愛犬ポメラニアンのソラが原因不明の脱毛症に!どうする?どうなる?


by woo-sora
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:トリオ☆ザ☆パンチョス劇場( 14 )

みなさん、こんばんは。
今日、ソラのヒザの定期検査の日。午前中病院に行って来ました。
レントゲンを撮った結果、昨年4月に手術した右ヒザは順調にいっているそいうです。
左のヒザは時々お皿が外れるようですが、今のところ手術の必要は無いそうです。
発毛状況は背中とお尻以外は順調。しばらく現状で様子を見ることに。
とりあえず、一安心といったところです(^^) 


さて、今日は久々のトリオ☆ザ☆パンチョス劇場!
『哀しみの黒いモコモコ』


b0118416_2291647.jpg

なぜに 哀しげに
           窓の外見ている
なぜに もこもこの
           背中を丸めて
哀しいの? 寂しいの?
調子悪いの? ハラ減ったの? 
いつものように、振り返って
その濡れた瞳でほほえんで

b0118416_2293127.jpg

なぜに 哀しげな
           表情でふり返り
なぜに もこもこの
           顔で目がどこなのかもわからない
哀しいの? 寂しいの?
調子悪いの? ハラ減ったの? 
いつものように、ペロペロと
舌を出して微笑んで

b0118416_2295642.jpg

ふーっと深いため息ついて憂いを秘めた表情で物思いにふけってる。
哀しみの黒い瞳はどこにあるのか分からないけど、
哀しみの黒いもこもこは全身で哀しみを現して。

b0118416_22102330.jpg
ウーピーはどうしちゃったの?
いつもはもじゃもじゃの
                    尻尾振って、
ちょっかい掛けに来るのに。

ウーピーはどうしちゃったの?
いつもだったら食器の前に
              ドッシリかまえて、
エサを独占して食べてるのに。

b0118416_22103993.jpg
哀しい時、淋しい時、
どんななぐさめの言葉より
どんなやさしい言葉より
そっとそばにいて
やさしく抱きしめて
こうしてあげるの





そばにいて、抱きしめて、ペロペロしてあげるの。
哀しみの黒いもこもこ、早く元気になってね♪

b0118416_22171181.jpg



にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ウーピーの哀しみをあなたの肉球で↑↑↑を゙(*・・)σ【】ぽちっと慰めてね!
by WOO-SORA | 2009-01-27 23:19 | トリオ☆ザ☆パンチョス劇場
みなさん、こんばんは!
只今、おとうちゃんは久しぶりの『トリオ☆ザ☆パンチョス劇場』公開に向けて準備中です!今夜は最新作公開準備号として、今までの作品を紹介させていただきます。

トリオ☆ザ☆パンチョス劇場とは?
黒いトイプードル「ウーピー」、白いポメラニアン「ソラ」が演じ、褐色のオヤジ「おとうちゃん」が脚本・監督を務めるショートストーリーです。まぁ、おとうちゃんの妄想が繰り広げるワンダー☆ワールドと申しますか・・・
b0118416_0163958.jpg
で、何で「トリオ☆ザ☆パンチョス」かって?
何となくお気楽で軽いノリの三匹(?)が、ラテン系の雰囲気をかもしだしていたからかもしれません。

このグループ名が初めて登場したのは、昨年の9月16日「さよなら、今年の夏。」でした。広大な公園を散歩しながら、ふと口から出てきた鼻歌がきっかけです。

♪われらトリオ・ザ・パンチョスだ〜。いつも一緒にお散歩さ!♪

この、「ゆるさ」加減がモットーです!


トリオ☆ザ☆パンチョス劇場 作品紹介

b0118416_029413.jpg
【火サス!】 家政婦ソラが見た!

おとうちゃんの目の前に迫る「黒い影」とは何か?そして、家政婦ソラが見たものは・・・・
もう、これだけで展開が見えてきそうですが、その迫力の「証拠写真」をお楽しみに!!




b0118416_0303628.jpg
スペースオペラ!『未知との遭遇』〜 二匹のわんこが出会ったものは!?

マンションの窓の外にUFOが乗り付けるなんて想像したらワクワクしますね!
何気ない朝のわんこの振る舞いも、ちょっと視点を変えるとSFチックになるんですよ(^^)


  • 未知との遭遇[ファイナルカット版] デラックス・コレクターズ・エディション
  • ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

  • 宇宙船が舞い降りてくるのが、シチュエーションだけでリアルに見せる技はさすがでしたね!



b0118416_031173.jpg
国際スパイを追え! NYからやってきた例のアノものの在りかは!?

