愛犬ポメラニアンのソラが原因不明の脱毛症に!どうする?どうなる?


by woo-sora

<   2007年 09月 ( 32 )   > この月の画像一覧

日に日に、日が短くなるね。
ちょっと散歩のタイミングがずれると、
一気に日が陰り、木々に囲まれた散歩道は
一瞬にして闇に覆い尽くされる。

今夜は、そんな不穏な夕暮れ時の、
ほんとうに起きた、怖いお話です・・・・・・
b0118416_22255015.gif


b0118416_20485910.jpg
もうこんなに日が沈んだと知らずに、
かわいい子羊ラムヂーちゃんは
のんびり牧場で草を食べていた。
背後に恐怖が迫ってるのも知らずに・・・・

b0118416_2049239.jpg

西の山々に日が沈みかけるころ、淡い逆行に照られた小高い丘の上に、
なにやら不穏な獣の影が。その二つの鋭く光る眼光とともに浮き上がる!

b0118416_20495175.jpg
かわいい子羊ラムヂーちゃんを静かに狙ってる黒い影!
その、獲物を絶対逃さない、鋭い眼光!
それこそ、こわ〜い、こわ〜い、変身オオカミなのでした!
ラムヂーちゃんの運命やいかに!!

b0118416_20501241.jpg「みんなはどこにいっちゃったの?
わたち、群れから離れてしまったみたい。
こまっちゃったなぁ。
あたりは暗くなってきて、冷たい風が吹いてきて、とっても心細くっちゃう・・・」



b0118416_20503890.jpg
そうこうしている内にも、獣の影はひたひたとラムヂーちゃんに近づいて来る!
気配を察せられないように、ゆっくりゆっくり近づいて来るのだ。

b0118416_20505578.jpg
ようやくラムヂーちゃん、ただならぬ気配を感じ取る!
「いやん、誰かいる?怖い〜ぃ」
そう身構えた頃には、
もう獣の影はすぐそこに!


b0118416_20512492.jpg

びゅーーーーーーん!!

疾風のようにオオカミが・・・・・・・
なぁ〜んだ、ソラじゃんか〜
ただただ走って、通り過ぎてった!

b0118416_22225493.gif


b0118416_2051412.jpg「ぎゃ〜っ、はっはっはっは!
いゃ〜、あの時のウーピーの驚いた顔!
ほんとおっかしかったね〜
もう、目をこ〜んなにして
プルプルふるえちゃってさぁ〜!
ぎゃっはっはっはっ!」


と、笑いが止まらないソラ。
今夜のトリオ・ザ・サンチョス、散歩反省会にて大爆笑のソラとお父ちゃんでした。
いつか、ウーピーに仕返しされるかも・・・・・・・・
もうすぐ、ハロウィンだしね!
by woo-sora | 2007-09-30 22:28 | トリオ☆ザ☆パンチョス劇場
今日は昼から晴れてきました!
もうすっかり秋の空。空気も涼しく澄んでます。


b0118416_22292921.jpg
久しぶりの洗濯日和!
お母ちゃんも張り切ってます!
ぽかぽか西日が
ベランダに差し込んで
気持ちいいねぇ!


あれ?
上の写真に何か写ってなかった?
え?何って?
洗濯物の下に、
あ!黒いモコモコのウールが!

ウーピーだ!

b0118416_22294333.jpg
8階のベランダから
身を乗り出して、
下界の出来事
ウォッチング!
ウーピーが
大好きな、
ウキウキ、ウォッチング!


b0118416_23213185.jpg

よく、こんな高い場所から
顔を乗り出してられるよね〜!

