愛犬ポメラニアンのソラが原因不明の脱毛症に!どうする?どうなる?


by woo-sora
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:ウーピーとソラ いつもいっしょ( 43 )

みなさん、こんばんは!
いよいよ本格的な冬。寒さも本格化してますね。

今朝、寒いなぁ〜って思って起きたら、お父ちゃんは布団からはみ出して寝てました。
そしたらね、布団の真ん中にウーピーが気持ちよさそうに寝てたんです。
ウーピーったら、丁度おとうちゃんの足の間、というより股の下あたりに羽毛布団に埋まりながらスヤスヤ。

b0118416_22204541.jpg

それでね、なんやらその下の方の、足の間にも暖かな気配が感じると思ったら、
そこにソラが潜り込んで寝てたんです。

b0118416_2221484.jpg

二匹が起きないように、こ〜っそり布団から抜け出して、
そ〜っと、そ〜っと、デジカメ取ってきて、パチリと撮っちゃいました!

b0118416_22211870.jpg

どうですか?このミルフィーユ状態!
気持ちよさそうに寝てますね。

b0118416_22213165.jpg

その気配にウーピーが眠そうな顔を上げました。
ウーピー、ソラがおきちゃうからそのまま静かにねてようね!

寒い朝、わんこのあたたかミルフィーユ。


にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
このまま二匹と寝ていたいね。寒い朝に、あなたの肉球で↑↑↑を゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by woo-sora | 2007-12-09 22:33 | ウーピーとソラ いつもいっしょ
みなさん、こんばんは!
ここんところお休みがちで、ごぶたさしてます。毎日、話したいこといっぱいあるんですが、さすが年末にさしかかると仕事が忙しくなり、おまけにプロジェクトが重なってしまい、しばらくの間たらたらペースで更新して行きますので、の〜んびり付き合って下さい。

あ、以前妻が実家に帰っていた時に、どなたかが心配されていたようなわが家が離婚の危機にあるとか、はたまたお父ちゃんの健康状態が危ないとか、そういうことではありませんので、ご心配なく!

さてさて、久しぶりのブログは、ご存じ食いしん坊ネタです!


お母ちゃんが帰ってきました。

台所に入った時に異変に気が付きました。
先日、苫小牧の市場でおいしそうなさつまイモを叔母さんに買ってもらったのですが、

b0118416_21482147.jpg
なんと、そのさつまイモが入っていた買い物袋が荒らされているのです。
その近くには、ウーピーが大好きなピヨピヨのおもちゃが!

ん?もしかして・・・・

b0118416_21483986.jpg
あ! 茶の間に生のさつまイモが食い散らかされている!

その近くに、ウーピーが寝ています。実際は目だけこちらをチラチラうかがっているんですが・・・

b0118416_2149233.jpg
ふ〜む、やっぱり犯人はウーピーね!

口の周りに、イモのかけらがいっぱいくっついてるしね。
ウーピーは寝てるふりしてるんだね。

b0118416_21493924.jpg
と、ソラが舌なめずりして近づいてきました。
ウーピーは、チラリとソラの方に目配せをしているみたいです。

「ウーピーがつまみ食いしたみたいなんだけど、ソラも共犯者?」


b0118416_2150923.jpg
「うーん」
ソラはこちらの話を聞いてるんだか、聞いてないんだか、目をほそめて知らんぷりしてるみたい。


b0118416_21502183.jpg
「ねぇ、ねぇ、ウーピーとソラ、ほんとうのこと言わないと、晩ご飯ぬきますよ!」
ちょっと強く出たお母ちゃんに、ウーピーとソラはギョッとしました。

b0118416_21503548.jpg
「う〜んとね・・・・・、
あのねぇ〜」
ソラが重たい口をようやく開けました。

b0118416_21505333.jpg
「ウーピーが盗んできてねぇ、ソラもちょっとだけ横取りして食べたの〜。」
ソラは渋々自白しました。
「あ〜ぁ、コクっちゃったよぉ」
ウーピーはがっかり・・・

b0118416_21511094.jpg

「ごめんなちゃい、ソラもこんなに散らかしちゃったのぉ。」

あいかわらずの、食いしん坊たち。
でも、生のさつまイモは食べづらかったのか、噛み散らかして満足しちゃったみたいです。



にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ひさしぶりのウーピーもソラに、あなたの肉球で↑↑↑を゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by woo-sora | 2007-12-07 22:33 | ウーピーとソラ いつもいっしょ
寒い朝。誰もが布団から出たくなくなっちゃう季節ですね。
携帯のアラーム、10分毎にかけるけどついつい消してしまって、結局最後にセットした時間になって渋々起きあがるんだ。

