愛犬ポメラニアンのソラが原因不明の脱毛症に!どうする?どうなる?


by woo-sora
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:『わんこでしょ』( 6 )

最近、同僚とよくする会話。

ボク「あのね、うちのわんこテレビに出たさ!
  uhbの『わんこでしょ』に出たんだよ〜!」

知人「へぇ〜、
  で?お父ちゃんは出たの?」

ボク「うん、出たよ!
  トム&ジェリーの黒人のメイドさんみたいにね!」

知人「あ〜! 足だけねっ!?」


ほとんどみんな、ピントくるんだよね。
「トム&ジェリーのメイドさん」でさ!

b0118416_133425.jpg


彼女は脇役なんですが、「行列する蟻たち」と匹敵するくらいインパクトの強いキャラクターですよね。

Wikipediaの「トム&ジェリー」の中でも、彼女は紹介されています。

「 登場すると足や手しか見えない・全身が出たのは後姿のみで、顔が出たことはない大柄で気の強い黒人女性。トムの飼い主にも見えるが、イタズラしたトムには容赦がない。・・・ネズミが大嫌いなため悲鳴を挙げてしまうほどで、しばしばトムとジェリーの追い掛けっこに巻き込まれては散々な目にあっているほか、時々ジェリーにからかわれている。しかしそれでもジェリーを家から追いだしたことがある。ポーカー(ブリッジとの訳もある)に目が無いようだ。お手伝いさんというわりには家でパーティーの準備をしたりしている。寝室は家の二階。入れ歯をしているらしいが、いつでも元気いっぱいである。」

愛すべきキャラクターですね。
彼女に鼻歌で、ブルース唄ってもらいたいな♪
by woo-sora | 2007-09-27 01:10 | 『わんこでしょ』

みなさま、お待たせしました!
uhbテレビ『わんこでしょ』のVTRがアップされました。
インターネット上で、ウーピーとソラの大活躍が見れるよ!







にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ウーピーとソラがかわいいなぁ〜って思っていただいたら、
あなたの肉球で↑↑↑をパフッと押してね!
コメントもお待ちしています!



↓↓↓↓↓下の【↓わんこでしょ ウェッブバージョン】をクリックすると、html版「わんこでしょ」が見れるよ!↓↓↓↓↓↓

More ↓わんこでしょ ウェッブバージョン
by woo-sora | 2007-09-25 21:59 | 『わんこでしょ』
uhb(北海道ローカル)『わんこでしょ』にウーピーとソラが出演しました!
ほんと1分ちょとの番組でしたが、わが家では大騒ぎでした!

b0118416_22493664.jpg

午後3時55分、いよいよ放映です!
ウーピーもソラもごらんのようにテレビに釘付け・・・
という訳ではなさそうです。

b0118416_2250117.jpg
さて、現在『わんこでしょ』をブログに掲載しようと、ムービー変換のやりかたを勉強してるんですが・・・・・
とりあえず今日はスナップショットで速報します!

b0118416_22501610.jpg
いつもブログで名脇役を演じてるトイプードルのウーピーが今回の主役のようです!
いつもは内気なウーピーですが、カメラの前では絶好調でした!

b0118416_22503238.jpg
どうですか、無理矢理二匹仲良く・・・というシーンを撮ろうと
お父ちゃんも後ろで悪戦苦闘しています〜

b0118416_22504634.jpg
さてさて、ソラの登場です!今回は脇役とはいえ、ソラの演技が番組を左右するとあって緊張の面持ちですね!

b0118416_2251234.jpg
さぁ、いよいよ楽しいエピソードの始まりですよ〜!

ウーピーとソラ、いきなりそんなにハイテンションで大丈夫?



さて、今日はこれまで!
本番のエピソードは、明日のブログをお楽しみに!
え? もっと書いて〜って?
う〜ん、じゃぁヒントだけね!
ヒントは・・・・・・・・・
ウーピーのシッポ!

b0118416_22511466.jpg



何とか明日には動画をアップできるようにがんばります!
父は風邪のピークを迎え、ハナとセキで頭ぼんやりしてます。
今日もケンゼンに12時前に寝ますね! おやすみなさい。
by woo-sora | 2007-09-22 23:12 | 『わんこでしょ』
b0118416_23152040.jpg



わが家のアイドルウーピーとソラが
uhbテレビ『わんこでしょ』に出演します!
放送予定日は、
9月22日(土)
15時55分〜59分です。
乞うご期待!!


b0118416_23153423.jpg


さぁ、さぁ、いよいよ今週の土曜日放映!たのしみっ!!
でも、uhb『わんこでしょ』は北海道のローカル番組なんだわ。内地(って、本州っていう意味だす)の人たちは、残念ながら見れないっしょ。
ブログに貼り付けれそうだったら、やってみっから、あんまり期待しないで待っててねっ!
by woo-sora | 2007-09-19 23:33 | 『わんこでしょ』
ウーピーとソラ TV番組『わんこでしょ』に出演!(2007年8月23日) で紹介させていただきましたように、いよいよわが家の二匹がテレビデビューします!

放送日が決定しました!
9月22日(土曜日)です。
放送予定時間は、15時55分からですが、変更もあるそうですので、確定次第報告しますね。

ウーピーがお姉さん役で、空(ソラ)が妹役という設定だそうです!
どうぞ、お楽しみに!!
あ、『わんこでしょ』は北海道ローカル放送です〜。それ以外の地区の方はゴメンね〜

b0118416_23345646.jpg

by woo-sora | 2007-09-07 23:37 | 『わんこでしょ』
8月22日 午後3時半
b0118416_216856.jpg

北海道のテレビ局uhbで放映されている、
人気のわんちゃん番組『わんこでしょ』
何と!我らがウーピーとソラが出演することになったのです!
今日はその収録日! どんな撮影になるでしょうか。
家に来たのはADの優美さん。とっても優しくて犬好きのお嬢さんです。
先ずは人見知りのウーピーにインタビュー!

b0118416_2164030.jpgウーピーは絶好調!
カメラに近づいてクンクン、ペロペロ。
おいおい、それはマイク!食べ物じゃないって!
食いしん坊のウーピーでした。



b0118416_2171765.jpgウーピーの大好きな羊の人形で遊びました。
ウーピーが人形に夢中になっている隙に、ソラが狙っているのはウーピーのしっぽ。
どんなおもちゃより大好きなんだ。



b0118416_2173389.jpgガムをあげました。
ソラは抜け目なくウーピーのガムも横取りしちゃった。得意げに二つのガムをしゃぶってます。
ウーピーは落ち込んで、テンション↓取り返そうとするとソラに「ウー」と呻られタジタジに。

そんな風に二時間近い収録があっという間に終わりました。
ウーピーもソラも、お疲れ様でした。
グッジョブ!だったよ。
放送予定は9月の中旬だそうです。どんな作品になるかとっても楽しみだね!

優美さん、編集よろしくお願いします!
b0118416_2174669.jpg

by woo-sora | 2007-08-23 03:29 | 『わんこでしょ』