愛犬ポメラニアンのソラが原因不明の脱毛症に!どうする?どうなる?


by woo-sora
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

羊男の物語

新しい羊男がやってきた。
真新しい羊男は純白に輝き、元気に溢れていた。
古い羊男はいつものようにソファの上でたそがれていた。

b0118416_21584210.jpg

新羊男:やっほー☆ げんき〜? ぴかぴかの羊男だよぉ!
古羊男:お、調子のいぃやつがやってきたぜ・・・
新羊男:おんゃ!これは、先客がいるぞぉ!よろぴくっ!
古羊男:懐かしいな、二年前にこの家にやって来た時も俺もヤツみたいにはしゃいっでたっけ・・・
新羊男:おぃ、おぃ、おぃ、どうしちゃったのぉ?浮かない顔してるね!
古羊男:よぉ、新入り君、はしゃいでいられるのは今の内だぜ・・・・
新羊男:せんぱい、どうしたんすか、そんなにくたびれたって。
古羊男:俺は今日でリタイアしちゃうのさ。
新羊男:えっ、どうしたんすか?

b0118416_2159661.jpg

古羊男:見ておくれ、俺の古傷を・・・
新羊男:えっ!こ、これは・・・・
古羊男:もう、俺はぼろぼろさ、しかも内蔵は半分以上ほじくり出されて・・・
新羊男:だ、だれが、こんなに・・・・
古羊男:ごほ、ごほ・・・・、く、黒いもじゃもじゃに気を付けな。

b0118416_21585335.jpg

古羊男:やつは、羊男が大好きなんだ。よく俺と遊んでくれたもんだ・・・
新羊男:黒いもじゃもじゃは、羊男の友達なんじゃないっすか?
古羊男:うん、だがな、やつは加減を知らない。
新羊男:加減を?
古羊男:興奮すると、俺を振り回して遊ぶんだ・・・
新羊男:そ、それでこんな姿に・・・・・

b0118416_21591897.jpg

古羊男:だがな、新顔よ、それが俺たちの役割なんだ。傷ついても、くたくたになっても、遊んでくれる内が花よ。
新羊男:せ、せんぱい!僕は先輩の意志を継いでがんばります!
古羊男:そうか、それを聞いて安心したぜ。後は、俺の分までよろしくたのむぜ。
新羊男:せんぱい!二代目羊男、男になります!
古羊男;じゃぁな、しっかりやれよ・・・


古い羊男、長い間ありがとう。そして、新しい羊男、今日からよろしくね!



にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
羊男のみごとな花道に、あなたの肉球で↑↑↑を゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by woo-sora | 2008-02-14 22:39 | ウーピーとソラ いつもいっしょ

♪サイキン、いろいろあって、お散歩行けないYo!
おうちの中で、おおきな声で、わんわん騒ぎたいYes!

b0118416_21313311.jpg

でも、わんわん騒ぐと、かあちゃん怒る!鬼のように怒るYo!
だ・か・ら! ソラはダンス☆レッツ☆ダンス☆楽しくオドルのYo!
「やせたいなら、腰をふりましょ!」

b0118416_21314823.jpg

か・ら・だ!くねくね☆レッツ☆ダン・ダ・ダンス☆
こ・し・を!ふりふり☆レッツ☆ダ・ダン・ダンス☆

b0118416_21315986.jpg

み・ん・な!わくわく☆レッツ☆ダン・ダ・ダンス☆
せ・か・い!くるくる☆レッツ☆ダ・ダン・ダンス☆

b0118416_21321058.jpg

ソ・ラ・は!ポメポメ☆レッツ☆ダン・ダ・ダンス☆
ウーピーは!トイプゥ☆レッツ☆ダ・ダン・ダンス☆♪

b0118416_21322699.jpg

あ〜 すっきりした〜!!
では、この後は「チーク☆タイムです〜!ムードミュージック、スタート!」

♪メリー☆ジェーン が流れてフェイドアウト・・・・・・・・

って、今時そんなディスコないよね(^^)/
みんなぁ、「コアリズム」ってしってる?
そうそう、ラテンダンスのエクササイス!
ビリー途中脱走兵のお父ちゃんが、次なるダイエット兵器として
買おうかどうか、まよってるのよねぇ・・・・・
まぁ、とりあえず、ソラとコアリズムしちゃお〜!
レッツ☆ダンス!



にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
さぁ、読者の皆さんもソラといっしょに踊ってね!あなたの肉球で↑↑↑を゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by woo-sora | 2008-02-11 22:35 | ソラのこと
b0118416_19262930.jpg
みなさん、こんばんは。
わたしは誰でしょう?

