愛犬ポメラニアンのソラが原因不明の脱毛症に!どうする?どうなる?


by woo-sora
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【冬が来た!】 寒さのあまり道草ね!

冬が来た!
今日、いきなり、札幌に冬が来た。
朝からじわじわと空気が冷たくなり、昼には雪がちらちら舞い、3時頃散歩に出かけた時の気温は2℃!寒かったー!
ねぇソラ、散歩の途中で・・・、あれ?
【冬が来た!】 寒さのあまり道草ね!_b0118416_21112635.jpg

さっきまで近くにいたのにソラがいない。
お父ちゃんが話しかけてるのに返事がない。
どこに行ったのかな?
ソラ、ソ〜ラ!

【冬が来た!】 寒さのあまり道草ね!_b0118416_2112236.jpg

もぞもぞ・・・・・

あ、ソラ!
寒くって完璧に毛布の中に潜り込んでたんだね。
今夜も冷え込むから、そのまま寝ててね!


さて、散歩の話に戻りますよ〜。
【冬が来た!】 寒さのあまり道草ね!_b0118416_211386.jpg
娘と揃ってお散歩に、

寒いから、走って走ってウォームアップ!
ちらちら降る雪を撮影してブログネタにしないとね!
題名は何にしようかな?
なんて、妄想ふくらませつつ、デジカメで撮影。

というか、お父ちゃんのデジカメ持つ手もかじかんで、ぶれてしまいまいた。


【冬が来た!】 寒さのあまり道草ね!_b0118416_21133114.jpg
ソラが途中でぶるぷる震えだしました。
急に寒くなったことだし、まだ寒さに慣れてないんだね。

しかたないなぁ〜。
ソラを抱っこしてお散歩続行。
ん?これじゃお散歩にならないね。

急遽、散歩途中にあるお父ちゃんの実家へ避難しました。


こんにちは、ウーピーとソラ連れてきました!
【冬が来た!】 寒さのあまり道草ね!_b0118416_211417100.jpg
ウーピーとソラは実家が大好き!お散歩で近くを通ると自分たちから実家に向かって走り出します。
どうしてかと言うと、いつもおじいちゃんやおばあちゃんからおやつもらえるからなんです。

【冬が来た!】 寒さのあまり道草ね!_b0118416_21144154.jpg
ソラはかわいい得意技を駆使しておじいちゃん達にアピールをします。

さっそくおじいちゃんにご挨拶!
こんにちわん!
【冬が来た!】 寒さのあまり道草ね!_b0118416_21154715.jpg

続いて、ごろにゃーん!
すりすり〜、どう?かわいぃ?

【冬が来た!】 寒さのあまり道草ね!_b0118416_21163395.jpg
「ソラはいっぱい芸もってるね。かわいい、かわいい、なでなで〜」
おばあちゃんに褒めてもらいました。


その頃、ウーピーは?
【冬が来た!】 寒さのあまり道草ね!_b0118416_21171718.jpg

じょじょじょじょ〜ん。
テーブルの下からこっそり顔を出してソラの活躍を見ています。
「・・・・・・・・・・・」ウーピー何考えてるのかな?

【冬が来た!】 寒さのあまり道草ね!_b0118416_21174486.jpg
もじもじ、すりすり・・・
ん? すぐお父ちゃんに助けを求めてきます。
ウーピーもおばあちゃんになでなでして欲しいんだね。

内弁慶のウーピーなのです(^^)



にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
寒さに負けず、あなたの肉球で↑↑↑を゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by woo-sora | 2007-11-15 22:16 | 散歩の途中で