事件は小説より奇なり!
この事件は、本当にあった起こってしまったんです。
ほんと、ヤバイ事になってます!
ウーピーファンのあたな、必読のブログですよ(^^)




b0118416_031251.jpg
ウーピーのハードボイルド劇場 『チョコレートには早すぎるぜ』


再び、事実は小説より奇なり!
またまた、あり得ない事件が起きてしました!
今回は、レイモンド・チャンドラーかぶれの勘違いお父ちゃんが、悪趣味なレトリックを駆使してお送りいたします┐(´-`)┌ 

  • ロング・グッドバイ
  • レイモンド・チャンドラー / 早川書房
  • お父ちゃんの30年来の愛読書です。最近原著にチャレンジしてます。ウーピーの気取ったハードボイルドチックな表情をご覧下さい。



b0118416_0314345.jpg
ハルマゲドン 地球を救うのは誰?

鮮やかな紅葉が爆発の炎をイメージさせます。そして、その前を悠然と歩くソラの姿。この一枚の写真を見るとエアロスミスの「MISS A THING」が頭に響き、アルマゲドンの感動のシーンを思い出しました。『トリオ☆ザ☆サンチョス劇場』史上、最高傑作と評判の逸品をお楽しみ下さい!


  • アルマゲドン
  • ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • エアロスミスの「MISS A THING」が響くシーンは泣けますよね!



b0118416_032062.jpg
忍法落ち葉隠れの術の巻 :伊賀のウピ丸&甲賀のソラ影

秋の枯葉を駆けめぐる二匹。まさに、忍者映画の立回り!

  • 原作愛蔵版 伊賀の影丸 第2巻 由比正雪 (2) (KC..
  • 横山 光輝 / 講談社
  • 「伊賀の影丸」は、「サスケ」とともに子供のころ愛読した忍者マンガです。最近は少なくなりましたよね。



b0118416_0321845.jpg
飛び出せ!青春シリーズ 「ウーピーの小さな勇気」

青春モノです!
いいですよね〜、青春モノは!
ウーピーもソラも青春してます!




b0118416_0324529.jpg
ウーピーとソラの『白い恋人』

初めての恋愛モノです!
ウーピーもソラも女の子ですから、宝塚歌劇団・犬組というところでしょうか!




b0118416_033764.jpg
実録! 厳冬のぼうず山パトロール犬(その1)

実録! 厳冬のぼうず山パトロール犬(その2)


ついに、おとうちゃんまで出演してしまいまいた!
迫力の滑落シーンは、決して演技ではありません( ´艸`)




b0118416_0332527.jpg
恐怖の時間・・・・

爪切りの刃先が、ジョニー・デップが演じる殺人鬼の操る凶器の剃刀に例えました。爪切りの時のソラの恐怖に怯えた表情がマッチしています。

  • スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師 特別版 ..
  • ワーナー・ホーム・ビデオ
  • いやぁ〜、怖かったというか、しばらく首の感じがざわざわしました〜(北海道弁で言うと、「首が、いづいべさ」


さて、新作はどんな内容になるのでしょうか?
乞うご期待を!


にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
トリオ☆ザ☆パンチョス劇場の新作を待ちきれないあなた、あなたの肉球で↑↑↑を゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by woo-sora | 2008-11-28 01:52 | トリオ☆ザ☆パンチョス劇場

恐怖の時間・・・・


b0118416_222524.gifそれは、それは、
だれも正視できない、
あの時間が・・・・

恐怖の時間・・・・

b0118416_21244947.jpg
ウーピーが、
おもわず
目をそらし・・・

b0118416_2124315.jpg
ソラが、
白目をむいて
顔をそむける・・・

b0118416_2125320.jpg
スウィニー・ドット の
カミソリのように
冷たく光る、
あの凶器・・・

b0118416_2125152.jpg

そうなんです。爪切りの時間なのです!



b0118416_21254051.jpg

ほんと、爪切りの時のソラは、何もかも諦めてしまったかのように、息も途絶えそうなか細い息で、

b0118416_2126444.jpg

この世の終わりのような悲しげな表情をして、じ〜っと、じ〜っと耐えているのです。

b0118416_21262251.jpg
そして、恐怖の時間を乗り越えた後には、至福のお休みタイム・・・・


また、来月ね、ソラ!




にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
爪切りの好きな子も、嫌いな子も、あなたの肉球で↑↑↑を゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by woo-sora | 2008-06-14 22:26 | トリオ☆ザ☆パンチョス劇場
みなさん、今晩は!今夜も冷えますね。
昨日は、珍しく駐車場の雪かきをしました。
一時間かかって、すっかり雪で埋まってしまった車を掘り出しました。
おかげで、すっかり筋肉痛です。

さて、今日は昨日の続きだよ!
厳しい冬山に無謀にも踏み込んだトリオ☆ザ☆パンチョスに
待ち受けていたものは!


トリオ☆ザ☆パンチョス劇場
実録!厳冬のぼうず山パトロール犬 その2

b0118416_2255737.jpg

順調に雪山を突き進むわれわれに、最初の問題が持ち上がったんだ。
お父ちゃんとウーピーは一番後方を行進するソラが、ちゃんと随行していると信じていた。
ふと振り返ると、ソラの姿が・・・・・・

b0118416_226167.jpg

なんと、ソラはひとり違う道に踏み込み、連隊からはぐれてしまったのです。
どんどん体は雪に埋まっていくし、体に付いた粉雪が凍えた体を刺すし、
心細くなって震えてたのでした。

b0118416_2263474.jpg

「ソラ!、ソラ!」 
お父ちゃんとウーピーの必死の呼びかけに、ソラは勇気を振り絞り
自力で戻ってきました! あ〜、よかったね、ソラ!

b0118416_2264942.jpg

それにしても何て美しく幻想的な景色なんでしょう!
お父ちゃんはすっかりこの雪景色に見とれてシャッターを切りまくり。
そして、崖の上から真新しい雪を被った町並みを見下ろし、
その景色をファインダーに納めようとしていた時です・・・・・

b0118416_227166.jpg
足元の雪がドドドド!と音をたてて崩れ落ち、お父ちゃんは雪まみれになって崖を転げ落ちたのでした!

← これが、滑落の瞬間でさえもブロガー魂を出して必死にシャッターを切った画像である。・・・なんちゃって(^^)

b0118416_2271896.jpg

ソラがすぐに滑り降り、お父ちゃんを助けに来ました。
「おとうちゃん、だいじょうぶ?」

b0118416_22101580.jpg

クルクル目をまわしているお父ちゃんをソラが必死で揺り起こします。
「あれ?ここはどこ?僕はだれ?」お父ちゃんの意識がようやく戻ったようです。

b0118416_2275952.jpg
「わん、わん!雪山に遭難者発見!至急、援助を求む!」

パトロール犬ウーピーが本領発揮!と思ったら、本当は

「わん、わん!お父ちゃん、おなかすいたから帰ろうよ〜!」
と言っていたみたいだね。

b0118416_2281146.jpg
さあ、さあ、帰りますよ〜!
寒くて震えてるソラはお父ちゃんに抱っこされて、暖かいわが家にかえりましたとさ!

やっぱり、トリオ☆ザ☆パンチョスには、雪山パトロールは無理みたいだね!




にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
雪山から無事に生還したウーピーとソラに、あなたの肉球で↑↑↑を゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by woo-sora | 2008-01-25 23:05 | トリオ☆ザ☆パンチョス劇場
今年一番の大雪!
ここ札幌も昨夜から夕方まで、30cm以上の積雪でした。
今日はお散歩止めにしようとわんこたちと相談をしていたのですが、
やっぱり、夕方雪がぱったりやむと、わんこたちの血が騒ぎます。
お休みのお父ちゃんが駐車場の雪かきをしようと着替え始めると、
「え?お散歩!お散歩!やった〜!やった〜!ガウ、ガウ!」と、
ウーピーは勘違いしてズボンにかぶりつくしまつ。
ん〜、しかたないなぁ・・・・・

じゃぁ、本日は!急遽!!
トリオ☆ザ☆パンチョス、雪山パトロール適正訓練を実行する!!
日頃、暖かい室内でぬくぬくしている我がウーピーとソラは、
アルプスのパトロール犬のような活躍が出来るでしょうか?

