愛犬ポメラニアンのソラが原因不明の脱毛症に!どうする?どうなる?


by woo-sora
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
今日は江別の叔母さんの家へ家族全員で出かけたよ。
もちろん、わんこ達もいっしょにね!

b0118416_2344620.jpg
叔母ちゃんのアイデアで、娘が絵を描いて福笑いを作ったよ。
(ここだけの話だけど、福笑いの絵のモデルはお母ちゃんだって( ´艸`)ムププ)
正月と言えば、やっぱり「福笑い!」
みんなの顔に笑顔が溢れます。
ソラは、心配げに見つめています。
「あ。目がはみだしちゃってるよ・・・・・うまくできるのかな〜?」

b0118416_23442944.jpg
ソラの感想;
「あ〜ぁ、やっぱり失敗しちゃったわぁ!変な顔。
でも、みんな楽しそうだね!」
ソラもおなじみの叔母ちゃんの家で、すっかりリラックスしています。


b0118416_23444588.jpg

ウーピーは・・・ご飯を食べる叔母ちゃんの脇の下から顔をこっそり出して、ちゃっかり、おこぼれを狙っています。やっぱり今年も食いしん坊のウーピーでした。

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ウーピーもソラも、どっちも応援してあげてね!あなたの肉球で↑↑↑を゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by woo-sora | 2008-01-06 23:57 | ウーピーとソラ いつもいっしょ

奇跡のダイエット?

こんばんは! みなさんお正月がいかがお過ごしですか?
お正月、お父ちゃんは二日からお仕事で、あんまりお正月を味わう暇もないのでした。

で、お正月と言えば、食って寝て肥えるばかりなり〜♪
うちにも、ちょっと肥えすぎなヤツがいるんですよね。
b0118416_22442034.jpg

b0118416_2244452.jpg
はい、そうです!
みなさんご存じウーピーです。

これは、年末のことでした・・・・・・
何だか顔も体もまる〜く、ころんころんになってきたんじゃない?

最近、ソファやベッドに飛び乗る時も、ドテッてぶつけるしね、お洋服もぴちぴちだしね、ダイエットしなきゃ〜!

b0118416_2245585.jpg
う〜ん、このオチリちゃんのコロンとしたこと!
どうしましょ〜。
あ!、こうしましょ〜!


b0118416_22463653.jpg
お母ちゃんがわんこたちを招集しました!
さて、お母ちゃんがとった「奇跡のダイエット」とは?

「よし!三ヶ月ぶりにカットに行くぞ!」


b0118416_22465680.jpg

じゃ〜ん!!
まるで別犬のような、さわやかウーピー!
太って見えたのは、毛むくじゃらのせいだったのね〜。
しかも、動きも軽快になって。
あぁ〜、贅肉もこんなに簡単に落とせればいいのにね!

b0118416_2247670.jpg

ソラも、一緒にスッキリカット!
どうですか?かわいいでしょ(*●*)

教訓:トイプードルのカットは月に一度程度にいたしましょう(^^)




にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
今年も、woo-soraブログよろしくね!あなたの肉球で↑↑↑を゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by woo-sora | 2008-01-04 23:22 | ウーピーとソラ いつもいっしょ
みなさん! あけましておめでとうございます!

昨年は、WOO-SORAブログをご購読いただき誠にありがとうございました!
皆さんの訪問と、愛情のあるコメントをたくさんいただき、感謝の一年でした。
たくさんの励まし、ためになる情報、たくさん、たくさんいただきました。
ほんと、ブログやってよかったな〜と、しみじみと思います。

で、新年お初のブログは昨夜徹夜で作ったわが家の年賀状をご紹介いたします。

b0118416_2285753.jpg




今年も、マイペースで更新してゆきますので、よろしくお願いします!
by woo-sora | 2008-01-01 01:54 | ウーピーとソラ いつもいっしょ
みなさん、こんばんは!おひさしぶりです。
先月末から様々なプロジェクトで心身共に疲れたお父ちゃんは
しばらく自宅でmacを立ち上げる元気もなく、woo-soraブログ
更新できませんでした。楽しみに遊びにいらしている方には、
もうwoo-soraは飽きちゃったんじゃないかとか、woo-sora一家
に問題発生してるんじゃないかとか、いろんな憶測が飛び交って
いるかどうかは存じませんが〜 (*´σー`) とりあえず、皆、
元気でやっています。

