愛犬ポメラニアンのソラが原因不明の脱毛症に!どうする?どうなる?


by woo-sora
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:ウーピーのこと( 13 )


ご報告遅くなってすいません。

いつもカットでお世話になっています、平岸の「Bow World」さんのホームページのトリミングモデルとして、ウーピーが紹介されました!

ありがとうございます(^^)

写真までキレイにレアウトしていただきました。
転載させていただきます。

b0118416_22481773.jpg


どうですか、素敵な写真ですね(^^) しかも、コメントもついてるんですよ!

【■犬種:トイプードル ウーピーちゃん  ★トリミング・コメント★
 トイプードル(ブラック)の女の子。ブーツカットで頭は、アフロちゃんです!
カット時間が少し長くなりましが、おりこうさんでした。 】

ほんとうに、おりこうさんにしてるんでしょうかねぇ?

しかも、後日こんなポストカードまで作って頂きました。
b0118416_2315186.jpg

ありがとうございます。

先日、ウーピーのトリミングスタイルをこないだ夏向けに変えていただきましたよ。
次回のおたのしみに〜!
by WOO-SORA | 2009-05-07 23:08 | ウーピーのこと
質問です。

2009年3月24日 10:00から14:36 まで。
何の時間でしょうか? 

WBC決勝【日本 Vs 韓国 戦】?

残念でした〜
ウーピーのカットに要した時間でした(^^)

b0118416_2150484.jpg

b0118416_2152172.jpg
bow-world
さんにカットしてもらうのも三回目。
いつも期待通りのカットをしていただいています!
お店の人から、ウーピーのトリミング写真をbow-worldのホームページにのせていいか?と聞かれました。

もしかしたら、近いうちにウーピーの写真が掲載されるかも。
b0118416_21521775.jpg

トップをアフロのように伸ばしてきました。
あごの毛は、ほとんど白くなてきましたね。
足はパンタロンのようなシルエット。きれいでしょ!

b0118416_2152389.jpg
ところで、今日のWBC決勝、侍Japanはすごかったですね。
ふだん野球を見ないお父ちゃんも熱くなって応援してました。
イチローって、やっぱり凄いモノを持ってますよね。
試合を重ねる毎に、挫折を味合う毎に、
ますます強い「侍」になって行きましたね。


ところで、ウチの侍は?

2008年 12月 04日 のブログで紹介した、りんりんさんから頂戴した「ぜんまいざむらい」の人形ですが、ウーピーがあまりに可愛がりすぎて、ぜんまいチョンマゲがもげて、壊れてしまいました。

ウーピーはぜんまいを巻くヒモを自分でひっぱって、回転するチョンマゲにかみついて遊んでたんですよ!
では、本日は侍Japanの優勝を記念して、ぜんまいざむらいが壊れる前に、ウーピーがぜんまいざむらいと仲良く遊んでいた様子をお届けしましょう!(あんまり関係ないけどねっ・・・)





にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
シャンパンファイともいいけど〜、あなたの肉球で↑↑↑を゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by WOO-SORA | 2009-03-24 23:12 | ウーピーのこと

ウーピーの《NEW LOOK!》

ウーピーがカットしたよ!

ここ数回のカットはイマイチだったので、今回は「元カリスマ美容師」のおかあちゃんが一念発起!「トイプードルおでかけスタイルブック」を熟読し、あちらこちらポストイットを貼りまくって、いざ美容室へ!

今回は、リニューアルオープンしたばかりの『Bow World』さんへ。今までは、その都度あちらこちらの美容室をふらふらしていましたが、今回は本格的にウーピーに似合うスタイルを編み出すために、色んな要望を聞いて頂けるお店にしたんです!

事前に、おかあちゃんから無理難題を聞かされたトリマーさん、どうもすいませんでした。さて、出来上がりはいかに?

b0118416_15333486.jpg

ジャーン! いかがですか?ウーピーの《NEW LOOK!》
大満足の出来上がりでした!トリマーさんありがとうございます!ウーピーは毛が非常に多く大変苦労したようですが、「トリマー冥利に尽きる!」とおっしゃってました。

b0118416_15454641.jpg

まぁるい頭から耳にかけてのナチュラルなカーブ、目元をすっきりして鼻をふっくらとかわいらしく仕上げました。ボディはショートにして、足はパンタロンスタイル!
ん〜!ウーピーかわいくなったね!