トリオ☆ザ☆パンチョス劇場
実録!厳冬のぼうず山パトロール犬 その1



b0118416_22594325.jpg

ぼうず山。 吹雪の後、誰一人として足を踏み入れていない。
未開の聖地のように、静かに白く輝いている。
いいか、ウーピー隊員、ソラ隊員、今日の任務はこの雪山のパトロールだ!
さあ、行くぞ!!

b0118416_21584140.jpg

大人のヒザの高さまで降り積もった新雪をこいで道無き道を行く。


b0118416_23154355.jpg
どうですか、この雪!
おとうちゃんのヒザの上まで埋まってます。

寒がり屋のソラだって、
いっしょに力を合わせて、
雪まみれになって
力強く歩いています。


b0118416_21591359.jpg

ウーピーも負けてられません。雪山は私におまかせ!っていう勢いで爆走中!

b0118416_21592632.jpg
おーい、ウーピー!
はりきるのもいいんだけど、
ラッセル車みたいな勢いで走ってるけど、
そんなに雪の中にめりこんじゃって大丈夫かい?


b0118416_21594113.jpg

あは!案の定、ウーピー大変装(^^) 季節はずれのサンタさんみたい!

さて、トリオ☆ザ☆パンチョス ぼうず山パトロール隊、続きは明日!
順調にスタートしたかのように思われますが、この後厳冬の自然の脅威が、
思わぬアクシデントが、無謀なトリオにに襲いかかるかも!?
無事にぼうず山から生還できでしょうか!? 乞うご期待ー☆



にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
雪の厳しい自然に立ち向かうトリオ☆ザ☆パンチョスに応援を!あなたの肉球で↑↑↑を゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by woo-sora | 2008-01-24 23:37 | トリオ☆ザ☆パンチョス劇場
みなさん、こんばんは!おひさしぶりです。
先月末から様々なプロジェクトで心身共に疲れたお父ちゃんは
しばらく自宅でmacを立ち上げる元気もなく、woo-soraブログ
更新できませんでした。楽しみに遊びにいらしている方には、
もうwoo-soraは飽きちゃったんじゃないかとか、woo-sora一家
に問題発生してるんじゃないかとか、いろんな憶測が飛び交って
いるかどうかは存じませんが〜 (*´σー`) とりあえず、皆、
元気でやっています。

これからはぽちぽちっと、無理なく更新してゆきますので、
きなが〜に、おつきあいくださいね。 ≦(._.)≧ ペコ

みなさん、『白い恋人』って知ってますよね。
賞味期限改ざんでしばらく発売を停止していた
北海道土産で有名な銘菓『白い恋人』が再出発しましたね。
毎日、売り切れのお土産店が続出するほどの人気ぶりですが、
北海道民としても、何とかがんばってほしいと応援しています。

というわけで、久しぶりの復活woo-soraブログは、
当ブログ名物、『トリオ☆ザ☆パンチョス』劇場がお送り致します、
「ウーピーとソラの白い恋人」です!


b0118416_21531881.jpg
雪の季節がやって来た。

毎年、この季節になると
一面真っ白な風景に包まれて
ウピ夫はあの日のことを思い出すのだった。

今でも心の中に灯る思いと共に。

b0118416_21533377.jpg
雪のように白い毛並みの貴族犬ソラ美と出会ったのは一昨年の冬。

下町にすむ黒い毛並みのウピ夫にとっては雲の上の存在。

でも、二人の瞳が合った瞬間、白と黒の毛色の違いを越えた二人の愛がはじまったのだ。

b0118416_21542311.jpg
二人は、毛色の違いの交際をタブーとする周りからの偏見をはね返すような強い愛を育んだ。

いつも二人で、白い夢のような世界を駆けまわったものだ。

b0118416_21553714.jpg

時には、お互いの匂いを嗅ぎ合って愛を確かめ合い、


b0118416_21544860.jpg

時には、「ある愛の詩」のように、新雪をとばしながら戯れ、


b0118416_21551038.jpg


時には、はしゃぎすぎてカメラからはみだしちゃう事もあった。


そんな二人の幸せな日々も長くは続かなかった。
ソラ美の両親に二人の交際が発覚。
このまま交際が続くとウピ夫を保健所送りにすると、父親から宣告されたソラ美。
苦しい思いをひた隠し、ソラ美はウピ夫に別れを告げる。

b0118416_21555449.jpg

白い雪のいつもの公園で、

ウピ夫は真実を知らされないまま、
突然ソラ美から「さようなら」を告げられる。

言葉とは裏腹に、憂いを帯びたソラ美の美しい瞳を見つめる。
見つめ合う時間が永遠に感じるくらいに・・・・

b0118416_21561067.jpg

あふれ出る涙を見せまいと、ソラ美が身を翻して走り去る。



b0118416_2157408.jpg

ウピ夫の心におおきな穴が開き、そこから止めどなく涙が溢れ出した。
白い雪に涙の地図が描かれた。


b0118416_22374521.jpg

「ソラ美!」 取り戻せない恋と思いつつ、ウピ夫は声の限り叫んだ。
白い雪の広野を、ソラ美の影を追って何日も走り回った。

白い恋人。今では心の中に、常に灯り続けている。




(注)ウーピーは女の子です。あしからず(^^)


にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
今日から再スタート!ひさしぶりの更新に、あなたの肉球で↑↑↑を゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by woo-sora | 2007-12-20 23:12 | トリオ☆ザ☆パンチョス劇場
浦和レッズ、ACLチャンピオンおめでとう!
お父ちゃんは子供の頃下手くそサッカー少年で、三菱の杉山選手が好きでずーっと三菱のファンでした。Jリーグ発足した当初から、その後継の浦和レッズのサポーターをしてました。
Jリーグ発足当時、仕事の関係で千葉県に住んでいました。千葉から浦和まで、千葉県民から後ろ指さされながらも真っ赤なユニホームを着て駒場に通い、連戦連敗、がっかりして帰宅した日々のことを懐かしく思い出します。今は北海道に戻り、隠れレッズサポーターのお父ちゃんですが、ほんと感動しました!
ありがとう、レッズ!

さて、北海道は明日から冬に突入!雪に覆われる前の公園で、今日もトリオ☆ザ☆パンチョスは、元気に仲良く遊んでいます。

どんなに小さな障碍も初めて踏み出すまでは、とてもとても大きな壁に感じてしまうもの。今日は、ありったけの勇気をふりしぼりその壁を乗り越えたわんこと、励まし支えた仲間達の青春感動巨編をお届けします!

b0118416_22345118.jpg
公園の高台にある野球場。
お父ちゃんの投げた赤いボールがフェンスを転がってグランドに落ちちゃった!
「くぅ〜ん、くぅ〜ん、どうしよう?」とウーピー。

b0118416_22351036.jpg
ボールを拾いにに行くには、ぐる〜〜っと遠回りしてフェンスの切れ目からグランドに降りなきゃならないのね。さぁ、臆病者のウーピーは自分で赤いボールを取りに行くことができるでしょうか?

b0118416_22352962.jpg
くぅんぅんぼやきながらも、ウーピーようやくフェンスから降りる事は出来たんですが、おどおどそわそわ、しまいにぜんぜん違う方にとことことことこ、赤いボールを見つけられません。

b0118416_22354870.jpg
「ねぇ、お父ちゃん、お父ちゃん、ボールどこにあるの?早く降りて来ていっしょに探してよ。」ウーピーが下から見上げて言います。
「ウーピー、自分で探して持って来るんだよ!」

b0118416_2236345.jpg
「いやん、一人じゃできない!」
ウーピーは、ボール探しを諦めて、そそくさとフェンスの切れ目から上にも戻って来てしまいました。

b0118416_22362312.jpg
「くぅ〜ん、くぅ〜ん、お父ちゃん取って来てよぉ〜」
ウーピーが訴えかけるようにこちらを見つめます。

b0118416_22363856.jpg

見かねたソラが、ウーピーを励ますように近づいてきました。
「ウーピーたん、がんばるのよ!必ずひとりで出来るわ!」
「うん、ソラちゃん。ウーピーもう一回やってみる!」
ウーピーはもう一度勇気を振り絞りフェンスの下へ!

b0118416_2237375.jpg
今度はソラのエスコートもあり、赤いボールをすぐに発見しました!
「ウーピーちゃん、そこよ。頑張って!ちゃんと取れるじゃない!」

b0118416_22371916.jpg
ウーピーは赤いボールくわえててくてく戻ってきました!
どことなく、小さな勇気を誇らしげに、嬉しさをしっぽで表現して!
b0118416_22374364.jpg

「ウーピーちゃん、おめでとう!ついにやったわ。」
「ソラちゃんありがとう、ソラちゃんが応援してくれたおかげでボールを拾ってこれたんだ。」

b0118416_22375826.jpg
よし!ウーピーよく頑張ったね!そして、ソラもウーピーを応援してくれてありがとう。
お父ちゃんは感動したぜぇ!
感動したらなぁ、なぜだか決まって、夕日に向かって走りたくなるもんだぜ。
さぁ、トリオ☆ザ☆パンチョス、三人で夕日に向かって、ダッシュ!!


