愛犬ポメラニアンのソラが原因不明の脱毛症に!どうする?どうなる?


by woo-sora
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

犬は喜び<雪上>駆けまわり♪

この冬始めての雪道のお散歩。ウーピーとソラは慎重に雪の冷たさを確かめるように歩き出したんだ。
犬は喜び<雪上>駆けまわり♪_b0118416_2218212.jpg

散るタイミングを逃したままの枯葉が、降り積もった雪の上に落ちてるね。
普段と違う公園の景色に、とまどい気味のウーピーとソラなのでした。

犬は喜び<雪上>駆けまわり♪_b0118416_22183721.jpg
子供達は、さっそくソリを持ち出してソリ滑りをしているよ。

おとうちゃんも「男の子」の血がが騒いで来たよ。早く、シリ滑りをしたいな!


わんこたちは、ようやく雪に慣れてきて、いつもの調子を取り戻しました。
雪をかき分け、走る☆走るー☆ 楽しそうに飛び回る!

犬は喜び<雪上>駆けまわり♪_b0118416_2244224.jpg
去年の今頃、ソラはあまり元気なかったんだ。
散歩に行っても、突然立ち止まってプルプル震えたり、
リードを離しても走り廻らない日もあった。

その時は、脱毛で寒さに弱くなったんだって思っていた。
今思うと、ヒザが痛いのをこらえてたんだなって気づかされる。
昨日、姫ちゃんのお姉さんからいただいたコメント。
ほんと、「犬は痛いのを言わない」んだね。

今年、ソラには色んな事あったけど、こうやって元気になって、ほんとうに良かったと感謝しています。
病院の先生、ブログを通じて励ましていただいた読者の皆さん、お散歩仲間の皆さん、ほんとうにありがとうございました。
犬は喜び<雪上>駆けまわり♪_b0118416_22202913.jpg

今日は雪の上を走り回ったり、転げ回ったり、いりなりの冬を堪能したソラでした!
♪い〜ぬはよろこび庭駆けまわり♪ って、ほんと、こんな感じですね (^^)d


犬は喜び<雪上>駆けまわり♪_b0118416_22205597.jpg

足元に雪が貼りついて、さすがに寒くなってきたみたいです。
プルプルしながら、めずらしく抱っこして目線を送るソラ。
さぁ、そろそろお家に帰ろうか?



にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
寒さに負けずソラといっしょに公園を駆けっこしたいと思ったあなた、あなたの肉球で↑↑↑を゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by woo-sora | 2008-11-21 23:03 | 散歩の途中で