はい、そのとおり!
ウーピーだよ〜。

ウーピーはね、
今日カットに行ってたの。
でもね、いつもより
切られすぎて、何となく
自分らしくないんです。

b0118416_19264888.jpg
お顔がスッキリ!
いつもはぽっちゃりして見えるんですけど、
正統なプードルの血筋を引いてるんだもん、
実は、精悍な顔立ちをしてるのよ。
これはこれなりに、
可愛いと自分では思うんですが、
お母ちゃんはお気に入りではないようです・・・

b0118416_1927734.jpg

どうどう?ボディも何となくスマートな感じになったでしょ!?
足もほんとうは細くて長いのよん(^●^)
もう、だれも「食いしん坊のおでぶちゃん」なんて言わないわよね!

b0118416_2013381.jpg

ソラです!
何かウーピー勘違いしてるみたいネ!
いくらスッキリカットしたからって、
しょせん、食いしん坊は食いしん坊よネ。

あ、テーブルにチョコレートが!


b0118416_19272117.jpg

え〜、チョコレート! おいしそうね、ゴクリ!ペロリン!

あは、食いしん坊ウーピーがひっかかった(^^)

外見はスマートになったけど、やっぱり食いしん坊ウーピーでした。


にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ウーピーもソラも、どっちも応援してあげてね!
あなたの肉球で↑↑↑を゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪

by woo-sora | 2008-02-09 22:22 | ウーピーのこと
b0118416_2137237.jpg

こんんばんは!

数週間前まで、寒いけど雪が少ない冬だね〜、なんて言ってたのが嘘のよう。
1月の後半から降るわ、降るわ、すっかりいつもの冬景色です。
先週の『実録!厳冬のぼうず山パトロール犬』でお父ちゃんが滑落したぼうず山の坂です。なかなか急でしょう!
突然滑り落ちたもんだから、びびっちゃったのよね〜。
今日はね、この坂を利用して尻滑りをしようとたくらんで、小5の娘を引き連れてやってきました!

b0118416_21373973.jpg

b0118416_2138151.jpg
あいからわずの、深い雪をこいで頂上まで登ります。
ウーピーとソラには白いトンネルのように感じるくらい高く積もってるね。

b0118416_21382144.jpg

さぁ、いよいよ頂上ですよ〜!

b0118416_21383593.jpg
「え〜、お父ちゃん、
こんなところから
おっこっていくの?
ちょっとこわいよぉ。」

ソラが物憂い瞳で
助けを訴えています。

「先週も
出来たじゃない!
さあ、勇気を出して
いっしょに滑るよ!」

ほら、
娘が先に滑ったよ〜!


b0118416_21385844.jpg

ひゅ〜 早い!早い! さぁ、後に続くよ!

b0118416_21391457.jpg

トリオ☆ザ☆パンチョス、粉雪舞い上げトルネード!
尻すべり、絶好調!ウーピー、ソラ、ついておいで!
b0118416_21395625.jpg

無事、着地!!「やった〜!」
ノリノリのおとうちゃんと、あきれ顔のウーピーとソラ・・・・・

北海道の冬はまっさかりです!



にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
無邪気さ→ 娘<ソラ<ウーピー<お父ちゃん・・・、そんなお父ちゃんも時には応援してね!あなたの肉球で↑↑↑を゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by woo-sora | 2008-02-01 22:04 | 散歩の途中で

あさねぼう

あさねぼう。

休日の贅沢ですね!

今日は休み。冬の朝は寒い。

なんだか、喉がいたいんだけど・・・
寒くて喉が痛くなったのか?

あ〜、昨夜はカラオケで騒ぎすぎたんだ〜♪
久しぶりに、ブルーハーツをシート立ちでシャウトしたのでした。

喉が痛いのもしかたないか。

ふかふかウーピーが枕元で寝てるね。
ソラは?
ソラー、
ソラー・・・



あ、 お鼻の先だけちょっと見えてたね!

寒いから、もうちょっと寝てるか〜
by woo-sora | 2008-01-31 22:56 | ウーピーとソラ いつもいっしょ
みなさん、今晩は!今夜も冷えますね。
昨日は、珍しく駐車場の雪かきをしました。
一時間かかって、すっかり雪で埋まってしまった車を掘り出しました。
おかげで、すっかり筋肉痛です。

さて、今日は昨日の続きだよ!
厳しい冬山に無謀にも踏み込んだトリオ☆ザ☆パンチョスに
待ち受けていたものは!