ウーピー、今日は何見える?



b0118416_22295546.jpg
あれ、ピコちゃん
今日は早い時間に散歩ねぇ。
いいわねぇ、
あたしなんか
まだ行けないのよ〜
母ちゃん洗濯してるんだって〜
写真撮ってるヒマあったら、早く洗濯物ほしてよねっ!



b0118416_2230186.jpg
あ〜!
男の子が歩きながら
トウキビ食べてる!
え?ありえないって?
北海道だったら、
みんなやってるのよ!
ウーピーも食べたいわ〜!



b0118416_22304685.jpg
うわ〜、でっかい犬
ほんと犬って野蛮でイヤよね
すぐワンワンほえるし、
なれなれしく飛びついて来るし、
普段はおっかないけど・・・

ここから見下ろせば、だいじょうぶ!だいじょうぶ!



b0118416_2236469.jpg


お母たん、もう洗濯おわったの?
今ねぇ、おっきい犬あねぇ、トウキビ食べててねぇ〜、ピコはどうしたんだっけ?
あ、どうでもいいけど、遊んで!遊んで〜!



by woo-sora | 2007-09-29 23:31 | ウーピーのこと
愛すべきペットの寝顔って、ホント、心いやされますよね〜
夜なべしてブログ更新した後、
ふと見るウーピーとソラの寝顔は、
ほんとうに、お父ちゃんの励みになります!

昨夜の事:
「さぁ〜、今日も面白いブログ書けた!
我ながら傑作だね〜!
♪ぼくらトリオ☆ザ☆パンチョスダ〜♪

わんこたちは、もう寝てるね
どれどれ・・・・・・
b0118416_237319.jpg
あ・・・・・
そ、そら・・
そら・・・・
・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・
そ、そら・・


b0118416_2375177.jpg
ぎゃはは〜!
ソラ、
うける〜!
ぎゃはは〜
ソラ、
ネタネタ、
ブログの
ネタ!
は、はやく
デジカメ
ソラ!
と、こっそり激写しちゃいました!
ごめんね、ソラたん。


そして、翌朝

b0118416_2381047.jpg
おはよ・・・
あれ?
ソラがいない
昨夜の激写に
気分悪くした?
家ででもした?


もそもそ
もそもそ
b0118416_2382974.jpg
あ〜、ソラ!
ソラが
出てきた!

ねえ、
ねえ、
ソラは昨日ね、
白目むいて
寝てたんだよ!
ぎゃははぁ!

b0118416_238469.jpg
うげ〜
サイテー
また、ブログの
ネタにするんでしょ?
そんな変な顔
みなさんに
公開しないでよ〜
イメージ
悪くなっちゃうでしょ〜?

b0118416_239878.jpg
ソラ、
いつも実物より
かわいく撮って
あげてるんだから
ちょっとくらい
いいじゃん!

ぷ〜んだ!

b0118416_2392261.jpg
おや?

ソラが急に
シャンとして

きちんと
お座り

茶の間の方を
見つめています。


b0118416_2395643.jpg

おはようございます!
今日もいい天気ですね!
今日も元気いっぱいがんばりましょう!
これからも、ソラのブログよろしくねっ!

カワイイ顔して、昨夜の寝顔を帳消しにしようとしている、ソラでした(^^)
by woo-sora | 2007-09-29 00:15 | ソラのこと
b0118416_23175383.jpg
今日も曇り。
今年の北海道の秋は、パッとしない。

休日の朝、今日もしょぼしょぼ小雨降る。
雨はいつやむのかな〜?
いつ散歩に行こうかな〜?
トリオ・ザ・パンチョスはベッドの上で
今日の散歩の作戦を練る。


昼下がり、ふと見上げると雨雲の切れ間から
秋の高い高い空が見え、
今だ!今しかない!!
トリオ・ザ・パンチョス、散歩に出かける。

b0118416_2215645.jpg
肌寒さを感じながら、いつもの公園に来たよ!
雨で濡れてるから、いつものように芝生走り回れないよ。


b0118416_2222748.jpg
「え〜、走り回れないの〜?
つまんなぁ〜い。」
久しぶりの散歩にテンション高めのウーピーがブーたれる。


b0118416_2225412.jpg
「ウーピーちゃん、しかたないわよ。
今日は雨上がりだし、
お父ちゃんまだ風邪直ってないし、
今日は、走り回らないで、
あ、そうだ!
秋を探しに行きましょ!」
と、今日は珍しくお姉さんキャラのソラ!