これからはぽちぽちっと、無理なく更新してゆきますので、
きなが〜に、おつきあいくださいね。 ≦(._.)≧ ペコ

みなさん、『白い恋人』って知ってますよね。
賞味期限改ざんでしばらく発売を停止していた
北海道土産で有名な銘菓『白い恋人』が再出発しましたね。
毎日、売り切れのお土産店が続出するほどの人気ぶりですが、
北海道民としても、何とかがんばってほしいと応援しています。

というわけで、久しぶりの復活woo-soraブログは、
当ブログ名物、『トリオ☆ザ☆パンチョス』劇場がお送り致します、
「ウーピーとソラの白い恋人」です!


b0118416_21531881.jpg
雪の季節がやって来た。

毎年、この季節になると
一面真っ白な風景に包まれて
ウピ夫はあの日のことを思い出すのだった。

今でも心の中に灯る思いと共に。

b0118416_21533377.jpg
雪のように白い毛並みの貴族犬ソラ美と出会ったのは一昨年の冬。

下町にすむ黒い毛並みのウピ夫にとっては雲の上の存在。

でも、二人の瞳が合った瞬間、白と黒の毛色の違いを越えた二人の愛がはじまったのだ。

b0118416_21542311.jpg
二人は、毛色の違いの交際をタブーとする周りからの偏見をはね返すような強い愛を育んだ。

いつも二人で、白い夢のような世界を駆けまわったものだ。

b0118416_21553714.jpg

時には、お互いの匂いを嗅ぎ合って愛を確かめ合い、


b0118416_21544860.jpg

時には、「ある愛の詩」のように、新雪をとばしながら戯れ、


b0118416_21551038.jpg


時には、はしゃぎすぎてカメラからはみだしちゃう事もあった。


そんな二人の幸せな日々も長くは続かなかった。
ソラ美の両親に二人の交際が発覚。
このまま交際が続くとウピ夫を保健所送りにすると、父親から宣告されたソラ美。
苦しい思いをひた隠し、ソラ美はウピ夫に別れを告げる。

b0118416_21555449.jpg

白い雪のいつもの公園で、

ウピ夫は真実を知らされないまま、
突然ソラ美から「さようなら」を告げられる。

言葉とは裏腹に、憂いを帯びたソラ美の美しい瞳を見つめる。
見つめ合う時間が永遠に感じるくらいに・・・・

b0118416_21561067.jpg

あふれ出る涙を見せまいと、ソラ美が身を翻して走り去る。



b0118416_2157408.jpg

ウピ夫の心におおきな穴が開き、そこから止めどなく涙が溢れ出した。
白い雪に涙の地図が描かれた。


b0118416_22374521.jpg

「ソラ美!」 取り戻せない恋と思いつつ、ウピ夫は声の限り叫んだ。
白い雪の広野を、ソラ美の影を追って何日も走り回った。

白い恋人。今では心の中に、常に灯り続けている。




(注)ウーピーは女の子です。あしからず(^^)


にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
今日から再スタート!ひさしぶりの更新に、あなたの肉球で↑↑↑を゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by woo-sora | 2007-12-20 23:12 | トリオ☆ザ☆パンチョス劇場
みなさん、こんばんは!
いよいよ本格的な冬。寒さも本格化してますね。

今朝、寒いなぁ〜って思って起きたら、お父ちゃんは布団からはみ出して寝てました。
そしたらね、布団の真ん中にウーピーが気持ちよさそうに寝てたんです。
ウーピーったら、丁度おとうちゃんの足の間、というより股の下あたりに羽毛布団に埋まりながらスヤスヤ。

b0118416_22204541.jpg

それでね、なんやらその下の方の、足の間にも暖かな気配が感じると思ったら、
そこにソラが潜り込んで寝てたんです。

b0118416_2221484.jpg

二匹が起きないように、こ〜っそり布団から抜け出して、
そ〜っと、そ〜っと、デジカメ取ってきて、パチリと撮っちゃいました!

b0118416_22211870.jpg

どうですか?このミルフィーユ状態!
気持ちよさそうに寝てますね。

b0118416_22213165.jpg

その気配にウーピーが眠そうな顔を上げました。
ウーピー、ソラがおきちゃうからそのまま静かにねてようね!