では、ウーピーの《NEW LOOK!》を、安室奈美恵ちゃんの曲に合わせてご覧下さい♪

b0118416_15455743.jpg

シネマの中の犬泉君の
ボサボサヘアー真似して
短い髪はDAIBUTU様って言われているけど
だけど I wanna get a new look
食いしん坊に似合ったファッション
気になるカバー・ドッグのような yeah
How do I look?
Baby baby tell me?

b0118416_15461545.jpg

いつもの遊びの
ウォーキング&オスワリ
公園はパリコレ
woopeeの気分はまるでスーパーモデル
We're so hot!
We're so fly!


b0118416_15463398.jpg

つまずいて転んで BOW
ぶるぶる振りまわす、
BONBA SHIPPO!
ごほうびは何かな?早く食べたいな!
Give up!
Ice Cream -n- Chocolate.
Oh no!


b0118416_15481623.jpg

かわいくなっても、やはり食いしん坊!
ウーピーのキャラは変わらないようです(^^)


にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ウーピーの《NEW LOOK!》かわいいと思ったあなた、あなたの肉球で↑↑↑を゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪


by woo-sora | 2008-12-02 18:25 | ウーピーのこと

いじられキャラ U(^O^)U


かわいいと、ついつい、いじゃっちゃうものですよね。
うちの、いじられキャラは、ウーピーです。


b0118416_17138.jpg

今日も、娘がウーピーにちょっかいを出してますね〜。
「ウーピー、かわぃ〜」

顔をくしゅくしゅにして・・・・・
b0118416_161146.jpg

「チャウチャウ!」

ウーピーは心得たもので、「しかたないな〜」という表情をしてますね。


トイレットペーパーをおもちゃにしているウーピーを見つけた、娘は・・・・
b0118416_162399.jpg

ウーピーに巻き付けて、「おしゃれ、マフラー!」

おっと、これは確かに似合ってますね〜
って、父ちゃん、感心してどうする?

b0118416_1484878.jpg
いじられキャラのウーピーは、
何事もなかったかのように、
お気に入りの座布団に戻って
惰眠をむさぼるのであった。


にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
いつもマイペースのウーピーにも応援を、あなたの肉球で↑↑↑を゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by woo-sora | 2008-06-14 01:52 | ウーピーのこと
b0118416_19262930.jpg
みなさん、こんばんは。
わたしは誰でしょう?

はい、そのとおり!
ウーピーだよ〜。

ウーピーはね、
今日カットに行ってたの。
でもね、いつもより
切られすぎて、何となく
自分らしくないんです。

b0118416_19264888.jpg
お顔がスッキリ!
いつもはぽっちゃりして見えるんですけど、
正統なプードルの血筋を引いてるんだもん、
実は、精悍な顔立ちをしてるのよ。
これはこれなりに、
可愛いと自分では思うんですが、
お母ちゃんはお気に入りではないようです・・・

b0118416_1927734.jpg

どうどう?ボディも何となくスマートな感じになったでしょ!?
足もほんとうは細くて長いのよん(^●^)
もう、だれも「食いしん坊のおでぶちゃん」なんて言わないわよね!

b0118416_2013381.jpg

ソラです!
何かウーピー勘違いしてるみたいネ!
いくらスッキリカットしたからって、
しょせん、食いしん坊は食いしん坊よネ。

あ、テーブルにチョコレートが!


b0118416_19272117.jpg

え〜、チョコレート! おいしそうね、ゴクリ!ペロリン!

あは、食いしん坊ウーピーがひっかかった(^^)

外見はスマートになったけど、やっぱり食いしん坊ウーピーでした。


にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ウーピーもソラも、どっちも応援してあげてね!
あなたの肉球で↑↑↑を゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪

by woo-sora | 2008-02-09 22:22 | ウーピーのこと
ウーピーの名前は、大好きなウーピー・ゴールドバーグさんから頂きました。

そのウーピー・ゴールドバーグさんが映画界を引退された、というニュースはとってもショックでした。いろんな素敵な映画に出演されていますが、やはり「天使にラブ・ソングを…」が大好きかな。

という訳で、今日はトイプードルのウーピーが、皆さんにラブ・ソングをプレゼントします!
どうぞ、お楽しみに!!

