愛犬ポメラニアンのソラが原因不明の脱毛症に!どうする?どうなる?


by woo-sora
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:年賀状 ( 4 ) タグの人気記事

みなさん、あけましておめでとうございます!

読者の皆様が、今年も楽しく良い年を迎えられますように。

12月は仕事に追われて忙しい日々を送ってましたが、
年末差し迫ってから、風邪を引てしまって家族交代で寝込む始末。
フラフラ・バタバタと新年を迎えました。

ブログの更新もままならず、わが家の年賀状も昨日ようやく間に合ったという次第で、とりあえずほっと一息ついています。

b0118416_1592042.jpg

今年の年賀状は、不景気で沈みきっている気分をふきとばそう!というテーマで作りました。
お母ちゃんが好きな、Mr.Childrenのニューアルバムのジャケットを意識してキラキラはじけたイメージしました。

さて、この中にウーピーとソラはいくつ出ているでしょうか?
ヒント だれかの洋服の牛柄を注意!


昨年は、ソラのヒザじん帯の断裂・手術で始まりましたが、順調に回復し、同時に脱毛も改善されました。その他、いろいろな問題もありましたが、こうやって家族揃って元気に新しい年を迎える事ができました。感謝、感謝ですね!

今年も、あいかわらずの気まぐれブログですが、よろしくお願い致します!

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
今年もよろしくお願いします!新年の運試しに、あなたの肉球で↑↑↑を゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by woo-sora | 2009-01-01 02:12 | ウーピーとソラ いつもいっしょ
みなさん! あけましておめでとうございます!

昨年は、WOO-SORAブログをご購読いただき誠にありがとうございました!
皆さんの訪問と、愛情のあるコメントをたくさんいただき、感謝の一年でした。
たくさんの励まし、ためになる情報、たくさん、たくさんいただきました。
ほんと、ブログやってよかったな〜と、しみじみと思います。

で、新年お初のブログは昨夜徹夜で作ったわが家の年賀状をご紹介いたします。

b0118416_2285753.jpg




今年も、マイペースで更新してゆきますので、よろしくお願いします!
by woo-sora | 2008-01-01 01:54 | ウーピーとソラ いつもいっしょ

年賀状完成!


みなさん今晩は!

ようやく、ようやく
2008年の年賀状が出来ました(^^)

毎年、それなりに工夫を凝らして
年賀状作ってるんですが、
今年はぎりぎりまで仕事が詰まっていて
ぜんぜん手を付けれませんでした。

これから、徹夜で印刷出して、
明日宛名印刷とコメント書きです。

おかげさまで、何とか年前に出来そうです。

もし、WOO-SORAブログをご覧いただいている方で
年賀状ご希望の方がいらっしゃいましたら、
「非公開」コメントで申し込みをしてくださいね!

では、再び作業にもどります!

P.S. コメントのお返し、もう少しお待ち下さい。
by woo-sora | 2007-12-31 04:36 | その他
みなさん、こんばんは。昨日は遅くまで出かけていたのでブログお休みしちゃいました。寒くなってきましたが、お元気ですか?そろそろインフルエンザが流行ってきたみたいで、身近のめったに風邪などひかなそうな「格闘技系気合い根性男」さんもお子さんのがうつったと言っておりました。しっかり手洗い、うがいをしましょうね!

さて、「そろそろ今年の年賀状はどんなのにしようかなぁ〜」って考え始める時期ですね。最近はいろいろ工夫を凝らして年賀状を自作される方が増えているようですが、わが家も12年前に結婚した年から、毎年作ってきました。一巡して、来年は二回目の子年です。

b0118416_21543079.jpg

この年賀状は二年前の戌年、お母ちゃんの実家のお父様がいたくソラを気に入って、ぜひとも年賀状に使いたいという要望があり作ったものです。
ソラ生後9ヶ月です。


b0118416_2223518.jpg
2005年12月15日に撮影しました。
毛がふさふさ!多すぎてこまっちゃうくらいふさふさでした。
なんだか、顔つきが今より大人っぽいような・・・

b0118416_2225591.jpg

撮影に飽きてきたソラ。

ちょっと、門松に興味をもちだしました。

「これ、なんだろぅ?」
くんくん



b0118416_223113.jpg

ちょっと、味見!

かり☆かり☆

おっ!なかなかいぃ歯ごたえよ!

かり☆かり☆


b0118416_2233216.jpg

ソラは本気で噛みだしました。
ウーピーは横目でチラリ いぃなぁ〜・・・・・

b0118416_2234847.jpg
娘は当時、小3。

「ソラ、年賀状の撮影をしてるんだからかじっちゃダメだよ!」



b0118416_224179.jpg

「う〜ん、ごめんなちゃぃ!」
ころりん!

そうこうして、何とか年賀状ができたんです。


さて、今年はどんな年賀状にしようかな?

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
あなたの肉球で↑↑↑をパフッとねっ!
by woo-sora | 2007-11-13 22:30 | ソラのこと