愛犬ポメラニアンのソラが原因不明の脱毛症に!どうする?どうなる?


by woo-sora

<   2008年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

秋から、冬へ・・・

みなさん、こんばんは!

日ごと寒さがつのり、
雨も夜更けすぎには
雪にかわっちゃう
秋から冬へ
季節が移りゆくそんなある日、

ウーピーとソラは、
色鮮やかな落ち葉を踏みしめながら
去りゆく秋を偲びつつ
詩的に、優雅に散歩をして・・・・・

いるはずでしたが、

b0118416_0175625.jpg
あいかわらずの大騒ぎ!
ウーピーが仕掛けると、


b0118416_018464.jpg
ソラが本気でかかって行く!
パワーではかなわないけど、
スピードと負けん気では
ソラが上手だよ。


b0118416_019095.jpg
ほらね、
ソラがウーピーのシッポを噛んで
ソラの一勝!


b0118416_0192199.jpg
ほんと、
二匹は楽しそうに
走り回るよね!
仲がいいんだか、
悪いんだか・・・


b0118416_019376.jpg

どどどどどどどど・・・・
お!今度は、二匹揃って走り出した!
何があるんだ?何処に行くんだ?

b0118416_023063.jpg

と、崖の端で立ち止まり、二匹揃って下を覗いてる!
何をじっと見てるのかな?
やがて来る冬将軍の足音を聞いてるのかな?



にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ウーピーもソラも、どっちも応援してあげてね!
あなたの肉球で↑↑↑を゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪

by woo-sora | 2008-10-29 01:52 | 散歩の途中で

夜中に、ポップコーンを片手に、撮りためたDVDを見るのって、やめられませんよね〜(^^)


その晩も、お母ちゃんがTVの前に陣取って
右手にリモコン、左手にポップコーンの袋、
至福の時を送っていました。


そして、お母ちゃんが席をはずしたその瞬間、
事件が起きたのです!
例の、あの黒い影が・・・・


b0118416_23104153.jpg
「くん、くん、くん・・
おいしそうな匂いだな!
この袋の中か・・」
ウーピーが前足を袋の中に、
ガサゴソ、ガサゴソ、
ポップコーンを引っ張り出して食べ出した!

b0118416_23105748.jpg
「あ、ウーピーやめなさい!?」と、ソラの忠告を聞く間もなく、
食いしん坊ウーピーが、しびれを切らし、
頭からポップコーンの袋の中に!
ガサゴソ、ガサゴソ

b0118416_23112454.jpg
ガサゴソ、
ムシャクシャ、
ガサゴソ、
ムシャクシャ、
ウーピーの頭が
袋の奧に入って行く!


そして・・・


b0118416_23114416.jpg
じゃーん!
”ポップコーン☆マン、参上!”


大恐慌のアメリカから、
時空を越えてやって来た
我らがポップコーン☆マン!
疾風のように現れて、
つまみ食いして去って行く!

b0118416_2312180.jpg
ポップコーンの袋に頭がはまってしまったウーピーは、
あっちふらふら、こっちふらふら、
しまいに、チェストにごっちんこ!
「ウーピー、大丈夫?」と、心配げなソラ・・

b0118416_23121418.jpg
やれやれ、
ようやくポップコーンの袋が抜けました!
ウーピーの頭は、
ポップコーンの粉だらけ。
そこに、お母ちゃんが帰ってきました。


この後のポップコーン☆マン、ウーピーの運命は・・・006.gif




にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
食いしん坊のポップコーン☆マン、ウーピーを応援してね!あなたの肉球で↑↑↑を゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by woo-sora | 2008-10-25 23:53 | くいしん坊ばんざい!