寒い朝、わんこのあたたかミルフィーユ。


にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
このまま二匹と寝ていたいね。寒い朝に、あなたの肉球で↑↑↑を゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by woo-sora | 2007-12-09 22:33 | ウーピーとソラ いつもいっしょ
みなさん、こんばんは!
ここんところお休みがちで、ごぶたさしてます。毎日、話したいこといっぱいあるんですが、さすが年末にさしかかると仕事が忙しくなり、おまけにプロジェクトが重なってしまい、しばらくの間たらたらペースで更新して行きますので、の〜んびり付き合って下さい。

あ、以前妻が実家に帰っていた時に、どなたかが心配されていたようなわが家が離婚の危機にあるとか、はたまたお父ちゃんの健康状態が危ないとか、そういうことではありませんので、ご心配なく!

さてさて、久しぶりのブログは、ご存じ食いしん坊ネタです!


お母ちゃんが帰ってきました。

台所に入った時に異変に気が付きました。
先日、苫小牧の市場でおいしそうなさつまイモを叔母さんに買ってもらったのですが、

b0118416_21482147.jpg
なんと、そのさつまイモが入っていた買い物袋が荒らされているのです。
その近くには、ウーピーが大好きなピヨピヨのおもちゃが!

ん?もしかして・・・・

b0118416_21483986.jpg
あ! 茶の間に生のさつまイモが食い散らかされている!

その近くに、ウーピーが寝ています。実際は目だけこちらをチラチラうかがっているんですが・・・

b0118416_2149233.jpg
ふ〜む、やっぱり犯人はウーピーね!

口の周りに、イモのかけらがいっぱいくっついてるしね。
ウーピーは寝てるふりしてるんだね。

b0118416_21493924.jpg
と、ソラが舌なめずりして近づいてきました。
ウーピーは、チラリとソラの方に目配せをしているみたいです。

「ウーピーがつまみ食いしたみたいなんだけど、ソラも共犯者?」


b0118416_2150923.jpg
「うーん」
ソラはこちらの話を聞いてるんだか、聞いてないんだか、目をほそめて知らんぷりしてるみたい。


b0118416_21502183.jpg
「ねぇ、ねぇ、ウーピーとソラ、ほんとうのこと言わないと、晩ご飯ぬきますよ!」
ちょっと強く出たお母ちゃんに、ウーピーとソラはギョッとしました。

b0118416_21503548.jpg
「う〜んとね・・・・・、
あのねぇ〜」
ソラが重たい口をようやく開けました。

b0118416_21505333.jpg
「ウーピーが盗んできてねぇ、ソラもちょっとだけ横取りして食べたの〜。」
ソラは渋々自白しました。
「あ〜ぁ、コクっちゃったよぉ」
ウーピーはがっかり・・・

b0118416_21511094.jpg

「ごめんなちゃい、ソラもこんなに散らかしちゃったのぉ。」

あいかわらずの、食いしん坊たち。
でも、生のさつまイモは食べづらかったのか、噛み散らかして満足しちゃったみたいです。



にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ひさしぶりのウーピーもソラに、あなたの肉球で↑↑↑を゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by woo-sora | 2007-12-07 22:33 | ウーピーとソラ いつもいっしょ
ウーピーの名前は、大好きなウーピー・ゴールドバーグさんから頂きました。

そのウーピー・ゴールドバーグさんが映画界を引退された、というニュースはとってもショックでした。いろんな素敵な映画に出演されていますが、やはり「天使にラブ・ソングを…」が大好きかな。

という訳で、今日はトイプードルのウーピーが、皆さんにラブ・ソングをプレゼントします!
どうぞ、お楽しみに!!

[


にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
久しぶりの投稿をお祝いして、あなたの肉球で↑↑↑を゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by woo-sora | 2007-12-03 22:46 | ウーピーのこと

みなさん、こんばんは!
おひさしぶりでした。

お父ちゃんの仕事いろいろいそがしくて、
なかなかブログの更新が出来ませんでした。

明日から、ぽちぽち復帰する予定です。
ウーピーとソラはあいかわらず元気ですよ。
どうず、お楽しみに!

