愛犬ポメラニアンのソラが原因不明の脱毛症に!どうする?どうなる?


by woo-sora
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ソラの発毛状況(R&U投与2ヶ月)


みなさん、こんばんは!

ず〜っとさぼっていたのに、
暖かいコメントありがとうです。
とっても感動しました!

皆さん、気がついてくれましたね(^^)
そうです、ソラの毛がちょっと伸びたのです。

ソラのヒザの手術後、新しい育毛薬を試すことにしました。

ソラの発毛状況(R&U投与2ヶ月)_b0118416_2314970.jpg
『R&U30』です。R&Uはリゾープス菌の麹抽出エキス粉末でだそうです。イネなどに付くリゾープス(Rhizopus)麹というカビから抽出されたサプリメントだそうで、牛越生理学研究所のホームページに、アロペシアXへの治療事例などが紹介されています。

100錠入りで約8000円。ソラの体重では、一日一錠です。

それに加え、食が細いので『プロモーション420』というサプリメントで、グルコミサン、コラーゲン、天然の抗酸化物質バイオフラバノールを補っています。

メラトニンを使用した時より、効果が早く現れてきているようです。


ソラの発毛状況(R&U投与2ヶ月)_b0118416_2314257.jpg

首の回りの毛が以前よりの厚くなっているでしょ?

ソラの発毛状況(R&U投与2ヶ月)_b0118416_23144444.jpg

背中のたてがみもちょこっと伸びたかな?

ソラの発毛状況(R&U投与2ヶ月)_b0118416_2315342.jpg
あいかわらず、お尻には毛がはえてこないようです。
ふっさふっさにならなくても、冬までにはおしりが隠れるくらいにならないかな〜?
手術した右足は順調に回復しています!
今月末か、来月初めにスネにじん帯を付け直すために仮止めしていたピンを取る予定です。

ソラの発毛状況(R&U投与2ヶ月)_b0118416_23151726.jpg
「いやん、
レディのオチリを勝手に写さないで!」
と、ソラに怒られちゃいました・・・
以上、久しぶりのソラの発毛報告でした。



追伸
ソラの発毛状況(R&U投与2ヶ月)_b0118416_23485033.jpg

先日、狂犬病予防の注射を打ちに動物病院行ったんだ。
ウーピーの毛があまりにも多すぎて、注射を打つ時獣医さんが苦労したそうです。
毛の密度が、多のトイプーよりも多いそうです。
何事も、あるところには、あるものよねぇ〜・・・




にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ソラの毛がどんどん伸びますように・・・、あなたの肉球で↑↑↑を゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by woo-sora | 2008-06-12 23:54 | ソラの発毛状況