さて今朝もようやく起きあがり、ウーピーとソラに朝のあいさつ・・・
あれ?ウーピーとソラが居ないね。
どこに隠れてるんでしょう。

ウーピーとソラのかくれんぼの始まりです。

b0118416_1942434.jpg

寝る時にソラは襟元から潜り込んできたよねぇ。
この辺に居ると思うんだけどな〜、
あれ〜?どこにいるのかな?


b0118416_1943531.jpg

ウーピーは足元に寝てたはずだけど〜、
足元で湯たんぽみたいにポカポカしてたけど〜、
どこに行っちゃったのかなぁ〜?


あ〜、お仕事行かないでこのままわんこと寝てたいな(^^)



にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ウーピーもソラのかくれんぼ、分かった人はコメしちゃってね! ついでに、あなたの肉球で↑↑↑を゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by woo-sora | 2007-11-25 19:24 | ウーピーとソラ いつもいっしょ
b0118416_22113013.jpg
札幌駅から南方向に向かって。
まっすぐにすすきのへ向かって伸びる駅前通りと、沢山のライト。
クリスマスツリーみたいだね!

b0118416_2211471.jpg
なんて、ロマンチックな独り言を言いながら帰宅。
自宅に着く頃には、地吹雪が〜。
ほんと、寒いんです。今日の札幌。

こんな季節は暖かいお家が一番!
ウーピーとソラもお迎えしてくれるしね!

さて、先日までお母ちゃんは実家の方に帰ってたんですが、その時にウーピーとソラにかわいいお洋服をおみやげに買ってきてくれたんですよ!


b0118416_22132021.jpg
じゃ〜ん! どうですか?かわいいでしょ〜(^^)
お揃いのベストですよ〜!
ウーピーも、わくわく、待ってられないみたい!


b0118416_23234069.jpg
先ずは、ソラに着てもらいましょう。

あれ?ちょっときついかな?
腕の所がぴちぴちだね。
でも、何とか前は止めれたね。
どう?着心地?
そら、そ〜ら〜!?


b0118416_23235851.jpg
ソラは固まっちゃったみたいです。
きつすぎて動けないのかなぁ?

でも、この後ろ姿、プリティだよ〜!
大丈夫、美はサイズを凌駕する。って、誰かが言ってたよね?
あれ?ちがったっけ。

おや、ソラの向こうで黒モノがもそもそしてる!
ん?ウ、ウ〜ピ〜?


b0118416_23241810.jpg
ウ〜ピ〜がひっくり返ってるよ!
どうしたの?あんなに楽しみにしてたのに。
え?前?前が、どうしたの?

あ〜、前がぜんぜん止まらないのぉ〜?
身動き取れないのぉ〜!

b0118416_23243149.jpg

「お母さんの、キッツ〜イ喜愛情たっぷりのおみやげに、ウーピーははち切れんばかりの喜びを現しましたっ!」
って、いうことで・・・・・・・・


にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
あなたの肉球で↑↑↑を゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by woo-sora | 2007-11-22 22:45 | ウーピーとソラ いつもいっしょ
b0118416_2358377.jpgみなさん今晩は。札幌はものすごい冷え込みで、現在はー7℃だそうです。体感温度は冷凍庫に閉じこめられたみたいな寒さです。

会社帰りに通りかかったマックストア札幌のショーウィンドウ。素敵なディスプレイですね。実はお父ちゃんが長年愛用していた第三世代のi-pod(モノクロ)がついに壊れちゃいました。いざ使えなくなると、i-podがどれだけ自分の生活に浸透していたかに気づかされますね。サンタさんは新しいi-podを持ってきてくれるでしょうか?

