愛犬ポメラニアンのソラが原因不明の脱毛症に!どうする?どうなる?


by woo-sora
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:トイプードル ( 45 ) タグの人気記事


ご報告遅くなってすいません。

いつもカットでお世話になっています、平岸の「Bow World」さんのホームページのトリミングモデルとして、ウーピーが紹介されました!

ありがとうございます(^^)

写真までキレイにレアウトしていただきました。
転載させていただきます。

b0118416_22481773.jpg


どうですか、素敵な写真ですね(^^) しかも、コメントもついてるんですよ!

【■犬種:トイプードル ウーピーちゃん  ★トリミング・コメント★
 トイプードル(ブラック)の女の子。ブーツカットで頭は、アフロちゃんです!
カット時間が少し長くなりましが、おりこうさんでした。 】

ほんとうに、おりこうさんにしてるんでしょうかねぇ?

しかも、後日こんなポストカードまで作って頂きました。
b0118416_2315186.jpg

ありがとうございます。

先日、ウーピーのトリミングスタイルをこないだ夏向けに変えていただきましたよ。
次回のおたのしみに〜!
by WOO-SORA | 2009-05-07 23:08 | ウーピーのこと
質問です。

2009年3月24日 10:00から14:36 まで。
何の時間でしょうか? 

WBC決勝【日本 Vs 韓国 戦】?

残念でした〜
ウーピーのカットに要した時間でした(^^)

b0118416_2150484.jpg

b0118416_2152172.jpg
bow-world
さんにカットしてもらうのも三回目。
いつも期待通りのカットをしていただいています!
お店の人から、ウーピーのトリミング写真をbow-worldのホームページにのせていいか?と聞かれました。

もしかしたら、近いうちにウーピーの写真が掲載されるかも。
b0118416_21521775.jpg

トップをアフロのように伸ばしてきました。
あごの毛は、ほとんど白くなてきましたね。
足はパンタロンのようなシルエット。きれいでしょ!

b0118416_2152389.jpg
ところで、今日のWBC決勝、侍Japanはすごかったですね。
ふだん野球を見ないお父ちゃんも熱くなって応援してました。
イチローって、やっぱり凄いモノを持ってますよね。
試合を重ねる毎に、挫折を味合う毎に、
ますます強い「侍」になって行きましたね。


ところで、ウチの侍は?

2008年 12月 04日 のブログで紹介した、りんりんさんから頂戴した「ぜんまいざむらい」の人形ですが、ウーピーがあまりに可愛がりすぎて、ぜんまいチョンマゲがもげて、壊れてしまいました。

ウーピーはぜんまいを巻くヒモを自分でひっぱって、回転するチョンマゲにかみついて遊んでたんですよ!
では、本日は侍Japanの優勝を記念して、ぜんまいざむらいが壊れる前に、ウーピーがぜんまいざむらいと仲良く遊んでいた様子をお届けしましょう!(あんまり関係ないけどねっ・・・)





にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
シャンパンファイともいいけど〜、あなたの肉球で↑↑↑を゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by WOO-SORA | 2009-03-24 23:12 | ウーピーのこと

赤いボールどこいった?

b0118416_22124060.jpg
きょうも寒い中、
元気な
ウーピーとソラ!
ウーピーは
大好きな赤いボールを追って
ソラは
ウーピーのしっぽを追って
雪の公園を走り回ります。

b0118416_22125754.jpg
おや?
ボールを追いかけてったはずなのに
立ち止まってきょろきょろしています。
どうやら、
赤いボールを見失ったようです。
ウーピー、赤いボールどこいった?



そうなんです。
赤いボールが白い雪玉になっちゃったんです。


b0118416_22131521.jpg

「くーん、おとうちゃん赤いボールなくなっちゃった〜
ウーピーが大好きな赤いボールどこいっちゃったの〜?」
と、ウーピーが訴えかけます。

b0118416_22133011.jpg

目の前にあるのに
赤いボールを探す
おとぼけウーピーですが、
雪まみれのおしりに免じて
ネタばらしをしてあげよ!