BGM:
♪君は何を今 見つめているの
黒いもじゃ毛に 濡れたひとみで
転げてゆく赤いボール それとも愛
君も今日からは ぼくらの仲間
とびだそう フェンスの下へ

青春は太陽が くれた季節
君も今日からは ぼくらの仲間
燃やそうよ 二度とない日々を・・・♪

くぅ〜、青春っていいなぁ〜


にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
さぁ、みんなで一緒に唄って、走って、↑↑↑ぽちっとしてねっ!


by woo-sora | 2007-11-15 00:45 | トリオ☆ザ☆パンチョス劇場
凛!(ぷるっ)
今朝、表に出た時の空気、もはや冬!身が引き締まる冷たさでした。
そしたら案の定、札幌は午前中初雪がちらり!
いよいよ長い長い冬の始まりですね。

さて、本日は、トリオ☆ザ☆パンチョス劇場です!
秋の峠道を舞台に二匹の忍者たちが暴れ回ります!
どうぞお楽しみ下さい!

ちょん!ちょん!ちょん、ちょん、ちょん、ちょん、ちょん!

b0118416_21523442.jpg

秋深い月寒城に向かう峠道。
甲賀の忍者ソラ影は終わり行く秋の景色を愛でる暇もなく、夜半の内に忍び込んだと噂される忍びの者の消息を探し歩いているのであった。月寒城に厳重に保管されていた南蛮渡来の珍菓「千代粉麗糖(チヨコレイトウ)」は昨夜のうちに跡形もなく消え去った。おそらく忍びの者はこの辺りに潜伏し、さらなる宝物を狙っているのだろう。

b0118416_2149410.jpg
伊賀の忍者ウピ丸は得意の忍法落ち葉隠れの術を使い、ひっそりと身を隠していた。
昨日の「千代粉麗糖(チヨコレイトウ)」の美味を思い出しながらひっそりと身を隠していた。
向かいから甲賀の忍者がひたひたと歩み寄ってくるが、ウピ丸の忍法落ち葉隠れは未だかつて誰からも見破られたことはない。
案ずるに足りぬ。

b0118416_21491834.jpg
甲賀のソラ影は、ふと甘い香りに足を止めた。
ふぬ、上質な加加阿(カカオ)が醸し出す芳醇な香り!伝説の南蛮渡来の「千代粉麗糖(チヨコレイトウ)」の香りではないか。
とすると、忍びの者はこの近くに?

b0118416_21494487.jpg

と、甲賀のソラ影は落ち葉の中に黒くてもじゃもじゃする刷毛のような物を発見した!
なんと、ウピ丸のシッポが落ち葉の中からニョッキリ出ていたのであった。

b0118416_21501397.jpg
「くせ者、見破ったり!」

ソラ影は伊賀忍者が仕組んだ落ち葉の帳を払い、踏み込んだ。

「甲賀のソラ影参上!伊賀忍者、観念せぇ!」

b0118416_21502997.jpg
伊賀のウピ丸、とっさにはね除け、瞬時に戦闘態勢に入る。
「せっしゃ、伊賀のウピ丸だー!、そなたとの一騎打ち楽しみにしてたぞ!」
両陣営最強の忍者と称されているウピ丸とソラ影の壮絶な一騎打ちが、今まさに始まらんとしている。

b0118416_21504798.jpg

疾風怒濤の戦場となった秋深い公園は、落ち葉が竜巻に舞い上がるがごとき壮絶な景色に一変した!

b0118416_2151518.jpg

「待て!ウピ丸!」
崖に追いつめられたウピ丸はソラ影の一突きをヒラリと交わす。

b0118416_21512750.jpg

斬!(ぽちん)
出た!ソラ影の、忍法ネコパンチ!
ウピ丸は思わず「うぐっ!」と叫び声をあげる。


b0118416_21514941.jpg

殴!(ぱふん)
劣勢に立ったウピ丸は最後の力を振り絞り、忍法クマパンチ!
ソラ影は落ち葉の山にもんどり打った!

b0118416_21521928.jpg
「ソラ影、
本日の処は
退散しよう。
なかなかの
好敵手!
そなたの名は
しかと覚えておくぞ!」

ウピ丸が坂を駆け下りる。

「では、忍者だけに、これにて
ドロンさせていただきやす!」

b0118416_2148413.jpg

甲賀の忍者ソラ影、秋の峠に一人佇む。
決闘の後のほてった頬をなでる風は、もはや初冬の冷たさだった。


にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ウーピーとソラが繰り出す忍法にわくわくしたあなた、あなたの肉球で↑↑↑をパフッとねっ!


