愛犬ポメラニアンのソラが原因不明の脱毛症に!どうする?どうなる?


by woo-sora
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

タグ:カット ( 4 ) タグの人気記事

質問です。

2009年3月24日 10:00から14:36 まで。
何の時間でしょうか? 

WBC決勝【日本 Vs 韓国 戦】?

残念でした〜
ウーピーのカットに要した時間でした(^^)

b0118416_2150484.jpg

b0118416_2152172.jpg
bow-world
さんにカットしてもらうのも三回目。
いつも期待通りのカットをしていただいています!
お店の人から、ウーピーのトリミング写真をbow-worldのホームページにのせていいか?と聞かれました。

もしかしたら、近いうちにウーピーの写真が掲載されるかも。
b0118416_21521775.jpg

トップをアフロのように伸ばしてきました。
あごの毛は、ほとんど白くなてきましたね。
足はパンタロンのようなシルエット。きれいでしょ!

b0118416_2152389.jpg
ところで、今日のWBC決勝、侍Japanはすごかったですね。
ふだん野球を見ないお父ちゃんも熱くなって応援してました。
イチローって、やっぱり凄いモノを持ってますよね。
試合を重ねる毎に、挫折を味合う毎に、
ますます強い「侍」になって行きましたね。


ところで、ウチの侍は?

2008年 12月 04日 のブログで紹介した、りんりんさんから頂戴した「ぜんまいざむらい」の人形ですが、ウーピーがあまりに可愛がりすぎて、ぜんまいチョンマゲがもげて、壊れてしまいました。

ウーピーはぜんまいを巻くヒモを自分でひっぱって、回転するチョンマゲにかみついて遊んでたんですよ!
では、本日は侍Japanの優勝を記念して、ぜんまいざむらいが壊れる前に、ウーピーがぜんまいざむらいと仲良く遊んでいた様子をお届けしましょう!(あんまり関係ないけどねっ・・・)





にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
シャンパンファイともいいけど〜、あなたの肉球で↑↑↑を゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by WOO-SORA | 2009-03-24 23:12 | ウーピーのこと

ウーピーの《NEW LOOK!》

ウーピーがカットしたよ!

ここ数回のカットはイマイチだったので、今回は「元カリスマ美容師」のおかあちゃんが一念発起!「トイプードルおでかけスタイルブック」を熟読し、あちらこちらポストイットを貼りまくって、いざ美容室へ!

今回は、リニューアルオープンしたばかりの『Bow World』さんへ。今までは、その都度あちらこちらの美容室をふらふらしていましたが、今回は本格的にウーピーに似合うスタイルを編み出すために、色んな要望を聞いて頂けるお店にしたんです!

事前に、おかあちゃんから無理難題を聞かされたトリマーさん、どうもすいませんでした。さて、出来上がりはいかに?

b0118416_15333486.jpg

ジャーン! いかがですか?ウーピーの《NEW LOOK!》
大満足の出来上がりでした!トリマーさんありがとうございます!ウーピーは毛が非常に多く大変苦労したようですが、「トリマー冥利に尽きる!」とおっしゃってました。

b0118416_15454641.jpg

まぁるい頭から耳にかけてのナチュラルなカーブ、目元をすっきりして鼻をふっくらとかわいらしく仕上げました。ボディはショートにして、足はパンタロンスタイル!
ん〜!ウーピーかわいくなったね!

では、ウーピーの《NEW LOOK!》を、安室奈美恵ちゃんの曲に合わせてご覧下さい♪

b0118416_15455743.jpg

シネマの中の犬泉君の
ボサボサヘアー真似して
短い髪はDAIBUTU様って言われているけど
だけど I wanna get a new look
食いしん坊に似合ったファッション
気になるカバー・ドッグのような yeah
How do I look?
Baby baby tell me?

b0118416_15461545.jpg

いつもの遊びの
ウォーキング&オスワリ
公園はパリコレ
woopeeの気分はまるでスーパーモデル
We're so hot!
We're so fly!


b0118416_15463398.jpg

つまずいて転んで BOW
ぶるぶる振りまわす、
BONBA SHIPPO!
ごほうびは何かな?早く食べたいな!
Give up!
Ice Cream -n- Chocolate.
Oh no!


b0118416_15481623.jpg

かわいくなっても、やはり食いしん坊!
ウーピーのキャラは変わらないようです(^^)


にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ウーピーの《NEW LOOK!》かわいいと思ったあなた、あなたの肉球で↑↑↑を゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪


by woo-sora | 2008-12-02 18:25 | ウーピーのこと
b0118416_20475813.jpg
今日、カットしてきたよ!
これから、暑くなるしね、
ウーピーはすぐモコモコになるから、少しでも短くしておかなくっちゃね。
トリマーさんにもよるんでしょうが、
ここ数回、思い通りの仕上がりになりませんでしたが、
今回は、お母ちゃんも満足の出来上がりです(^^)

ぬいぐるみみたいだね、ウーピー!

b0118416_20481014.jpg

ウーピーは、いつもより誇らしげにポーズをとってるよ。
鼻筋も通って、スマートに見えてますね・・・・

あれ?ウーピーの後ろに・・・・・
なんだか、ソラまですっきりしてるんじゃない?

b0118416_20482378.jpg

そうなんです!ソラも久しぶりにカットしてもらっちゃいました。
すこぉ〜し毛が生えてきたんだもん、おしゃれしたいよね!

b0118416_20483475.jpg
ひっさしぶりの、丸顔ソラ!

お散歩とちゅうで、おっちゃんが「まんがに出てくる犬みたいだね」って褒めてくれた。

誰もポメラニアンだって思ってくれないけど、皆がかわいいねっ、なんていう種類の犬?て聞いてくるよね。

もっともっと、毛がふっさふさになって、もっともっと、おしゃれしようね、ソラ!



にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ウーピーもソラも、どっちも応援してあげてね!あなたの肉球で↑↑↑を゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by woo-sora | 2008-06-17 21:32 | ウーピーとソラ いつもいっしょ
b0118416_19262930.jpg
みなさん、こんばんは。
わたしは誰でしょう?

はい、そのとおり!
ウーピーだよ〜。

ウーピーはね、
今日カットに行ってたの。
でもね、いつもより
切られすぎて、何となく
自分らしくないんです。

b0118416_19264888.jpg
お顔がスッキリ!
いつもはぽっちゃりして見えるんですけど、
正統なプードルの血筋を引いてるんだもん、
実は、精悍な顔立ちをしてるのよ。
これはこれなりに、
可愛いと自分では思うんですが、
お母ちゃんはお気に入りではないようです・・・

b0118416_1927734.jpg

どうどう?ボディも何となくスマートな感じになったでしょ!?
足もほんとうは細くて長いのよん(^●^)
もう、だれも「食いしん坊のおでぶちゃん」なんて言わないわよね!

b0118416_2013381.jpg

ソラです!
何かウーピー勘違いしてるみたいネ!
いくらスッキリカットしたからって、
しょせん、食いしん坊は食いしん坊よネ。

あ、テーブルにチョコレートが!


b0118416_19272117.jpg

え〜、チョコレート! おいしそうね、ゴクリ!ペロリン!

あは、食いしん坊ウーピーがひっかかった(^^)

外見はスマートになったけど、やっぱり食いしん坊ウーピーでした。


にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ウーピーもソラも、どっちも応援してあげてね!
あなたの肉球で↑↑↑を゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪

by woo-sora | 2008-02-09 22:22 | ウーピーのこと