家の近くに、平岸高台公園という、ちょっと有名な公園があります。丘陵地帯を利用した広々とした公園は、もちろんウーピーとソラにとって大好きなお散歩コースなのです。


この公園、郊外にあるただの公園なのですが、かの道産子タレント☆大泉洋がブレイクした伝説の番組HTB(テレビ朝日系)『水曜どうでしょう』でオープニング枠のロケ地として使用されて以来、日本中のあちらこちらから番組の熱心なファンである「巡礼者」が訪れる「聖地」となったのです。


実際、散歩途中のおとうちゃんは今までに十組以上の「巡礼者」の記念撮影をしているんですよ。今年の夏には、家の裏にある「ぼうず山公園」に迷い込んで来た埼玉からの「巡礼者」さんを「聖地」までご案内して、記念撮影をしたのでした。まぁ、犬の散歩ついでにね・・・・って、ちょっとお節介すぎかなぁ(^3^)∂


b0118416_213499.jpg
今日は、あまり人がいないので、「水曜どうでしょう」アングルで、ウーピーとソラを撮影してみましょう!


b0118416_21342980.jpg
たかーい、たかーい秋空に、紅葉がきれいですね〜

さぁ、二匹で並んで写真撮りますよ〜!


b0118416_21344238.jpg

あれあれ、ウーピーがソラの足をふんだとかふまないとかで、またまたケンカが始まってしまいました!二匹並んでの記念撮影はお預けですね・・・037.gif



にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ウーピーもソラも、どっちも応援してあげてね!
あなたの肉球で↑↑↑を゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪

by woo-sora | 2008-10-23 22:31 | 散歩の途中で
実は、ウーピーとソラとおとうちゃん(通称、トリオ☆ザ☆パンチョス)が、雑誌に出ちゃうんです(^^)/


今日、『O.tone<おとん>』という雑誌の取材を受けました。


『O.tone』は、札幌を中心とした情報誌で、地元のおやぢたちが良い店や自分の趣味を紹介する内容となっています。案外、ローカルの雑誌としてはデザインや構成も良くて、おとうちゃんもお気に入りの雑誌なんですよ。


11月号で、このブログをご存じの方から紹介されて取材を受けるということになっちゃったんです。


事前に頭の中では、このような質問にはこう答えよう・・と、予習していたのですが、ー 例えば、「Q:どうして犬を飼おうと?」「A:昨今、命の尊さを理解しない若者が犯罪を犯すような事件が増えてきています。子供の教育のためにも、犬とともに生きることにより、命の尊さを知ってもらいたいと・・・」。「Q:ブログをさているそうですが?」「A:はい、沢山の同じ悩みをお持ちの方々からアドバイスをいただきました。どんなに、勇気づけられ励みになったことか!・・・」ー と、ガンチクのある言葉をぺらぺらと話そうと思っていたのですが、いざインタビューが始まると、何だが緊張して、何を話したのか自分で訳がわからなくなってしましました。


詳しいことは、雑誌が発行された時に紹介しますね。(沢山のわんちゃんと飼い主さんが出るそうですので、ちょこっとだけ掲載されるだけだと思います。)


b0118416_20431074.jpg
さて、今日は昼過ぎに記者の人がいらして、写真を撮られたり、質問を受けたりしたものですから、ウーピーもソラもお疲れの様子(って、関係ないかっ?)。それぞれのお気に入りのカゴでぐっすり、お昼寝です。



おやおや、ソラったら!
b0118416_20434652.jpg

まったく、無防備で爆睡しちゃいました(^^)

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ウーピーもソラも、どっちも応援してあげてね!
あなたの肉球で↑↑↑を゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪

by woo-sora | 2008-10-22 20:52 | ウーピーとソラ いつもいっしょ
みなさん、ほんとうにご無沙汰してました!
おとうちゃんの仕事が変更になって、しばらくブログを放置してしまいました。
ようやく新しい職場にも慣れてきたので、そろそろ再開しようと思います。
みんなゲンキにやってますよ(^^)


b0118416_22164156.jpg
ソラは、今年の7月に肝臓の数値が急に悪化して以来、「R&U」の投薬を止めました。
今では、メラトニンも「R&U」も与えていません。
ところが、それ以来急激にふさふさと毛が生えて来ちゃったんです!
特に首から胸元にかけては、もう立派なポメラニアンのように毛がふさふさです。


b0118416_22165527.jpg
まだまだ、お尻と背中の毛は生えてきませんが、時々刺激を与えながら自然治癒に望みをつないでいます。


これからも、あいかわらずマイペースに、ゆるめゆるめにやっていきます。よろしくおねがいします。


ウーピーとソラに、時々合いに来て下さいね!072.gif


b0118416_22171083.jpg

by WOO-SORA | 2008-10-21 22:31 | ソラの発毛状況