ここ数日、わんこたちはお散歩できませんでした。ちょっとストレス溜まってきてるみたいです。お父ちゃんが物置にモノを取りに行くついでに、ちょこっと外に出してあげることにしました。

b0118416_23582628.jpg
「うわん!つめた〜い!」
駐車場はアイスバーン。スケートリンクのようにつるつるです。ウーピーは体をすくめてぷるっとしました。

b0118416_23584263.jpg
ソラは外に出る前からカタカタ小さく震えてました。道路に降ろしてあげると、そのまま足が凍り付いて貼りついたかのように固まってしまいました。

b0118416_23585674.jpg
それでも、さすが3回目の冬を迎えるわが家のわんこたち。氷上追っかけっこが始まりました!


b0118416_23591234.jpg
ウーピーはツルツル滑って勝手がちがう様ですが、ソラは身軽にぴょんぴょん駆けまわります!この分だとソラはこの冬も元気に雪中散歩できそうだね!

b0118416_23592415.jpg
「ウーピー、ソーラー、寒いから早く家に入るよ〜!」
久しぶりのお外だったけど、お父ちゃんに呼ばれてじずじずと家に帰るウーピーとソラ。

今度のお休みの日には暖かい時間帯にいっぱいお散歩しようね!
この冷え込みも明後日からゆるむでしょ。

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
寒さに負けないわんちゃんたちに、あなたの肉球で↑↑↑を゙(*・・)σ【】ぽちっと応援してね♪
by woo-sora | 2007-11-22 00:43 | ウーピーとソラ いつもいっしょ

ぷ〜んだ!

皆さんこんばんは! 今日お母ちゃんが帰ってきたよ。
わんこたちも一安心。
今日のブログは、ソラのスネた顔がポイントだよ。

b0118416_2259374.jpg
いつも仲良しのウーピーとソラ。
今日は寒いのでウーピーはいつものストーブの前に陣取ってます。

「ウーピーたん遊んで!」ソラが遊びに誘います。


b0118416_22591854.jpg
ウーピーは温風に当たっていい感じ。ここから動きたくありません。

「も〜、ウーピーたんなら遊んでくれないのぉ〜。ぷ〜んだ〜」

ソラはヘソを曲げてしまいました。

「だってここ暖かくて、うごきたくないんだもん。」


b0118416_22593155.jpg

「ぷ〜んだ!、もうウーピーたんと二度と遊ばないモン。」
そらのヘソ曲がりは、なかなかなおらないようです。


b0118416_230443.jpg
ウーピーはおなかがいっぱいになると、すぐごろごろしちゃうんでしょう。
そんなにごろごろしてたら、おでぶさんになっちゃうよ。
ソラの相手をしてあそんであげるんだよ。

「は〜い、お父ちゃん〜」



b0118416_22594718.jpg
ソラ、よかったね!
ウーピーが遊んでくれるって!
ウーピーったら、ちょっと食いしん坊で面倒くさがり屋さんだけど、今日は特別にソラの大好きなシッポかしてくれるって〜(^^)




にほんブログ村 犬ブログへ
あなたの肉球で↑↑↑を゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by woo-sora | 2007-11-20 23:32 | ウーピーとソラ いつもいっしょ

雪がふってきたよ!

b0118416_2353048.jpg
みなさん こんばんは。

北海道は一気に真冬です。
道路は白く、てかてかに輝いてます。

仕事からの帰宅途中、大通り公園通ったらチラチラ舞う雪とライティングされたテレビ塔が美しくて思わず携帯で撮影しました。

北海道は、もういつクリスマスが来ても大丈夫だよ!

先週末からお母ちゃんはお出かけして、娘とわんこ二匹とおとうちゃんがお留守番。
日中は留守がちで、わんこたち寂しいだろうなぁ。


b0118416_23531425.jpg
あ、今度はテレビ塔クリスマスカラーに衣替えです!

11月22日からは
「ホワイトイルミネーション」始まるよ。
寒いのは苦手だけど、これだけは格別ですよね!