ぶーぶー言うウーピーをなだめつつ、
公園の裏山を散策したよ。


b0118416_2234127.jpg
ナナカマドの実が赤くなってる!
これから、あっという間に葉も色づいて
本格的な紅葉の季節になるんだね。
ウーピーは赤い実食べたいみたいだよ。


b0118416_2253610.jpg
おや、キノコが生えてる!
「父ちゃん食べれる?」とウーピー。
お父ちゃんキノコ詳しくないから分かんない。
とりあえず、食べたらいけないと思うよ〜。


b0118416_226168.jpg

(8月2日の写真と比べてみてね!秋の深まりを感じるよ!)
秋の美味しそうな木の実や、美しい景色に
すっかりウーピーのご機嫌も直ったみたいです。
ウーピー、今度ここに来る頃には、
もっともっときれいな彩りになってるよ!

b0118416_2264239.jpg
♪今日も楽しい散歩だね!
ボクらトリオ・ザ・パンチョスは
いつも仲良し、敵知らず〜♪

ソラ、今日もごゴキゲンだね!


b0118416_227053.jpg
「お父ちゃん、今日もお散歩楽しかったよ!
早く風邪治して、もっといっぱい散歩しようね!
ブログの更新もほどほどにして、
いっぱい眠って、いっぱい遊んでね!

のんびり行こうよ!
お父ちゃん」

うん、ウーピーありがとう!


トリオ・ザ・パンチョス 今日も行く!
by woo-sora | 2007-09-27 23:32 | 散歩の途中で
最近、同僚とよくする会話。

ボク「あのね、うちのわんこテレビに出たさ!
  uhbの『わんこでしょ』に出たんだよ〜!」

知人「へぇ〜、
  で?お父ちゃんは出たの?」

ボク「うん、出たよ!
  トム&ジェリーの黒人のメイドさんみたいにね!」

知人「あ〜! 足だけねっ!?」


ほとんどみんな、ピントくるんだよね。
「トム&ジェリーのメイドさん」でさ!

b0118416_133425.jpg


彼女は脇役なんですが、「行列する蟻たち」と匹敵するくらいインパクトの強いキャラクターですよね。

Wikipediaの「トム&ジェリー」の中でも、彼女は紹介されています。

「 登場すると足や手しか見えない・全身が出たのは後姿のみで、顔が出たことはない大柄で気の強い黒人女性。トムの飼い主にも見えるが、イタズラしたトムには容赦がない。・・・ネズミが大嫌いなため悲鳴を挙げてしまうほどで、しばしばトムとジェリーの追い掛けっこに巻き込まれては散々な目にあっているほか、時々ジェリーにからかわれている。しかしそれでもジェリーを家から追いだしたことがある。ポーカー(ブリッジとの訳もある)に目が無いようだ。お手伝いさんというわりには家でパーティーの準備をしたりしている。寝室は家の二階。入れ歯をしているらしいが、いつでも元気いっぱいである。」

愛すべきキャラクターですね。
彼女に鼻歌で、ブルース唄ってもらいたいな♪
by woo-sora | 2007-09-27 01:10 | 『わんこでしょ』

みなさま、お待たせしました!
uhbテレビ『わんこでしょ』のVTRがアップされました。
インターネット上で、ウーピーとソラの大活躍が見れるよ!







にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ウーピーとソラがかわいいなぁ〜って思っていただいたら、
あなたの肉球で↑↑↑をパフッと押してね!
コメントもお待ちしています!



↓↓↓↓↓下の【↓わんこでしょ ウェッブバージョン】をクリックすると、html版「わんこでしょ」が見れるよ!↓↓↓↓↓↓

More ↓わんこでしょ ウェッブバージョン
by woo-sora | 2007-09-25 21:59 | 『わんこでしょ』
みなさん、こんばんは!
ソラです。
今日は、お父ちゃんにかわってごあいさつしまつ。
今日もwoo-soraブログにあそびにきてくれて、ありがとうで〜つ
お父ちゃん、風邪ひいて、そしたら、家族みんな風邪ひいて
家中、はなたれ小僧だらけで〜つ。
そういうわけで、今日はブログ更新できないみたいなの。
ごめんなさいでつ〜
では、おやすみなさい!
ソラでした〜(^●^)


b0118416_23232636.jpg

by woo-sora | 2007-09-24 23:32 | その他
uhb(北海道ローカル)『わんこでしょ』にウーピーとソラが出演しました!
ほんと1分ちょとの番組でしたが、わが家では大騒ぎでした!