トリオ☆ザ☆パンチョス劇場
実録!厳冬のぼうず山パトロール犬 その2

b0118416_2255737.jpg

順調に雪山を突き進むわれわれに、最初の問題が持ち上がったんだ。
お父ちゃんとウーピーは一番後方を行進するソラが、ちゃんと随行していると信じていた。
ふと振り返ると、ソラの姿が・・・・・・

b0118416_226167.jpg

なんと、ソラはひとり違う道に踏み込み、連隊からはぐれてしまったのです。
どんどん体は雪に埋まっていくし、体に付いた粉雪が凍えた体を刺すし、
心細くなって震えてたのでした。

b0118416_2263474.jpg

「ソラ!、ソラ!」 
お父ちゃんとウーピーの必死の呼びかけに、ソラは勇気を振り絞り
自力で戻ってきました! あ〜、よかったね、ソラ!

b0118416_2264942.jpg

それにしても何て美しく幻想的な景色なんでしょう!
お父ちゃんはすっかりこの雪景色に見とれてシャッターを切りまくり。
そして、崖の上から真新しい雪を被った町並みを見下ろし、
その景色をファインダーに納めようとしていた時です・・・・・

b0118416_227166.jpg
足元の雪がドドドド!と音をたてて崩れ落ち、お父ちゃんは雪まみれになって崖を転げ落ちたのでした!

← これが、滑落の瞬間でさえもブロガー魂を出して必死にシャッターを切った画像である。・・・なんちゃって(^^)

b0118416_2271896.jpg

ソラがすぐに滑り降り、お父ちゃんを助けに来ました。
「おとうちゃん、だいじょうぶ?」

b0118416_22101580.jpg

クルクル目をまわしているお父ちゃんをソラが必死で揺り起こします。
「あれ?ここはどこ?僕はだれ?」お父ちゃんの意識がようやく戻ったようです。

b0118416_2275952.jpg
「わん、わん!雪山に遭難者発見!至急、援助を求む!」

パトロール犬ウーピーが本領発揮!と思ったら、本当は

「わん、わん!お父ちゃん、おなかすいたから帰ろうよ〜!」
と言っていたみたいだね。

b0118416_2281146.jpg
さあ、さあ、帰りますよ〜!
寒くて震えてるソラはお父ちゃんに抱っこされて、暖かいわが家にかえりましたとさ!

やっぱり、トリオ☆ザ☆パンチョスには、雪山パトロールは無理みたいだね!




にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
雪山から無事に生還したウーピーとソラに、あなたの肉球で↑↑↑を゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by woo-sora | 2008-01-25 23:05 | トリオ☆ザ☆パンチョス劇場
今年一番の大雪!
ここ札幌も昨夜から夕方まで、30cm以上の積雪でした。
今日はお散歩止めにしようとわんこたちと相談をしていたのですが、
やっぱり、夕方雪がぱったりやむと、わんこたちの血が騒ぎます。
お休みのお父ちゃんが駐車場の雪かきをしようと着替え始めると、
「え?お散歩!お散歩!やった〜!やった〜!ガウ、ガウ!」と、
ウーピーは勘違いしてズボンにかぶりつくしまつ。
ん〜、しかたないなぁ・・・・・

じゃぁ、本日は!急遽!!
トリオ☆ザ☆パンチョス、雪山パトロール適正訓練を実行する!!
日頃、暖かい室内でぬくぬくしている我がウーピーとソラは、
アルプスのパトロール犬のような活躍が出来るでしょうか?

トリオ☆ザ☆パンチョス劇場
実録!厳冬のぼうず山パトロール犬 その1



b0118416_22594325.jpg

ぼうず山。 吹雪の後、誰一人として足を踏み入れていない。
未開の聖地のように、静かに白く輝いている。
いいか、ウーピー隊員、ソラ隊員、今日の任務はこの雪山のパトロールだ!
さあ、行くぞ!!

b0118416_21584140.jpg

大人のヒザの高さまで降り積もった新雪をこいで道無き道を行く。


b0118416_23154355.jpg
どうですか、この雪!
おとうちゃんのヒザの上まで埋まってます。

寒がり屋のソラだって、
いっしょに力を合わせて、
雪まみれになって
力強く歩いています。


b0118416_21591359.jpg

ウーピーも負けてられません。雪山は私におまかせ!っていう勢いで爆走中!

b0118416_21592632.jpg
おーい、ウーピー!
はりきるのもいいんだけど、
ラッセル車みたいな勢いで走ってるけど、
そんなに雪の中にめりこんじゃって大丈夫かい?


b0118416_21594113.jpg

あは!案の定、ウーピー大変装(^^) 季節はずれのサンタさんみたい!