今日は、娘はおじいちゃんの家に遊びに行っていたので、帰りに迎えに行きました。
どうろつるつるだったから、ひさしぶりに娘と手をつないで帰ってきたよ。

帰宅。わんこたちは狂ったように歓迎してくれたよ。
寂しかったんだね!


b0118416_23534759.jpg
ひとしきり熱烈歓迎の儀式が終わり、お風呂に入って上がってきたら茶の間にソラの姿がみあたらないんだ。

ソラは娘の部屋のベッドでうとうとしてました。

「そら、そら」と声をかけるとうつろに目を開いたけど、

b0118416_235407.jpg
すぐに、うとうと夢の中・・・

安心したのか、ぐっすり眠っちゃった。

数日、散歩に連れて行ってあげれないけど、今度の休みには日中ゆっくり遊ぼうね!


b0118416_23541374.jpg

おやすみ、ソラ、ウーピー



にほんブログ村 犬ブログへ
あなたの肉球で↑↑↑を゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by woo-sora | 2007-11-19 00:14 | ウーピーとソラ いつもいっしょ
b0118416_20565891.jpg
みなさん、こんばんは。ソラで〜す!
きょうゎ、夜おとうちゃん帰ってきてからお散歩いったんだけどぉ、つめたーい雨ふってきて寒かったのでぇ、すぐに帰って来ちゃったよぉ。
じつゎ〜、ソラは見ちゃったんです。世にも恐ろしい光景を・・・・
思い出しただけでぞくぞくしちゃうけどぉ、今夜はそのお話ぉしちゃうワン。
b0118416_20571261.jpg
こないだ、ウーピーたんがお風呂あがりに、お母たんにドライヤーかけられてたのぉ〜。

ソラゎ〜、ドライヤーギザ怖ス。
よく、ウーピーたんはガマンできるわよねぇ。



b0118416_20572795.jpg
グヮ〜
大きなドライヤー。
グォーグォーうるさい音たててるし、ビュービュー風かかってるし、ソラの一番嫌いなモノ!

b0118416_20574239.jpg
今度はウーピーたんのお顔にドライヤーかけてる〜!

お母たん、怖いわ〜。
ウーピーたんかわいそう!

b0118416_2134379.jpg
わ〜大変!

ウーピーたん、苦しくて呻ってるのかしらん?
お母たん、やめて〜!

b0118416_2058360.jpg
ウーピーたん、ドライヤーをかみつくくらい近づいて、お口パクパクしたしたわ!

いったいどうしたのん?


b0118416_2058237.jpg

あれ〜?  ウーピーたんのお顔、たのしそうだけど・・・・・・


b0118416_20584035.jpg
あっ! 今度はなが〜い舌出して、ぺろんぺろんしてる〜。
うーぴーたんゎ、ドライヤーの風食べようとしてるの〜?


b0118416_2058571.jpg
そうなの、
ウーピーたんはドライヤーの風大好きなの。
いつも、お母たんと風呂上がりにドライヤーで遊んでるの。
バカみたい!

ソラゎ〜、ドライヤーとかぁ〜。ソウジキとかぁ〜、ああいうヤバンな生き物だいっ嫌いよん。
だって、ソラはお嬢たんなんだもん。



にほんブログ村 犬ブログへウーピーのおもろい顔に、゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪

今日のタイトルでお借りした、「お熱いのがお好き」( 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン)、
マリリンモンローばかりが話題になる映画ですが、女装した名優ジャック・レモン&トニー・カーチスの名演技、大好きな大好きな大監督ビリー・ワイルダーのすばらしい演出、あちらこちらに散りばめられた名ぜりふ、いつまでたっても色あせないコメディ映画です。