さて、今日は嬉しいことがありました。

コンサドーレ札幌がJ2優勝!J1昇格!

最後の最後までハラハラしましたね。

ところで、われらがウーピーとソラも、お父ちゃんに頼まれてコンサドーレ札幌のお手伝いをちょこっとしてるんです。
よろしければ、以下のリンクから、ウーピーとソラを探してあげてね。

woo-soraを探せ!

見つけた方は、コメントで教えて下さいね!

では、また明日お会いしましょう!
by woo-sora | 2007-12-01 22:26 | その他
寒い朝。誰もが布団から出たくなくなっちゃう季節ですね。
携帯のアラーム、10分毎にかけるけどついつい消してしまって、結局最後にセットした時間になって渋々起きあがるんだ。

さて今朝もようやく起きあがり、ウーピーとソラに朝のあいさつ・・・
あれ?ウーピーとソラが居ないね。
どこに隠れてるんでしょう。

ウーピーとソラのかくれんぼの始まりです。

b0118416_1942434.jpg

寝る時にソラは襟元から潜り込んできたよねぇ。
この辺に居ると思うんだけどな〜、
あれ〜?どこにいるのかな?


b0118416_1943531.jpg

ウーピーは足元に寝てたはずだけど〜、
足元で湯たんぽみたいにポカポカしてたけど〜、
どこに行っちゃったのかなぁ〜?


あ〜、お仕事行かないでこのままわんこと寝てたいな(^^)



にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ウーピーもソラのかくれんぼ、分かった人はコメしちゃってね! ついでに、あなたの肉球で↑↑↑を゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by woo-sora | 2007-11-25 19:24 | ウーピーとソラ いつもいっしょ
北海道はもう冬です。いつもなら降っては溶け、降っては溶ける11月の雪も、この寒さですっかり積もってしまいました。
久しぶりの本格的なおさんぽ、わんこ達も大はしゃぎです!
b0118416_19484970.jpg
昨年買ったお揃いのダウンを着ておさんぽに行きますよ!

おっと、ウーピーはまたリードをかじってます。

そんなに、うれしいかぁ〜(^^)


b0118416_1949259.jpg
ソラは固まってます!

どうした?ソラたん。

ちょっと浮かない顔してるね。


b0118416_19491881.jpg
さあ、軽快なステップでお散歩スタート!

ウーピーは大はしゃぎ。

無駄にぴょんぴょん飛び跳ねるように走ります。

いつもはサイド歩くのに、今日はどんどん先に行っちゃうよ。

よっぽど嬉しいんですね!


b0118416_19495496.jpg
っと、

あれ?ソラは?

ソラ固まってます。

プルプル震えてます。

寒いのかな?

今日も抱っこしてお散歩だね。


b0118416_1950328.jpg
公園に着きました。

ウーピーはすでに雪まみれになってるね。
ソラはどうかな?


b0118416_19505120.jpg

すてきな置物のように固まってます。
今日は腰が引けて、いつもの凛とした立ち姿ではありません。
ソラ、寒いか?


b0118416_1951732.jpg
ソラはプルプルって体をゆすったまま、やはり動こうとはしません。

いつもと違う様子に、ウーピーも戸惑っています。


b0118416_19512278.jpg
ウーピーの「あそぼ〜よ!」っていう誘い。いつもだったらソラは飛びついてくるのに、今日はじっと固まったまま。

それにしても、ウーピーのお尻、雪玉だらけだわ。

b0118416_19514250.jpg
寒がるソラをだっこして、ウーピーとしばし駆けっこ。

それにしても、ウーピーは寒さに強いね。
さすが、もこもこチャン!

さぁ、お家に帰りますよ。


b0118416_19515414.jpg

は〜い、冬の名物、ウーピーの雪玉取りですよ!
お湯をためたシンクに両足付けてねっ!

三年目の冬。脱毛して初めての冬。ソラは寒さに慣れるかな?



にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ウーピーもソラも、冬に負けないようにどっちも応援してあげてね!
あなたの肉球で↑↑↑を゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪

by woo-sora | 2007-11-23 22:07 | 散歩の途中で