[


にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
久しぶりの投稿をお祝いして、あなたの肉球で↑↑↑を゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by woo-sora | 2007-12-03 22:46 | ウーピーのこと
みなさん、今晩は。今日は夕方から雨が降って、一気に寒くなりました。
今週末には初雪が降るという予報です。
北海道の秋は、あわただしく折りたたまれて来年まで仕舞われちゃうんだね。

今朝はすっごく眠くて、寝ぼけまなこでお散歩に出かけたら、
ひさしぶりにピコちゃんに会いました!
かわいい毛糸の洋服きてたよ。かわいいね!
今日は会社に遅れないように急いでたんでご挨拶だけでしたが、
今度はウーピーとソラとピコちゃんの写真バチバチとって、
ブログに登場してもらおうっと!よろしくね(^^)

b0118416_2233463.jpg
さて、あんまり誇るべき芸のないわが家のわんこたちですが、
おいしいもの欲しさに繰り出す
芸は、とびっきりなんです。

夜遅い帰宅で食卓に座るお父ちゃん。

そこにウーピーとソラがやってきて、
「お願いだから、ごはんちょうだい!ちょうだい!」と嘆願のポーズ。
ソラは自慢のジャンプ力でアピールするし、
ウーピーは・・・・・・・


b0118416_22332051.jpg
「くぅん、くぅん、くぅん、くぅん」と喉ならし、くりくりおめめで訴えながら、おりこうさにお座りして待ってます。

いかん、いかん、ウーピーと目が合えばこちらの負けだ。
目をあわせないように、晩ご飯食べるお父ちゃん。

なかなか、気づいてくれないお父ちゃんに、ウーピーは最後の武器をくりだします。


b0118416_2233482.jpg
前足を
ゆっくり上げ、
背筋を伸ばし、
綺麗な姿勢の
「ちょうだい」
のポーズ!

お父ちゃんが
気づくまで、
くぅん、くぅん、
くぅん、くぅん、
喉ならし、
くりくり
おめめで
訴えながら、
おりこうさんに
ちょうだいのポーズ!


b0118416_223437.jpg

今夜も、お父ちゃんの負けでした。


にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ウーピーの美しいポーズに、うっとりしたあなた、あなたの肉球で↑↑↑をパフッとねっ!
by woo-sora | 2007-10-29 23:03 | ウーピーのこと
昨日はソラのあったかウェアに、たくさんコメントいただきありがとうございます!
コメント数新記録更新でした!これからも、どんどんコメントちょうだいね!
さて、日増しに寒さ募る今日この頃、本日はウーピーのあったかアイテムのご紹介です!
b0118416_0433415.jpg
え?
どこまでがわんこ?どこまでがカーペット?
プードル織りのカーペット。
ニトリで買いました。
サイズ190×190
7,990円でした。


b0118416_044729.jpg
ウーピーは
親近感がわくのか
このカーペット大好き。
ごろ〜んと、
ねそべって、
なかなか離れません!


b0118416_0442854.jpg
おや!
ウーピーが
のっそり
起きあがった!
もっと大好きな
あったかアイテムが!


b0118416_0445388.jpg
のそのそ歩いて
ストーブの前に!
実は、ウーピー
ファンヒーターの
温風大好きなんです。
朝晩の冷え込み
厳しくなって、
2日前から
ストーブリーグ突入!


b0118416_0451228.jpg

おーい、ウーピー!鼻か乾かないかぁ〜?
ウーピーがストーブの前に陣取ると、ストーブのセンサーが感知して温度調節がかかるんで、お部屋あたたまらなくなっちゃうんです。
でも、なんだか気の毒で、いっつもそのままにしちゃうんですよ。


by woo-sora | 2007-10-16 01:03 | ウーピーのこと
今日はせっかくの休日だったんですが、
昼からの大雨で、散歩に行きそびれちゃった。
こんな日は、せめて一緒にお風呂でも入ろうか!
いっしょに入って、リラックスして、お話しようか。

b0118416_2318047.jpg
こないだソラをお風呂に入れたから、今日はウーピーの番だね!