b0118416_22493664.jpg

午後3時55分、いよいよ放映です!
ウーピーもソラもごらんのようにテレビに釘付け・・・
という訳ではなさそうです。

b0118416_2250117.jpg
さて、現在『わんこでしょ』をブログに掲載しようと、ムービー変換のやりかたを勉強してるんですが・・・・・
とりあえず今日はスナップショットで速報します!

b0118416_22501610.jpg
いつもブログで名脇役を演じてるトイプードルのウーピーが今回の主役のようです!
いつもは内気なウーピーですが、カメラの前では絶好調でした!

b0118416_22503238.jpg
どうですか、無理矢理二匹仲良く・・・というシーンを撮ろうと
お父ちゃんも後ろで悪戦苦闘しています〜

b0118416_22504634.jpg
さてさて、ソラの登場です!今回は脇役とはいえ、ソラの演技が番組を左右するとあって緊張の面持ちですね!

b0118416_2251234.jpg
さぁ、いよいよ楽しいエピソードの始まりですよ〜!

ウーピーとソラ、いきなりそんなにハイテンションで大丈夫?



さて、今日はこれまで!
本番のエピソードは、明日のブログをお楽しみに!
え? もっと書いて〜って?
う〜ん、じゃぁヒントだけね!
ヒントは・・・・・・・・・
ウーピーのシッポ!

b0118416_22511466.jpg



何とか明日には動画をアップできるようにがんばります!
父は風邪のピークを迎え、ハナとセキで頭ぼんやりしてます。
今日もケンゼンに12時前に寝ますね! おやすみなさい。
by woo-sora | 2007-09-22 23:12 | 『わんこでしょ』

みなしゃん、こんふぁんふぁ〜
じゅる、ぐすん、ち〜ン、ち〜ン
きょうふぁ、北海道も30度と暑い暑い、なつがよみが・・・えっくしょん!
よみがえったような、じゅるじゅる〜、天気でした〜。
そんな日ですが、娘と父は、仲良く風邪引き、ハナたれ小僧でふわ〜。


今日はホントは知り合いの方が出演する『劇団一揆』を見に行く予定でしたが、ハナが止まらず、くしゃみも飛沫付きで威勢良くでるもんですから、残念ながらあきらめました。
というわけで、珍しく残業無しに早く帰宅した父は、家族もわんこもタイミングずれたみたいで、きょとんとした顔で迎えられたのでした。

そういえば、ウーピーの目やに、すっかり良くなりました。ご心配かけました〜。目の回りは清潔にねっ!

b0118416_2028594.jpg父は鼻風邪と歯痛でダウン。
帰って部屋着に着替えたら茶の間にごろりん。

何気にずるそうな目できょろきょろ見ているウーピー。
彼女は何をたくらんでるんでしょう?


b0118416_20292748.jpg
と、思う間もなく父の目の前は真っ黒い影に覆われたのでした!

な・な・なんだ〜!
真っ黒クロ助か〜?
停電か〜?
隕石が落ちたのか〜?
この世の終わりか〜?


b0118416_20294465.jpg
その尋常ならざる雰囲気に、ソファの上にいたソラがあわてて振り返る!

ジャンジャンジャ〜ン!
家政婦のソラがそこで見たものは!!(火サス風)




b0118416_20301526.jpg
お、おぉ〜!
しかも、息苦しい〜!!
呼吸困難になりそうだ〜!

どうしたんだ〜!?
体が動かない!
金縛りか〜!!

