愛犬ポメラニアンのソラが原因不明の脱毛症に!どうする?どうなる?


by woo-sora
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

クリスマスツリー点灯!

b0118416_22433735.jpg先週末、東京ミッドタウンのクリスマスイルミネーションがスタートしましたね。
札幌では、11月28日からホワイトイルミネーション。
気候も、明日から氷点下を記録し、いよいよ本格的な冬に突入ですね。

今日、わが家のクリスマスツリーを出したんだ。
ちょっと気が早いかな?

b0118416_2244033.jpg

b0118416_22441649.jpg
娘と色とりどりのデコレーションを飾って、点灯しました。
おとうちゃんの大好きなトイストーリーのキャラクターや、プルートなどのデズニーキャラクターがいっぱいぶらさがってるんですよ。

さぁ、今年こそはウーピーとソラ、ツーショットでツリーの前で写真とろうね!


b0118416_23112299.gif

b0118416_22443564.jpg
「ウーピー、おすわり! 待てだよ!待て!!」

数日前にTVで見たカリスマ・スパルタ調教師に影響されて、おかあちゃんは調教モードです。

ウーピーは、きちんとおすわりしてますね(^^)


b0118416_22445267.jpg
お母ちゃんが隣にソラを連れてきました。

ソラとウーピーが揃ってお座りするのは至難のわざ。
しかし、おかあちゃんの迫力に押されてか、今日はちゃんと座ってるね!

は〜い、待って待って、こっち見てね〜!


b0118416_2245754.jpg

はい、ポーズ! カシャッ!

今年は、サンタさんくるのかな〜?



にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
今年のクリスマスも、幸せにむかえられますように、あなたの肉球で↑↑↑を゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪
# by woo-sora | 2008-11-18 23:14 | ウーピーとソラ いつもいっしょ
オバマさんがお嬢さんのためにどんな犬を飼うのか?が、話題になっていますね。

あの感動的なオバマさんの勝利宣言(11/4)の中で、ファーストレディになる奥さんと二人のお嬢様に感謝の言葉を述べた後に、こう言ったんですね!

Sasha and Malia,I love you both more than you can imagine,
and you have earned the new puppy that's coming with us to the White House.

「サーシャとマリア、私は君たちが思ってる以上に愛しているよ、
そして君たちがホワイトハウスに行く時には、
ご褒美の新しい犬と一緒だよ!」

緊張気味だったオバマさんも、この時だけはほんとうに嬉しそうな顔をし、会場に詰めかけた観衆からも笑顔が溢れ、暖かい拍手が送られました。

アレルギーがある長女のマリアちゃんがおねだりしたゴールデンドードル(ゴールデンレトリバーとプードルのミックス)がアレルギーに低刺激だということで最有力候補のようですが、「収容所にいる犬を引き取りたい」という家族の意志もあるそうです。

『O・ton』の記事の中でも札幌動物管理センターの記事が紹介されています。無責任で衝動的な飼い主の行動に翻弄されて収容される犬の悲劇には心が痛みます。
こんな飼い主ですが、ウーピーとソラはとりあえず幸せなのかな?




そんなこんなで、今日は最高気温8℃、日が照っていますが、冷たい風が吹きすさぶ一日でした。お父ちゃんは珍しく月曜休み。さあ、お散歩に行きますよ!
b0118416_23577.jpg
月寒公園には、比較的大きなアスレチック広場があるんです。こんなに寒いと、遊んでる子供なんていません。ウーピーとソラの貸し切りだね!

「さぁ、この階段を頂上まで上がるぞ!!」
というお父ちゃんのかけ声に・・・

「え〜、ほんとうに登の〜?」
ウーピーは不満気な顔です。



b0118416_2362999.jpg
急な階段を駆け上がり中間地点まで登ったよ。
いよいよこれからが正念場だよ!

b0118416_2364926.jpg

ソラが軽快に駆け上がります!

タッタッタッタ、

そ〜れ、


b0118416_2372271.jpg

ジャーンプ!

ソラが身軽に高い段を駆け上がったよ。


さぁて、今度はウーピーの番だね!

ドテドテ、ドテドテ、そ〜れ!!


b0118416_237409.jpg


あれ?

ウーピーが登れない!?

う〜ん、お尻が重すぎる?


b0118416_2375691.jpg
「お〜い、ウーピー、早くおいでよ!頂上は眺めがいいよ!」
と、先に着いたソラがウーピーを励まします。

b0118416_2381055.jpg
「ソラ、おまたせ〜、へーへー、ぜーぜー・・」と、息を切らしたウーピー。
「ちょっと、ダイエットしたら?」と、ソラのアドバイス。
アスレチックで 寒さもわすれる ウーピーとソラ(^^)



にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
オバマさんはどんな犬を飼うのかな?どんな名前を付けるのかな?気になる人も、気にならない人も、あなたの肉球で↑↑↑を゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪
# by woo-sora | 2008-11-10 23:47 | 散歩の途中で
寒くなりましたね〜
そろそろ鍋の季節も本格化。
今日も台所から、トントン、クツクツ、
鍋の準備をする音が聞こえます。

b0118416_23402787.jpg

おや、おかあちゃんの足元に、誰かがちょこんと座っているぞ〜


b0118416_23404437.jpg
そうです、

食いしん坊ウーピーが

キッチンの上の白菜を狙っているんです。

手をかけて立ち上がって、

体をなが〜く伸ばして・・・・


b0118416_2341025.jpg

一瞬のうちに

白菜の一片をパクッ!