ウーピーのお風呂はひと仕事。

先によーくブラッシングして毛玉をきれいにほぐさなきゃ。

それから、くりくりの毛をこしこしこしこし、よく泡立てて洗わなくっちゃね!

b0118416_23183832.jpg
ウーピーはソラと違って、お風呂大好き!

シャンプーの時もじっとおりこうさんにしているよ。

ウーピーの顔、こうやって見ると細くて鼻高いよね。

でもね、口の周りについたシャンプーをぺろぺろ舐めるのはどんなもんでしょう?


b0118416_2319089.jpg
さぁ、いっしょに湯船に入りますよ。

ウーピーは湯船も大好き。思わずうっとりしています。

リラックスして、日頃の疲れも忘れましょ。

気持ちよくって、鼻歌出るね♪

くう〜ん、くぉ〜ん♪


b0118416_23195947.gif



b0118416_23204854.jpg

お風呂上がり、よーくドライヤーで乾かしてブラッシング!
ウーピーのお風呂は、ソラよりも3倍以上時間かかるんだ。
すっかりふわふわになって、熊ちゃんみたいになりました。
洗ってる時はほっそりしてたのに、ブラッシングするところころになります。
気持ちよくって、うっとり、こっくり。

b0118416_23214383.jpg



b0118416_2356428.jpg

今日も、安心しておやすみね

ウーピーとソラ・・・
by woo-sora | 2007-10-05 00:16 | ウーピーのこと
は〜い! 今日は月に一度のフェラリアの薬の日ですよ!
食いしん坊のウーピーが、真っ先にすっ飛んできました!

b0118416_22562787.jpg
くんか、
くんか、
ちょうだい、
ちょうだい、
おくすり
ちょうだい!
いっつもソラだけ
食べてるけれど、
ウーピーにも
お薬ちょうだい!


b0118416_22564349.jpg
くんか
くんか
ぱくぱく
むしゃむしゃ
ぺろぺろ
ごっくん!


ウーピー
あっという間に
お薬飲んだ。
あっけないほど
あっという間に。


b0118416_22565767.jpg
お母ちゃん
もっとちょうだい
もっとちょうだい
お薬ちょうだい!
いつもガマンしてるから
今日はいっぱい
いっぱい
お薬食べたい!


ウーピーは、
憧れのお薬
おかわり
おねだり!


b0118416_2257987.jpg
うげ〜・・・
また、お薬?
いやだよぉ〜。
お薬のみたくないよ〜


毎日、無理矢理
お薬を口の奧に
放り込まれている
ソラにとって、
お薬は大の苦手。


b0118416_2257386.jpg
は〜い、ソラ
あーんして!

いやだよぉ〜
いやだよぉ〜


と、ソラは口を真一文字

ウーピーにちょうだい!
くんか、くんか


b0118416_22581795.jpg
あ、ソラちゃん飲んだの?
口から出しても
いいんだよ〜!
ウーピーにちょうだい!
お薬ちょうだい!


ウーピーは諦めきれない。
ソラの口元
じっと見つめて
お薬ねだる。


b0118416_22584662.jpg
くんか、くんか
くんか、くんか


ソラの口元の
臭いをかんで、

くんか、くんか
くんか、くんか


まだまだウーピー
諦めきれない。


b0118416_22585741.jpg

なんだか、変なものをうらやましく思ってた、ってたことってありませんか?
お腹痛くって、保健室に行った友達のことや
普通のより、大きなバンドエイドを貼った友達のことや
風邪引いて休んで、集合写真の別枠に顔が乗ってる友達のことを
なんだか、うらやましいって思ったことありませんか?

ウーピーは、ただただ食いしん坊なだけじゃなくって、
毎日世話を焼かれてるソラのこと、うらやましかったんだなぁ〜て、
思ったりする、今日この頃です。
お薬飲むことに憧れていたんだね、ウーピー!
by woo-sora | 2007-10-01 23:43 | ウーピーのこと