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ウーピーにボール入りの雪玉を探してあげてね!
あなたの肉球で↑↑↑を゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪

by WOO-SORA | 2009-02-03 22:27 | 散歩の途中で
今日は天気が安定していたから、久々に散歩に出かけました。
先週は気温が上がって雪が溶けて道路がぐちゃぐちゃになり、
それが凍結してツルツルになり、なかなか外出が出来なかったんです。

b0118416_21398100.jpg

出足は元気いっぱいだったソラですが、
冷たい北風とアイスバーンの底冷えで
あっという間にトーンダウンです。


b0118416_21392767.jpg




ウーピーの足とお尻にも
冷たい粉雪がくっついて
とっても寒そうだね。


b0118416_21394062.jpg




いつも元気に走り回るソラも
さすがに今日は時々立ち止まり
プルプルってしていたよ。


b0118416_21402274.jpg

帰り道、ツルツルのアイスバーンで、あまりの冷たさについいソラが立ち止まってしまいました。
このまま動かずにいたら、肉球が凍り付いて本当に動けなくなっちゃうかも・・・・

今日は散歩を切り上げて、早くかえりろうね!



にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
散歩で冷えた肉球を暖めてあげてね。あなたの肉球で↑↑↑を゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by WOO-SORA | 2009-02-02 22:24 | 散歩の途中で
みなさん、こんばんは。
今日、ソラのヒザの定期検査の日。午前中病院に行って来ました。
レントゲンを撮った結果、昨年4月に手術した右ヒザは順調にいっているそいうです。
左のヒザは時々お皿が外れるようですが、今のところ手術の必要は無いそうです。
発毛状況は背中とお尻以外は順調。しばらく現状で様子を見ることに。
とりあえず、一安心といったところです(^^) 


さて、今日は久々のトリオ☆ザ☆パンチョス劇場!
『哀しみの黒いモコモコ』


b0118416_2291647.jpg

なぜに 哀しげに
           窓の外見ている
なぜに もこもこの
           背中を丸めて
哀しいの? 寂しいの?
調子悪いの? ハラ減ったの? 
いつものように、振り返って
その濡れた瞳でほほえんで

b0118416_2293127.jpg

なぜに 哀しげな
           表情でふり返り
なぜに もこもこの
           顔で目がどこなのかもわからない
哀しいの? 寂しいの?
調子悪いの? ハラ減ったの? 
いつものように、ペロペロと
舌を出して微笑んで

b0118416_2295642.jpg

ふーっと深いため息ついて憂いを秘めた表情で物思いにふけってる。
哀しみの黒い瞳はどこにあるのか分からないけど、
哀しみの黒いもこもこは全身で哀しみを現して。

b0118416_22102330.jpg
ウーピーはどうしちゃったの?
いつもはもじゃもじゃの
                    尻尾振って、
ちょっかい掛けに来るのに。

ウーピーはどうしちゃったの?
いつもだったら食器の前に
              ドッシリかまえて、
エサを独占して食べてるのに。

b0118416_22103993.jpg
哀しい時、淋しい時、
どんななぐさめの言葉より
どんなやさしい言葉より
そっとそばにいて
やさしく抱きしめて
こうしてあげるの





そばにいて、抱きしめて、ペロペロしてあげるの。
哀しみの黒いもこもこ、早く元気になってね♪

b0118416_22171181.jpg



にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ウーピーの哀しみをあなたの肉球で↑↑↑を゙(*・・)σ【】ぽちっと慰めてね!
by WOO-SORA | 2009-01-27 23:19 | トリオ☆ザ☆パンチョス劇場

ウーピーの《NEW LOOK!》

ウーピーがカットしたよ!

ここ数回のカットはイマイチだったので、今回は「元カリスマ美容師」のおかあちゃんが一念発起!「トイプードルおでかけスタイルブック」を熟読し、あちらこちらポストイットを貼りまくって、いざ美容室へ!