"No one's perfect."(完璧な人間なんていないさ) というセリフは、映画史上最も小粋で有名な名言となりました。
女装したジャック・レモンにぞっこんのジョー・E・ブラゥン扮する億万長者オズグッド三世。車を運転しながら助手席のジャック・レモンを口説いてる。ジャック・レモンは、次々と大富豪と結婚できない理由を話す。「ほんものの金髪じゃないわ」、「たばこもすうのよ」、「子供も産めないわ」等々、そして最後に、「わかんないわねぇ、  ほら、俺は男だよ!」と啖呵を切ると、すかさずさきほどのセリフ、「いいんだよ、完璧な人間なんてないさ・・・(だから、私と結婚しよう)」というオチになるんです。
ん〜、woo-soraもこんな素敵なオチが書けたらな〜・・・・ まだまだ修行がたりませんわぁ。

あ、んで"No one's perfect."っていう言葉、実は乙武さんの「五体不満足」英語版のタイトルでもあるんですよ!

ソラも、完璧じゃないけど素敵なお嬢様犬だね!
"No わんわん"s Perfect ."ですかねぇ。

後書きが長くなりましたが、「豆知識だよ〜!」

にほんブログ村 犬ブログへ寒い夜には、(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by woo-sora | 2007-11-17 22:44 | ウーピーとソラ いつもいっしょ
今日は娘の学習発表会。
b0118416_191369.jpg

「ゆき」という題名の劇です。
さっすが、5年生ともなれば本格的な劇をやるんだねぇ。
雪ん子の「ゆき」が村人を救う物語で、なかなか見応えありました!
きょうびの発表会は、父兄が我が子の活躍を間近で見れるように学年毎の総入れ替え制なんですよ。合理的でいいですよね!

b0118416_1913723.jpg

雪・・・、今年の冬の訪れは遅れているようですが、やっぱり寒いよね。
寒くなったら、重宝がられるのはウーピーです。
そばで寝てるだけで、ぽかぽか暖か。
おしりくっつけて、ぽかぽか。ソラも安心して寝れるね!

b0118416_192388.jpg

おや?黒い頭が二つ!いったい誰?

b0118416_1921923.jpg
娘がウーピーと毛布にくるまってお昼寝してました。
二人ともぽかぽか、気持ちよく寝ていたね!
b0118416_19255686.jpg

おやおや、今度はストーブの前で・・・・
いくら寒いっていってもねぇ〜

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
娘とウーピー、仲良しコンビを応援してね!あなたの肉球で↑↑↑をパフッとねっ!
by woo-sora | 2007-11-11 19:42 | ウーピーとソラ いつもいっしょ
『ガキの使い』山崎VSモリマンの対決も、ついに後楽園ホールで!
めったにテレビを見ないお父ちゃんも固唾を呑んで観戦してしまいました。
ホルスタイン・モリオさんって、わんちゃん大好きなんですよ。
たくさんのかわいい愛犬と一緒に住んでいるんですって。
豪快なキャラを演じてますが、実はやさしい人なんです。
それが高じて、札幌の中央区でMOBBYという可愛いペットショップを経営してるんです。
この対決の際のダメージのため10月の中旬お休みしてました。おだいじにね!

b0118416_23103994.jpg
昨日はドーナツ事件に沢山コメントいただき、ありがとうございます。

ぷりぷり怒ってたお母ちゃんですが、実は一番わんこに慕われてます。

お父ちゃんはちょっと嫉妬しちゃいますが、こればかりはしかたありませんね。

特にウーピーはお母ちゃんべったりなんだなぁ〜


b0118416_23105934.jpg
寒くなってくると、茶の間でお母ちゃんが寝っ転がってると、ウーピーとソラがそばに寄ってきて一緒にうとうとしてるんだ。
いつもはウーピーがお母ちゃんにべったりだけど、

b0118416_23111287.jpg

今日はソラがすき間に割り込んで、ちゃっかりウーピーの定位置を乗っ取っちゃいました。
寒くてもくっついていると大丈夫だね!


b0118416_23112690.jpg
ウーピー寝ながらぺろぺろしてます。

( ´艸`)ムププ
きっと昨日のドーナッツの夢でも見てるのかな?



にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
幸せそうなウーピーとソラの寝顔につられてあくびしたあなた、あなたの肉球で↑↑↑をパフッとしてね!
by woo-sora | 2007-11-04 23:53 | ウーピーとソラ いつもいっしょ