ガオ〜!誰か父を助けてくれ〜!

b0118416_20302862.jpg
「ったく〜、
何やってんのかねぇ」

いつものこととは言え、
ソラはすっかりあきれ顔で
おバカなおやぢとクロ犬を
ソファの上から見下ろすのであった。


b0118416_2031025.jpg

そういう訳で、うーぴーの熱烈歓迎の儀式は日に日にエスカレートしてゆくのでした。
見よ、ウーピーのこの寝技!
右足の顔面ブロックと両足のショルダーロック!
だれも逃れることができないのであった!!


b0118416_2174548.gif



さて、明日はいよいよ『わんこでしょ』放映日です!
ウーピーとソラがどんなふうに映ってるんでしょ〜。
UHB『わんこでしょ』は、9月22日(土)
午後3時55分から58分まで!
お見逃しなく!!
(父ちゃんは仕事あるから、ビデオに撮っておいてね!)

えっくしょん!! きょううふぁ、もうねまふ〜・・・・
by woo-sora | 2007-09-21 21:15 | トリオ☆ザ☆パンチョス劇場
b0118416_13223190.jpg
残暑厳しい中、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

杏ちゃん、Tonちゃん、桃太郎ちゃん、チビ太ちゃん、にこチャン、ナイルちゃん、そして内地のお友達〜!!元気にしてるかな〜?

さて、本日は特別企画!「残暑を吹き飛ばせ!涼を呼ぶスノーストーリー」をお届けします!!

12月、ウーピーとソラがウチに来て初めての冬を迎えたよ。
お外には純白の雪が舞い降りて、いつもの公園も様変わり!

ソラは、サクサク言う白くて冷たい地面にとまどいながらも、いつものように走り回ったよ。

「あれ?ここは何処?
 いつもの公園?
 何か違う!
 地面がソラと同じ色!
 白い白い真っ白よ!
 肉球しゃっこい!
 でも、走るとサクサク
 気持ちいい音するよ!
 おもしろいな〜
 サクサクッサック」
 
ソラは走り回りながら、
ここがいつもの公園だということに気が付いたみたいです。

b0118416_1323733.jpg
「お父ちゃん、
白いもの
ソラの顔に
ついちゃった
どう?
かわいぃ?」

ん〜、
白と白だから
分かりませんね〜

b0118416_13232041.jpg
一方、ウーピーは?

慎重に、のっそ、のっそ、
お父ちゃんから離れないよ。

「いやぁん、
 この白いへんなもの〜なぁに〜?
 見たことないし〜
 しゃっこいし〜
 くっつくし〜
 早くいつもの公園行こうよ〜
 いつもの緑色の公園に行こうよ〜」

ウーピーは白いものの正体を確かめようと
顔をつっこんで臭いを嗅いだんだ。

「お父ちゃん、
お顔に
くっついたよ〜
とって〜、
お顔のとって〜」

b0118416_13233813.jpg
ウーピー
毛糸の手袋みたい
雪玉ぜんぶくっつくね。

ねぇ、ソラ
ウーピーは、まだココがドコだか分かってないんだけど、いつもの公園だって教えてあげてよ!


b0118416_14491050.gif

b0118416_13254283.jpg


「さぁ、ウーピー!おいでよ。
ソラについてきて〜!!」
と、ソラがウーピーの手をつないで誘います。
「え〜?ドコ行くの〜?」
とウーピー。

b0118416_1324595.jpg
「さぁ、早く!
こっち、こっち」
ソラはウーピーを丘の上に
連れて行きました。」
「ねぇ、こんな変な公園やめて、
早くいつもの緑の公園に行こうよ〜」
ウーピーはまだ、ダダっこしてます。


b0118416_1454926.gif


二匹は、丘の上に登ったまま、戻ってきません。
どこに行っちゃったのかな?

サックサック、雪こいで
二匹を追っかけて行ってみましょう!


b0118416_13242188.jpg

あ!木の下に、雪まみれの二匹発見!
ウーピーもソラも笑ってるよ!

「お父たん、ウーピー見つけたよ!
秋に隠した宝物!
あのね、ここはね
いつもの公園だったんだね!」

そうだね、いつもの公園だね!
ウーピー安心した?
さぁ、これで思う存分遊べるね!
ソラと二匹で雪まみれになって走っておいで!

2005年12月22日 
by woo-sora | 2007-09-20 14:55 | 散歩の途中で