今回は、リニューアルオープンしたばかりの『Bow World』さんへ。今までは、その都度あちらこちらの美容室をふらふらしていましたが、今回は本格的にウーピーに似合うスタイルを編み出すために、色んな要望を聞いて頂けるお店にしたんです!

事前に、おかあちゃんから無理難題を聞かされたトリマーさん、どうもすいませんでした。さて、出来上がりはいかに?

b0118416_15333486.jpg

ジャーン! いかがですか?ウーピーの《NEW LOOK!》
大満足の出来上がりでした!トリマーさんありがとうございます!ウーピーは毛が非常に多く大変苦労したようですが、「トリマー冥利に尽きる!」とおっしゃってました。

b0118416_15454641.jpg

まぁるい頭から耳にかけてのナチュラルなカーブ、目元をすっきりして鼻をふっくらとかわいらしく仕上げました。ボディはショートにして、足はパンタロンスタイル!
ん〜!ウーピーかわいくなったね!

では、ウーピーの《NEW LOOK!》を、安室奈美恵ちゃんの曲に合わせてご覧下さい♪

b0118416_15455743.jpg
060.gif
シネマの中の犬泉君の
ボサボサヘアー真似して
短い髪はDAIBUTU様って言われているけど
だけど I wanna get a new look
食いしん坊に似合ったファッション
気になるカバー・ドッグのような yeah
How do I look?
Baby baby tell me?

b0118416_15461545.jpg
060.gif
いつもの遊びの
ウォーキング&オスワリ
公園はパリコレ
woopeeの気分はまるでスーパーモデル
We're so hot!
We're so fly!


b0118416_15463398.jpg
060.gif
つまずいて転んで BOW
ぶるぶる振りまわす、
BONBA SHIPPO!
ごほうびは何かな?早く食べたいな!
Give up!
Ice Cream -n- Chocolate.
Oh no!


b0118416_15481623.jpg

かわいくなっても、やはり食いしん坊!
ウーピーのキャラは変わらないようです(^^)072.gif


にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ウーピーの《NEW LOOK!》かわいいと思ったあなた、あなたの肉球で↑↑↑を゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪


by woo-sora | 2008-12-02 18:25 | ウーピーのこと

秋から、冬へ・・・

みなさん、こんばんは!

日ごと寒さがつのり、
雨も夜更けすぎには
雪にかわっちゃう
秋から冬へ
季節が移りゆくそんなある日、

ウーピーとソラは、
色鮮やかな落ち葉を踏みしめながら
去りゆく秋を偲びつつ
詩的に、優雅に散歩をして・・・・・

いるはずでしたが、

b0118416_0175625.jpg
あいかわらずの大騒ぎ!
ウーピーが仕掛けると、


b0118416_018464.jpg
ソラが本気でかかって行く!
パワーではかなわないけど、
スピードと負けん気では
ソラが上手だよ。


b0118416_019095.jpg
ほらね、
ソラがウーピーのシッポを噛んで
ソラの一勝!


b0118416_0192199.jpg
ほんと、
二匹は楽しそうに
走り回るよね!
仲がいいんだか、
悪いんだか・・・


b0118416_019376.jpg

どどどどどどどど・・・・
お!今度は、二匹揃って走り出した!
何があるんだ?何処に行くんだ?

b0118416_023063.jpg

と、崖の端で立ち止まり、二匹揃って下を覗いてる!
何をじっと見てるのかな?
やがて来る冬将軍の足音を聞いてるのかな?



にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ウーピーもソラも、どっちも応援してあげてね!
あなたの肉球で↑↑↑を゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪

by woo-sora | 2008-10-29 01:52 | 散歩の途中で

夜中に、ポップコーンを片手に、撮りためたDVDを見るのって、やめられませんよね〜(^^)


その晩も、お母ちゃんがTVの前に陣取って
右手にリモコン、左手にポップコーンの袋、
至福の時を送っていました。


そして、お母ちゃんが席をはずしたその瞬間、
事件が起きたのです!
例の、あの黒い影が・・・・


b0118416_23104153.jpg
「くん、くん、くん・・
おいしそうな匂いだな!
この袋の中か・・」
ウーピーが前足を袋の中に、
ガサゴソ、ガサゴソ、
ポップコーンを引っ張り出して食べ出した!

b0118416_23105748.jpg
「あ、ウーピーやめなさい!?」と、ソラの忠告を聞く間もなく、
食いしん坊ウーピーが、しびれを切らし、
頭からポップコーンの袋の中に!
ガサゴソ、ガサゴソ

b0118416_23112454.jpg
ガサゴソ、
ムシャクシャ、
ガサゴソ、
ムシャクシャ、
ウーピーの頭が
袋の奧に入って行く!


そして・・・


b0118416_23114416.jpg
じゃーん!
”ポップコーン☆マン、参上!”


大恐慌のアメリカから、
時空を越えてやって来た
我らがポップコーン☆マン!
疾風のように現れて、
つまみ食いして去って行く!

b0118416_2312180.jpg
ポップコーンの袋に頭がはまってしまったウーピーは、
あっちふらふら、こっちふらふら、
しまいに、チェストにごっちんこ!
「ウーピー、大丈夫?」と、心配げなソラ・・

b0118416_23121418.jpg
やれやれ、
ようやくポップコーンの袋が抜けました!
ウーピーの頭は、
ポップコーンの粉だらけ。
そこに、お母ちゃんが帰ってきました。


この後のポップコーン☆マン、ウーピーの運命は・・・006.gif




にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
食いしん坊のポップコーン☆マン、ウーピーを応援してね!あなたの肉球で↑↑↑を゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by woo-sora | 2008-10-25 23:53 | くいしん坊ばんざい!

お昼寝監視犬!


初夏の昼下がり・・・・・
西日がぽかぽか、気持ちいいね。
お父ちゃんが、うとうとお昼寝はじめました。
b0118416_22581436.jpg

すかさず、ウーピーがお父ちゃんのそばにきて、
お昼寝をジャマする者が来ないように監視して・・・
あれれ?ウーピーまでいっしょにスヤスヤ寝ちゃいました。

b0118416_22583152.jpg
そこで、ソラの登場です!
ソラは大胆にもお父ちゃんの上に乗っかって
お昼寝の監視を開始しました!
右、異常なし!左、異常なし!
完璧な見張り番だね。

b0118416_22584443.jpg

「やっぱり、お昼寝の監視犬はこうじゃなくっちゃ!」
と、誇らしげなソラの顔・・・・
でも、お父ちゃんは息苦しくて起きちゃいました(^^)



にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ゆっくりお昼寝したい時は、ウーソラお昼寝監視犬事務所にご連絡を!あなたの肉球で↑↑↑を゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by woo-sora | 2008-07-25 23:11 | ウーピーとソラ いつもいっしょ

いじられキャラ U(^O^)U


かわいいと、ついつい、いじゃっちゃうものですよね。
うちの、いじられキャラは、ウーピーです。


b0118416_17138.jpg

今日も、娘がウーピーにちょっかいを出してますね〜。
「ウーピー、かわぃ〜」

顔をくしゅくしゅにして・・・・・
b0118416_161146.jpg

「チャウチャウ!」

ウーピーは心得たもので、「しかたないな〜」という表情をしてますね。


トイレットペーパーをおもちゃにしているウーピーを見つけた、娘は・・・・
b0118416_162399.jpg

ウーピーに巻き付けて、「おしゃれ、マフラー!」

おっと、これは確かに似合ってますね〜
って、父ちゃん、感心してどうする?

b0118416_1484878.jpg
いじられキャラのウーピーは、
何事もなかったかのように、
お気に入りの座布団に戻って
惰眠をむさぼるのであった。


にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
いつもマイペースのウーピーにも応援を、あなたの肉球で↑↑↑を゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by woo-sora | 2008-06-14 01:52 | ウーピーのこと