by woo-sora | 2007-11-03 01:09 | トリオ☆ザ☆パンチョス劇場
こんばんは。
東京周辺は台風が接近しているんですね。皆さん無事にお過ごしですか?
札幌は気温が上がり、寒さも一服でした。
さて、今夜も10月25日の小旅行ー2時間におよぶお散歩の続きです。いよいよ、最終回です。

最後にやって来たのは、月寒公園。以前、8月2日「秋を見つけたよ」や、9月27日「つかの間の晴れ間に〜秋の公園にて」で北海道の秋の訪れを皆さんに報告してきた公園です。少しずつ色づいてきた景色は、ついに鮮やかな彩りになりました。
この美しい景色を舞台に、久しぶりにトリオ☆ザ☆パンチョス劇場が繰り広げられます。
はたして、『ハルマゲドン』を超える事はできるでしょうか?どうぞお楽しみ下さい!

b0118416_21594176.jpg

地獄のような炎がメラメラと上がっている!
その炎は24時間後には地球を覆い尽くし、すべての人々を飲み尽くすだろう。あらゆる物や思い出、愛し合う人々をも・・・・
小隕石群が地球を襲い、一瞬にして火の海と化したのだ。
誰かがこの炎を命を賭して消さなければ!

そして、地球の運命はソラに託されたのであった。
b0118416_2202850.jpg
ソラは振り返ることなく勇敢に炎の海に飛び込んでいった!

必ず帰ってくると言わんばかりに、さよならのキスもなく、「じゃ」と軽く手を振って・・・・

ソラは身を焼くような熱風をくぐり抜け、ありったけの勇気を振り絞り走り抜ける。

b0118416_2204632.jpg
ソラの勇気ある突入から数時間経過した。
予定ではとっくに帰還しているはずだ。

ソラの親友、ウーピーは心配で心焦がしていた。

「ヤツはいつもカッコつけちゃって、だれかが心から心配してるなんてまったく気にしちゃいんだ。」

小さな頃からいつも一緒にいたウーピーにとって、ソラは大切な相棒だ。

ソラの消息は?地球の未来は?


b0118416_2211848.jpg
ソラの自己犠牲の精神を見殺しにする訳にはいかない!
ウーピーは決心した。

ソラは必ず地球を救ってくれる!でも、この任務はあまりにも困難で手こずっているだけではないか。今こそ、ソラのように勇気を振り絞って立ち上がろう!ソラの手助けをしよう!


b0118416_223157.jpg
ウーピーは、湧き上がってくる熱風に抗いながら必死で坂を下って行く。

自分の中にこんなに勇気があるなんて・・・
ただ、ソラを助けたい、地球を救いたい、その一途な思いがウーピーを奮い立たせたのであった。

後もう少しで、隕石が墜落した現場だ。がんばれ、ウーピー!


b0118416_2241556.jpg

見よ、この燃え上がる火柱!
これが、地球を焼き尽くす炎だったのです。
でも、ソラの姿がない。ソラは何処へ?


b0118416_229963.jpg
と、突然!
ごごごご・・・という轟音と共に
火柱が数倍に大きくなった!
危ない!
ウーピーは命からがら、爆風にあおられながらその場を逃れた。



ウーピーの運命は?ソラは何処へ?
そして、地球の未来は?



b0118416_2214997.jpg

燃え上がる大きな炎の中から一つの影が現れた!
そう、ヤツが戻ってきたんだ!
ソラが大仕事をしてきたという自信に満ちた表情で生還してきた。


b0118416_2284961.jpg
I don't wanna miss one smile
I don't wanna miss one kiss
I just wanna be with you
Right here with you just like this
I just wanna hold you close
Feel your heart so close to mine
And just stay here in this moment for all the rest of time,
Baby baby ♪


b0118416_2251148.jpg

いやぁ〜、なかなかしぶとい炎だったねぇ!
でも、これで心配ないよ。もう少しで鎮火するよ。
親友のウーピーも無事に戻ってきたよ!
友情って素晴らしいね。

と、遠くを見つめながらかっこよくインタビューに応じるソラ。
え?なぜこの重大な任務にソラが選ばれたかって?
それはね、ソラが「おしっこ」消火のチャンピオンなんだって。



にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ウーピーとソラの勇気ある行動に感動し、お父ちゃんのベタなオチに同情したあなた、あなたの肉球で↑↑↑をパフッとねっ!
by woo-sora | 2007-10-28 00:33 | トリオ☆ザ☆パンチョス劇場
b0118416_2233136.jpg
ぼくは腕利きの私立探偵フィリップ・ウーピー。
ニューヨークから帰省中のseikoから極秘の事件の解決を依頼されたんだ。
極秘の事件なんて。いくら報酬が多くても受けるものじゃない。それがぼくのモットーだった。この事件に出会うまではね。


b0118416_0275138.jpg第2の事件が発生していなければ、ぼくはもっと今年の秋をゆっくり過すことができただろう。
2年ぶりの帰国、そして6年ぶりに第2の故郷と彼女が言う札幌の家へ。そこで、こんなに悲惨な事件に次々と襲われるなんて、まるでチャンドラーが書いた探偵小説に出てくる悲劇を背負ったヒロインのようだ。ぼくは、ちょっとした同情心から、このやっかいな事件を引き受けた。

b0118416_028556.jpg現場には悲惨な状態になったSeikoのトートバックが残されていた。使い古されているが、それが彼女がどれだけこのバックに愛着を持ってるかを物語っている。
サイドポケットが見事に破られている。前回のスーツケース事件といい、かなりの名うての強盗団か諜報部員の仕業だと推測される。
長年こういう稼業に就いていると、現場の第一印象でその事件のきな臭さの具合が分かる。ぼくは、よく鼻がきくんだ。

b0118416_0325771.jpg
今回狙われたのは、『Sweetriot flavor65』
厳選された100%のカカオ・ニッブスを65%のダークチョコレートでコーティングした小さなピースは、小粒ながらチョコレートのうま味を凝縮している。
いったい誰が、この頑丈なアーティスティックな缶をこじ開けて中身を盗み去ったのだろう。
それにしても、みごとなカカオの香りだ!チョコレートは、ピンクのフリルをつけたショーガールの唄声のようにただ甘いだけでは魅力がない。一方、苦みだけでも美味しくない。チョコはタフでなければ美味しくない。やさしい味でなければチョコである資格がない。
ぼくにチョコを語らせたら右に出るものはいない。それだけ、チョコには目がないのだ。


b0118416_029755.jpg
ぼくは、この事件の解決の糸口を見いだすため、聞き込みから始めた。
どんな事件でも、誰かが必ず目撃しているものだ。もちろん、犯人と神様以外の誰かが。ぼくは、そこに寝っ転がってるぼろぼろの羊犬に聞いてみた。

b0118416_0295415.jpg「やぁ、羊犬、この辺りで密輸入されたチョコレートの盗難事件があったんだが、やったらチョコくさいヤツを見なかったか?」
「・・・・・」
答えがない。
おそらく彼は、人生に疲れているんだろう。
望みも芯も無い野郎だ。

b0118416_0293894.jpg
ぼくは、私立探偵フィリップ・ウーピー。重大な証人に出会ったのは、けして偶然ではない。ぼくは鼻がきくのだ。
その証人とは、現場付近に住むソラというかわい子ちゃんだ。あのうるうるの瞳には、虚偽の証言は似合わないぜ。

b0118416_0292059.jpg「え? アタチ知らないよ。絶対知らない!
あの茶色いモノも見なかったし、黒くて毛もじゃもじゃのわんこがむしゃむしゃくらいついてたのも見なかったし、おこぼれをちょっとだけ食べたけど、ほろ苦くておいしかった、というのも知らない!」


b0118416_030850.jpg

また、自白しちゃったぜ。かわい子ちゃん。
ソラは、チョコレートには早すぎるぜ・・・・・



って、カット!カット! ウーピー!なに、探偵ごっこしてるんだよぉ〜!
また、盗み食いして〜!(*・ε・*)
チョコはわんこには良くないんだぞ!
すっかり味をしめて、二度も強引な犯行に及ぶとは・・・・
ほんと、根っからのくいしん坊だね。

今回も、二匹にはチョコレート中毒おきませんでした。読者の皆様ご心配なく。m(_ _)m
今後は厳重に厳重に注意しなければね。

で、噂のSeikoはお母ちゃんの運転で。実家がある函館に向かいました。
実家で一ヶ月位滞在してニューヨークに帰るそうです。
様々な事件に合ったけど、これに懲りずにまたウーピーとソラに会いに来てね!
そして、ニューヨークでもこのブログ見て、コメントしてね!

「長いお別れ」じゃなくて、「しばしのお別れ」だね!
by woo-sora | 2007-10-22 00:31 | トリオ☆ザ☆パンチョス劇場