さて、トリオ☆ザ☆パンチョス ぼうず山パトロール隊、続きは明日!
順調にスタートしたかのように思われますが、この後厳冬の自然の脅威が、
思わぬアクシデントが、無謀なトリオにに襲いかかるかも!?
無事にぼうず山から生還できでしょうか!? 乞うご期待ー☆



にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
雪の厳しい自然に立ち向かうトリオ☆ザ☆パンチョスに応援を!あなたの肉球で↑↑↑を゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by woo-sora | 2008-01-24 23:37 | トリオ☆ザ☆パンチョス劇場

ソラはベジタリアン!

b0118416_2215499.jpg
ただいま!
お母ちゃんがお買い物から帰ってきた。
いつものように、わんわん!ウーピーとソラは大喜び。
あれ、おかあちゃん買い物をそんな所に置きっぱなしにしてたら・・・・


b0118416_2221511.jpg
ほらほら、
案の定、
ちびっこギャングが鼻をクンクン鳴らして近寄ってきたよ。
「うふ!おいしそ〜」とソラ。
「つまみ食いしたらやばいよ。やめよぉよ」とウーピー。

b0118416_2223261.jpg
くんくん、くんくん、
キャベツの甘い匂いに釣られて、吸い込まれるように買い物袋に鼻をつっこみます。
「おいしそ〜!くんくん、くんくん」

b0118416_223633.jpg
「ソラ、やめなよ〜、お母ちゃんにしかられるよ〜・・・」と、ウーピーの忠告も届かぬ間に、ソラはガブッ!っと一口かじる。
フレッシュなキャベツにガブッ!っとかじりつく。






ソラはベジタリアン!
うっとりしながら、ウサギのようにキャベツの葉にかじりつく。
ぱくぱく、むしゃむしゃ、気持ちよさそうにつまみ食い。
ウーピーは羨ましげにソラの口元じっと見つめてるね。
b0118416_2234878.jpg

かわいいキャベツ泥棒、誰も怒れないかもねっ!


にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ソラのつまみ食い、誰か取り締まって〜!
あなたの肉球で↑↑↑を゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪

by woo-sora | 2008-01-20 22:49 | くいしん坊ばんざい!
毎日寒いですね。札幌はずーっと真冬日。これからもしばらくは真冬日。
例年より雪が少ないのはいいけれど、道路がスケートリンクみたいにツルンツルン。
しばらく、わんこたちのお散歩はお休みしています。
ストレス発散なのか、本気で喧嘩してるみたいに二匹は大暴れ!
でもね、時々こんな事もあるんです・・・・・
b0118416_20115230.jpg

みなさんこんばんは!ソラです。
あ、みなさん、お静かにっ!
シー・・・・・
実はね、この毛布の下でねぇ・・・・・

b0118416_20121952.jpg

うふ、ウーピーたんが寝てるんです。
いっつも喧嘩ばっかりしてるけど、
今日はねぇ、うふ 053.gif

b0118416_20131218.jpg

ウーピーたんがおきないように
そーっと、そーっと、近づいてねぇ・・・・・・

b0118416_20125734.jpg

うふ016.gif はずかち〜!
どうしましょ〜053.gif



b0118416_20133456.jpg
勇気を出して
ウーピーたんの
目元をぺろっ!
ぺろぺろぺろっ

これからも
仲良くしてね053.gif

ぺろぺろぺろっ

b0118416_2013456.jpg


う〜ん 珍しい一コマでした。
珍しくても、仲良きことは美しきこと哉!


にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
仲が良いんだか悪いんだか分からないけど、これからもウーピーとソラをよろしくね!あなたの肉球で↑↑↑を゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by woo-sora | 2008-01-14 20:50 | ウーピーとソラ いつもいっしょ
連日、氷点下に冷え込む北海道。
今夜はー9℃まで冷え込むんだって〜
脱毛症のソラは、特に{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ〜

b0118416_2331229.jpg
お尻の毛が生えそろわないソラに、ズボンを買ってきました!

年の瀬、30日にょぅこさんとwoo-sora一家が訪れたのは、千歳のアウトレットモール「Rara」

Leeの赤いコーデュロイオーバーオール!

かわいいですか?

それにしても、足が長くみえますね(^^)


b0118416_23312939.jpg

でも〜、固まったままうごきません。後ろ足、曲げれません。そんなんで、お散歩できんのかなぁ〜?

さて!ソラのオーバーホールdeお散歩! 行ってみよ〜!


お外は寒いよ〜。雪山で固まってるソラ、走っておいで〜!
はぃ!ウーピーとお揃いで、ハイ、ポーズ!


ソラ、みんなに赤いオーバーホール姿、見せてあげて!
お〜、素早いターンですねぇ!シャキシャキしてよろしぃ(^^)


b0118416_2332126.jpg

ソラ、これで冬のお散歩も平気だね!
でも〜、ー8℃の極寒だけは、お父ちゃんがカンベンだな〜((「(◎ω◎-)~




にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ソラのファッションショーいかがでしたか〜、「お似合いっ!」って思ったら、あなたの肉球で↑↑↑を゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by woo-sora | 2008-01-10 00:33 | 散歩の途中で