いつもはのんびりのウーピーですが、

こういう時はほんと素早いんです!


b0118416_23411555.jpg
ウーピーは

大きな葉っぱを抱えるようにして

キッチンから

こそこそ逃げていったよ!

そして、お部屋のすみっこで

パクパク、ムシャムシャ


b0118416_23412728.jpg

あれ? ソラがそのおこぼれをもらって、小さなお口でパクパク食べてるよ。
ほんと、ウーピーとソラは葉っぱ好きなんだね〜(*^○^*)

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
そうだ、今夜は鍋にしよ〜!と思った人も、思わなかった人も、あなたの肉球で↑↑↑を゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪
# by woo-sora | 2008-11-10 00:35 | くいしん坊ばんざい!

落ち葉プールで



オバマ新大統領の勝利演説
に感涙し(Yes We Can!)、筑紫哲也さんの死去にひとつの良識を失ったと思い(失言も多いひとだったが、)、久しぶりの氷点下に凍える昨今、皆様いかがお過ごしでしょうか。

ウーピー、ソラ、おとんの雑誌掲載について、沢山の皆様からコメントをいただき、とっても嬉しく感じます。身の回りの人々の意見としては、「おとうちゃんが目立ちすぎる」、「ふだん見せないとびっきりの笑顔を見せて・・・」などなど賛否両論ですが、機会がありましたらぜひとも雑誌をご覧になってみて下さい。

さて、札幌は彩りの秋からモノクロの冬へ、装いを変えようとしています。
b0118416_2351512.jpg

b0118416_23512187.jpg

晩秋の月寒公園。

散歩道の脇には、

うずたかく積もった落ち葉のプール。

あいかわらず、

ウーピーとソラは追いかけっこ!

落ち葉のプールに飛び込んで、

がさがさ、ざわざわ、

枯葉をけちらして

跳ねるように走り回る!






b0118416_23514570.jpg

あ、ソラが

枯葉のプールで

クロールをしてるよ。

楽しそうだね!

b0118416_23571648.jpg

落葉には落陽が似合うね。さあ、早くお家に帰ろう!


と、ここまでは詩的な晩秋の風景ですが・・・

枯葉のプールはとっても臭くって、ウーピーとソラに変な匂いが付いちゃったんだ。

お家に帰ったら、おかあちゃんに大目玉!

急いで、お風呂に GO!
b0118416_2352236.jpg

お風呂大好きのウーピーは、特製の湯舟にゆったりつかって鼻歌をうたってます。

今日は匂いが取れないから、ツーシャンしますよ〜!

さて、次はソラの番だよ。

あれ?ソラが居ない・・・

「ソーラ!、ソーラ!」


b0118416_23521553.jpg





お風呂嫌いのソラは、

娘の部屋に逃亡し,

お腹を出して無駄な抵抗を。

「ソラ、みっけ!

さぁ、お風呂に入りますよ〜」




にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
とっても臭くなっても、やっぱり落ち葉のプールであそびたいな〜と、思ったあなた、あなたの肉球で↑↑↑を゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪
# by woo-sora | 2008-11-08 00:17 | 散歩の途中で

ウーピーとソラ(ついでにおとん)が、雑誌に載っちゃいました!

10月22日「雑誌の取材を受けちゃいました」で取材について報告していましたが、ついにその雑誌が発売になったのです。

b0118416_22582357.jpg
『O.tone〔オトン〕』(あるた出版)11月号です!(11月5日発売 680円)

札幌のコアな情報を地元のオトン達がナビゲートする隔月刊の情報雑誌です。

11月号は、そばの特集号ですが、第2特集の「俺の相棒、犬。」に、われらがウーピーとソラが紹介されたんですよ(^^)



b0118416_225844100.jpg

「あの人の相棒」というコーナーの片隅に、写真付きで紹介されています。
おとうちゃんが目立ちすぎという意見が多いのですが・・・

b0118416_2259157.jpg

<記事の本文>
「ウーピーちゃん(トイプードル)、ソラちゃん(ポメラニアン) 二人の関係:飼い主とペット」

「子供のためにポメラニアンを飼おうと行った店先で、トイプードルと目が合いまして・・・。ウーピーは食いしん坊で人見知り、犬嫌い。ソラは活発できかん坊。ウーピーのしっぽがお気に入りのオモチャなんです」

 ---------------------------------------------------------------------------------

紙面の関係でソラの脱毛のことや、このブログの紹介は入れれませんでしたが、さすがに記者の方上手に紹介文をまとめていただきました。ありがとうございます。

ソラがまぶしそうにしている顔がかわいいよね。ウーピーは、あいかわらずどこに目があるか分かりませんが、おとぼけさんの雰囲気が出てるよね。

というわけで、ちょっこり有名になったかも・・・
これからも、よろしくお願いします!

ヨロシク(^○^)/   ワンワン u^●^u  ワンワン ^・.・^

 にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
雑誌掲載記念に、あなたの肉球で↑↑↑を゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪

  
# by woo-sora | 2008-11-05 23:28 | ウーピーとソラ いつもいっしょ