

うふ016.gif はずかち〜!
どうしましょ〜053.gif



b0118416_20133456.jpg
勇気を出して
ウーピーたんの
目元をぺろっ!
ぺろぺろぺろっ

これからも
仲良くしてね053.gif

ぺろぺろぺろっ

b0118416_2013456.jpg


う〜ん 珍しい一コマでした。
珍しくても、仲良きことは美しきこと哉!


にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
仲が良いんだか悪いんだか分からないけど、これからもウーピーとソラをよろしくね!あなたの肉球で↑↑↑を゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by woo-sora | 2008-01-14 20:50 | ウーピーとソラ いつもいっしょ
今日は江別の叔母さんの家へ家族全員で出かけたよ。
もちろん、わんこ達もいっしょにね!

b0118416_2344620.jpg
叔母ちゃんのアイデアで、娘が絵を描いて福笑いを作ったよ。
(ここだけの話だけど、福笑いの絵のモデルはお母ちゃんだって( ´艸`)ムププ)
正月と言えば、やっぱり「福笑い!」
みんなの顔に笑顔が溢れます。
ソラは、心配げに見つめています。
「あ。目がはみだしちゃってるよ・・・・・うまくできるのかな〜?」

b0118416_23442944.jpg
ソラの感想;
「あ〜ぁ、やっぱり失敗しちゃったわぁ!変な顔。
でも、みんな楽しそうだね!」
ソラもおなじみの叔母ちゃんの家で、すっかりリラックスしています。


b0118416_23444588.jpg

ウーピーは・・・ご飯を食べる叔母ちゃんの脇の下から顔をこっそり出して、ちゃっかり、おこぼれを狙っています。やっぱり今年も食いしん坊のウーピーでした。

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ウーピーもソラも、どっちも応援してあげてね!あなたの肉球で↑↑↑を゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by woo-sora | 2008-01-06 23:57 | ウーピーとソラ いつもいっしょ

奇跡のダイエット?

こんばんは! みなさんお正月がいかがお過ごしですか?
お正月、お父ちゃんは二日からお仕事で、あんまりお正月を味わう暇もないのでした。

で、お正月と言えば、食って寝て肥えるばかりなり〜♪
うちにも、ちょっと肥えすぎなヤツがいるんですよね。
b0118416_22442034.jpg

b0118416_2244452.jpg
はい、そうです!
みなさんご存じウーピーです。

これは、年末のことでした・・・・・・
何だか顔も体もまる〜く、ころんころんになってきたんじゃない?

最近、ソファやベッドに飛び乗る時も、ドテッてぶつけるしね、お洋服もぴちぴちだしね、ダイエットしなきゃ〜!

b0118416_2245585.jpg
う〜ん、このオチリちゃんのコロンとしたこと!
どうしましょ〜。
あ!、こうしましょ〜!


b0118416_22463653.jpg
お母ちゃんがわんこたちを招集しました!
さて、お母ちゃんがとった「奇跡のダイエット」とは?

「よし!三ヶ月ぶりにカットに行くぞ!」


b0118416_22465680.jpg

じゃ〜ん!!
まるで別犬のような、さわやかウーピー!
太って見えたのは、毛むくじゃらのせいだったのね〜。
しかも、動きも軽快になって。
あぁ〜、贅肉もこんなに簡単に落とせればいいのにね!

b0118416_2247670.jpg

ソラも、一緒にスッキリカット!
どうですか?かわいいでしょ(*●*)

教訓:トイプードルのカットは月に一度程度にいたしましょう(^^)




にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
今年も、woo-soraブログよろしくね!あなたの肉球で↑↑↑を゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by woo-sora | 2008-01-04 23:22 | ウーピーとソラ いつもいっしょ
みなさん! あけましておめでとうございます!

昨年は、WOO-SORAブログをご購読いただき誠にありがとうございました!
皆さんの訪問と、愛情のあるコメントをたくさんいただき、感謝の一年でした。
たくさんの励まし、ためになる情報、たくさん、たくさんいただきました。
ほんと、ブログやってよかったな〜と、しみじみと思います。

で、新年お初のブログは昨夜徹夜で作ったわが家の年賀状をご紹介いたします。

b0118416_2285753.jpg




今年も、マイペースで更新してゆきますので、よろしくお願いします!
by woo-sora | 2008-01-01 01:54 | ウーピーとソラ いつもいっしょ

メリークリスマス!

メリークリスマス!
今日はクリスマスイブ!
お父ちゃんは何とかお休みとってみんなでクリスマスです。
b0118416_22175194.jpg

ウーピーもおめかしして「はい、ポーズ!」



b0118416_2218351.jpg
ソラは・・・・・・ そわそわ、ちょろちょろ
なかなかツリーの前に立ち止まってくれません。

あっ、こんなことしている暇はないんだ。
今日は娘とお父ちゃんのお料理当番!
急いでキッチンへ!


b0118416_22193220.jpg
娘が雑誌のレシピを見ながら、ミートソースとハッシュドポテトのグラタンを作成。
お父ちゃんはそれのお手伝いです!


b0118416_22201196.jpg
ウーピーは心配そうにキッチンにお手伝いに!
順調にできてますよ(^^)


b0118416_22204431.jpg
はい、クリスマスイブのディナーです!
オードブル、グラタン、チキン炭焼、
そしてお知り合いの韓国家庭料理店から
韓国風海苔巻き!(韓国海苔でナムル等を具にして
巻いた海苔まきです。とてもおいしかったよ!)
娘の作ったグラタンも最高でした!

b0118416_22213272.jpg
デザートは、チョコレートケーキと、
わんこたちは特製おまんじゅうです!
ソラはおまんじゅうを口に詰め込みすぎて喉づまりしそうになりました。


b0118416_22221581.jpg
さぁ、みんなで記念撮影ですよ!
メリークリスマス!

これからも、ウーピーとソラともども、よろしくお願いします!


by woo-sora | 2007-12-24 22:51 | ウーピーとソラ いつもいっしょ