愛犬ポメラニアンのソラが原因不明の脱毛症に!どうする?どうなる?


by woo-sora
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

実録!厳冬のぼうず山パトロール犬 その2

みなさん、今晩は!今夜も冷えますね。
昨日は、珍しく駐車場の雪かきをしました。
一時間かかって、すっかり雪で埋まってしまった車を掘り出しました。
おかげで、すっかり筋肉痛です。

さて、今日は昨日の続きだよ!
厳しい冬山に無謀にも踏み込んだトリオ☆ザ☆パンチョスに
待ち受けていたものは!


トリオ☆ザ☆パンチョス劇場
実録!厳冬のぼうず山パトロール犬 その2

実録!厳冬のぼうず山パトロール犬 その2_b0118416_2255737.jpg

順調に雪山を突き進むわれわれに、最初の問題が持ち上がったんだ。
お父ちゃんとウーピーは一番後方を行進するソラが、ちゃんと随行していると信じていた。
ふと振り返ると、ソラの姿が・・・・・・

実録!厳冬のぼうず山パトロール犬 その2_b0118416_226167.jpg

なんと、ソラはひとり違う道に踏み込み、連隊からはぐれてしまったのです。
どんどん体は雪に埋まっていくし、体に付いた粉雪が凍えた体を刺すし、
心細くなって震えてたのでした。

実録!厳冬のぼうず山パトロール犬 その2_b0118416_2263474.jpg

「ソラ!、ソラ!」 
お父ちゃんとウーピーの必死の呼びかけに、ソラは勇気を振り絞り
自力で戻ってきました! あ〜、よかったね、ソラ!

実録!厳冬のぼうず山パトロール犬 その2_b0118416_2264942.jpg

それにしても何て美しく幻想的な景色なんでしょう!
お父ちゃんはすっかりこの雪景色に見とれてシャッターを切りまくり。
そして、崖の上から真新しい雪を被った町並みを見下ろし、
その景色をファインダーに納めようとしていた時です・・・・・

実録!厳冬のぼうず山パトロール犬 その2_b0118416_227166.jpg
足元の雪がドドドド!と音をたてて崩れ落ち、お父ちゃんは雪まみれになって崖を転げ落ちたのでした!

← これが、滑落の瞬間でさえもブロガー魂を出して必死にシャッターを切った画像である。・・・なんちゃって(^^)

実録!厳冬のぼうず山パトロール犬 その2_b0118416_2271896.jpg

ソラがすぐに滑り降り、お父ちゃんを助けに来ました。
「おとうちゃん、だいじょうぶ?」

実録!厳冬のぼうず山パトロール犬 その2_b0118416_22101580.jpg

クルクル目をまわしているお父ちゃんをソラが必死で揺り起こします。
「あれ?ここはどこ?僕はだれ?」お父ちゃんの意識がようやく戻ったようです。

実録!厳冬のぼうず山パトロール犬 その2_b0118416_2275952.jpg
「わん、わん!雪山に遭難者発見!至急、援助を求む!」

パトロール犬ウーピーが本領発揮!と思ったら、本当は

「わん、わん!お父ちゃん、おなかすいたから帰ろうよ〜!」
と言っていたみたいだね。

実録!厳冬のぼうず山パトロール犬 その2_b0118416_2281146.jpg
さあ、さあ、帰りますよ〜!
寒くて震えてるソラはお父ちゃんに抱っこされて、暖かいわが家にかえりましたとさ!

やっぱり、トリオ☆ザ☆パンチョスには、雪山パトロールは無理みたいだね!




にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
雪山から無事に生還したウーピーとソラに、あなたの肉球で↑↑↑を゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by woo-sora | 2008-01-25 23:05 | トリオ☆ザ☆パンチョス劇場